まずはこちらの話題から。
訴訟を起こした高須克弥院長、蓮舫の戸籍謄本をGET可能に。これが狙いか | netgeek

民進党・大西健介議員が高須クリニックを侮辱する名誉毀損を行ったとして高須克弥院長が訴訟を起こした件で、高須院長が蓮舫氏の戸籍謄本を第三者開示請求で入手できる可能性が出てきた。

顧問弁護士と綿密に打ち合わせしていた高須院長、もしかすると戸籍謄本の開示を狙っているのかもしれない。

通常、本人しか見られない戸籍謄本は例外として裁判のときに開示されることがあるということを知っておきたい。今後は高須院長の顧問弁護士が第三者開示請求を出すか、あるいは蓮舫自身が裁判所に提出しなければならない事態に追い込まれる可能性がある。
念のために法務省のHPで調べたところ、「第三者による開示が認められることがある」と明記されていた。

Q9 第三者が戸籍謄本を請求することができる場合とは、具体的にはどのような場合をいうのでしょうか。
A 自分の権利を行使したり、自分の義務を履行したりするために戸籍の記載事項を確認する必要があるような場合や、国等に提出する必要があるような場合等をいいます。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji150.html

高須院長と顧問弁護士がどのような法廷戦略を練っているかは不明だが、今のところ、かなり勝算があると自信を見せる。裁判にあたって蓮舫の戸籍謄本が必要だとうまく理由をつければ、どれだけ蓮舫が嫌がろうとも開示されてしまうのは確かだ。
そしてその内容は裁判で証拠として提示され、公開されてしまう。一見、不可解に見える訴訟にはこのような裏の意図があったのではないだろうか。

民進党・大西健介議員が高須クリニックを侮辱する名誉毀損を行ったとして高須克弥院長が訴訟を起こした件ですが、どうやら謝蓮舫の戸籍謄本を第三者開示請求で入手できる可能性が出てきたようです。高須院長は結構したたかですので、一定の勝算というか、訴訟でというより、別の目的もあるように思えますよ。これは思い浮かばなかったけどねww

問題となる謝蓮舫の国籍ですが、日本と台湾だけとは到底思えないし、この期に及んで情報公開から避けようとする意図としては、二重国籍だけではないように思えるんだよね。無難なところとして、中華人民共和国の国籍を持っている可能性も疑われますが、更には母方が在日朝鮮人であれば、四重国籍の可能性もゼロではないと思えるわけですよwwそういう意味でも、自分みたいなふざけた事を考えてるようなバカにも分かるように戸籍を開示したほうがいいと思うわけでございます(笑)まぁ、国籍を持て余す違法人~♪ということで、何が出てくるか楽しみな人は少なくないのではないのでしょうか??


続いては、タマキン偽文書の件。
【加計学園問題】安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 朝日記者が菅義偉官房長官に事実関係ただす - 産経ニュース

学校法人「加計学園」(岡山市)の朝日新聞の報道をめぐり、安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」などと書き込んだ知人のフェイスブックの投稿を評価する「いいね!」ボタンを押したことについて、朝日新聞の記者が22日の菅義偉官房長官の記者会見で事実関係をただす場面があった。

首相が「いいね!」をしたのは、今月19日に劇作家の男性が朝日新聞について「言論テロといっていいんじゃないか。およそ『報道』ではないし、狂ってる」との書き込み。首相を含め500人以上が「いいね!」をしている。

これについて朝日記者は菅氏に「首相が『いいね!』をしたことがネット上で話題になっている。事実関係を承知しているか」と質問。菅氏は記者が質問を言い終える前に「承知していない」と即答した。

朝日新聞は、17、18両日の一面トップで「加計学園」の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を文部科学省が文書に残していたなどと報じていた。

関係記事。
【加計学園問題】「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束” - 産経ニュース

永田メール事件ではなく、タマキン偽文書事件の件です。朝日新聞の報道にしても、他の報道機関が疑念を抱いて掲載を見送ったにも関わらず、社運を賭けてタマキン偽文書を掲載した行為というのは、言論テロと言わざるをえないと思うけどね。

そもそも、「首相の意向」とありますが、民主党政権時代に高井崇志氏や江田五月氏らで進めていた案件ですが、内ゲバで獣医学部の新設に反対した玉木や城島光力らによって潰された案件を、安倍政権で引き継いだだけの話なわけですね。時系列などは過去記事をご紹介。

加計学園の件|ぱよぱよ日記
これのどこが報道というんだろうかね??日テレの件も然り・・・。

ぱよぱよ雑談~20170522|ぱよぱよ日記
要するに、「効いてる、効いてる」といったところでしょうなww


国連の方から来た件。
「共謀罪」法案、国連特別報告者の懸念に抗議 日本政府:朝日新聞デジタル

国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、「共謀罪」法案について「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」との懸念を表明する書簡を安倍晋三首相あてに送ったことについて、菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、外務省を通じて国連に抗議したことを明かした。

菅氏は「特別報告者は国連の立場を反映するものではない。(日本)政府が直接説明する機会はなく、公開書簡の形で一方的に発出された。内容は明らかに不適切だ」と述べた。また、「国連で採択された(国際組織犯罪防止)条約締結のために必要な国内法整備だ」と強調した。

国連を騙る特別報告者とやらの国連詐欺について抗議したということです。所謂、国連の方から来ましたとか言われる内容であり、日本で報道される「国連の類の殆どが国連詐欺とも言える事案で国連の立場を反映するものではない」ということが全てです。

背景は過去記事を紹介。

共謀罪とテロ3点セット|ぱよぱよ日記
共謀罪というのは、マネーロンダリング、テロ資金対策など、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の締結に必要であり、国連の採択に反する国連を騙る連中の妄言に過ぎないわけです。恐らく、日本人の殆どが国連がマトモな連中とは思っていないと思うのですが、かといって抗議はしとかないといけないというバカバカしい状態に陥っております。

まぁ、日本国内のNPOなどのパヨクに好き勝手に騙らせてる部分についてだけは日本の問題と思うので、共謀罪でも外患罪などでこういった反日NGO/NPOの類は、一旦整理したほうがいいと思いますがね。


続いては変態新聞の件。
宮内庁、毎日「陛下 公務否定に衝撃」報道を否定 有識者会議意見に不満のご発言「事実ない」 毎日は「十分な取材に基づいている」 - 産経ニュース

毎日新聞が21日付朝刊で天皇陛下の譲位に関する政府の有識者会議内での一部意見について、陛下が強い不満を漏らされていたとの記事を掲載したことを受け、宮内庁の西村泰彦次長は22日の定例会見で「天皇陛下のご発言の報道があったが、そうした事実はない」と全面的に否定した。

毎日新聞の記事は、「陛下 公務否定に衝撃」「『一代限り』に不満」などの見出しで1面トップで掲載。昨年11月の有識者会議のヒアリングで、保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「批判をされたことがショックだった」と強い不満を漏らされていたと紹介した。

また、有識者会議の議論が陛下一代限りでの譲位を実現する方向で進んでいたことについても、陛下は「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」と話し、政府の方針に不満を示されたとしている。

記事は、陛下のお考えが宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられたとしているが、西村次長は「陛下が(お考えを)話された事実はなく、従って、宮内庁として内閣に報告していない」と重ねて否定。「極めて遺憾だ」と述べた。

毎日新聞社長室広報担当は「十分な取材に基づいて報道しております」とのコメントを出した。


どこまで本当か分かりませんが、天皇陛下の発言に便乗した女性宮家の類の議論は、不敬罪に値するとは思います。「天皇は祈っているだけでよい」とかいう発言が誰が言ったか知らんが、この発言が実際にあったなら、当然不敬罪の対象でしょうね。

適当にリンク紹介。

【天皇陛下譲位】民進・野田佳彦幹事長、女性宮家創設「現実を踏まえて議論するのが責任ある態度」 - 産経ニュース

東京新聞:退位特例法案 「女性宮家」が焦点に 保守層に配慮、首相消極的:政治(TOKYO Web)

民進幹事長、女性宮家「付帯決議に明記を」  :日本経済新聞

「退位」特例法案 付帯決議の「女性宮家」焦点に | NHKニュース

「女性宮家」 具体的な検討急がねば | どうしんウェブ/電子版(社説)

社説|天皇退位特例法案/安定継承 議論加速すべきだ | 河北新報オンラインニュース

眞子さま婚約準備、「女性宮家」再び焦点 退位特例法案:朝日新聞デジタル

【眞子さまご婚約】政界からも祝福の声相次ぐ 『女性宮家創設』に蓮舫氏「早く結論を」、公明幹部は「政治利用と言われる」 - 産経ニュース

女性宮家検討、付帯決議で容認=井上公明幹事長:時事ドットコム

退位特例法案骨子|佐賀新聞LiVE

眞子さまの婚約や天皇陛下の譲位に便乗して女性宮家の議論感が否めない状況になってます。皇室関係についていえることとして、日本国憲法で天皇陛下は(日本)国民の象徴とある以上、この議論に外国人だったり、象徴と思ってないような輩を議論に交えることが、憲法を冒涜していると思えるわけです。譲位とか安定継承とかいう話ではなく、今後の日本を導く上で、(日本)国民の象徴である姿である上で、どのような形であるべきか、(日本)国民的な議論を深めて欲しいというのが、天皇陛下のお言葉に含まれる意味だと思っています。真面目な話、一代限りでの譲位や女性宮家という形だけの議論を求めてるようには思えないのですが・・・。