今回は新潟県知事選と中野区長選となります。過去記事。

新潟県知事選について|ぱよぱよ日記

まずは余命さんトコから。
2549 日本人と在日朝鮮人との戦いがはじまった25 – 余命三年時事日記

新潟県知事選、中野区長選、沖縄知事選はつながっている。

ここで読者のみなさんへのお願いである。
『中野区長選 吉田康一郎に清き一票を!
友人・知人にもお声がけください。期日前投票の呼びかけもお願いします。
貴方一人であれば一票ですが、友達も一緒に動けば「倍の二票」になります。
全体の母数で考えれば保守派は未だ劣勢、一人一票では足りない。
一人5票10票を出していくのが「選挙」です。』
支援をお願いします!
新潟県知事選 花角英世
平成30年6月10日 投開票
中野区長選 吉田康一郎
平成30年6月10日 投票(11日開票)』
小坪市議の関係記事。

【安倍潰し】に野党が乗り出した #新潟県知事選。自民の推す #花角英世 を応援しよう!総裁選に直撃、改憲にも影響【共に戦う人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

【拡散】朝鮮学校への補助金を全額削除した都議、吉田康一郎が #中野区 長選に出馬予定【応援する人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

そして運命の決まる破壊力のある画像がこちらwww


子どもにプラカード持たせてるのも如何かと思いますが、この絵図からして、どっかの新興宗教なのかと言いたくはなるwwwパヨク全開というのもあるので、普通の感覚してたらドン引きだと思いますが、ここにも書かれてる通り、「試されるのは有権者だ」の通りですが、こんなもんで試されたくもないな。。。

てなわけで、こちらの記事から。

【新潟知事選】特定候補応援の掲示物作成、園児に手伝わせる 柏崎市立保育園の保育士、園長が黙認 - 産経ニュース

 10日投開票の新潟県知事選をめぐり、同県柏崎市の桜井雅浩市長は7日、緊急の記者会見を開き、市立保育園の20代の女性保育士が8人の園児に対して、特定の立候補者を応援する掲示物の作成を手伝わせていたと発表し、謝罪した。公選法は公務員が地位を利用した選挙運動を行うことを禁じている。

 6日に市民から市に問い合わせがあり、発覚した。市によると、20代の女性保育士は告示前の5月17日の保育時間中、縦1メートル、横180センチの掲示物にチューリップの花に見立てた手形を園児に押させたほか、顔の形をした紙をそれぞれの園児に配り、子供の顔を描かせて掲示物に貼り付けたという。

 市はどの候補を応援する掲示物だったかは明らかにしていない。掲示物の作成には3人の保育士が関与しており、園長も作成を容認していた。

 市の調査に対し、20代の女性保育士は「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と語り、園長は容認した理由について「認められる範囲だと思った」と話しているという。

 桜井市長は会見で「地方公務員法に抵触する信用失墜行為であり、かつ職務専念義務違反である。申し開きのできない遺憾な行為と言わざるを得ない。園児並びにその保護者の方々に深くおわび申し上げる」と謝罪した。

 市は今後、さらに調査を進め、関係職員の処分などについて検討するとしている。
特定候補応援というのは特定アジア関係という意味なのでしょうかwww

関係記事。

【拡散・子供の政治利用】園児に特定候補の応援掲示物を描かせる、市立保育園で。園長は黙認、発覚して市長謝罪 #新潟県知事選 【やりすぎと思った人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

【#新潟県知事選挙】柏崎市職員(柏崎市立保育園保育士(女性、20歳代))が新潟県知事選挙・池田千賀子候補を応援する絵や手形を園児に強要、園長も容認していた不祥事が発覚。柏崎市長も謝罪~ネットの反応「公務員違反で告発するべきです!」 | アノニマスポスト



20代の女性保育士は「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と語り、園長は容認した理由について「認められる範囲だと思った」
って、市立保育園となれば、「女性保育士=地方公務員」であり、「園長=市幹部職員」であることから、どこから依頼されたんだ??って話となります。

さらに言えば、保育時間中に強要させたとなれば、税金を収めて保育料を払って、こんなもん強要されるとなれば、普通にブチギレる事案です。ていうか、この地点で異常としか思えないし、公立の保育所で起きたというところに異質ともいえる不祥事とも言えます。子どもの政治利用は論外だと思います。

恐らく自治労とかそんなところだと思いますが、常軌を逸してるとしか思えないですし、これを依頼した連中は特定するのは当然として、自治労であれば、以下の罪に問われる可能性があります。

地方公務員法
第33条:信用失墜行為
第35条:職務専念義務違反
第36条:政治的行為の制限違反

この件はある意味、某私塾の某肖像画よりよっぽどヤバいとも言えるわけですね。あれは補助金等変なもんを出してなければ、まだ理解出来ないものではないのですが、これは公立保育園で税金が使われてるので、悪質さはかなり高いです。

6日に報告が上がって、翌日に市長が緊急の記者会見を開き謝罪となれば、事態をかなり重く受け止めての対応という意味ですし、ここまで早い対応を取れる市長は少ないと思います。そして、「地方公務員法に抵触する信用失墜行為であり、かつ職務専念義務違反である。申し開きのできない遺憾な行為と言わざるを得ない。園児並びにその保護者の方々に深くおわび申し上げる」と違法行為であることを市のトップが認識してるわけで、公職選挙法違反も取り締まれとは思いますが、この件については徹底した調査が行われると思います。見た感じ印象よりも、極めて重い不祥事という対応ですよ。これはね。

池田ちかこ氏のプロフィール。
プロフィール | 『池田ちかこ』公式サイト

誕生~柏崎市職員時代
1981(昭和56)年 柏崎市役所初の歯科衛生士として採用される。

柏崎市議会議員時代
2003(平成15)年 柏崎市議会議員選挙初当選。新会派「柏崎のみらい」を結成。
2007(平成19)年 柏崎市議会議員選挙2回目の当選。
2009(平成21)年 建設企業常任委員会に所属。委員長就任。
2011年4月 柏崎市議会議員選挙で、第一位で三回目の当選
2011年5月 柏崎市議会副議長に就任

新潟県議会議員~現在
2015年4月 新潟県議会議員選挙初当選
今回の不祥事の起きた柏崎市職員→市議会議員で3選、その後県議となれば、それなりの後援組織がないと難しいことからしても、本人の実績もあるとは思いますが、市職員の労組などのバックアップがあった可能性はあるんだろうね。所属する団体からの依頼とありますが、「園児に対して、特定の立候補者を応援する掲示物の作成を手伝わせていた」のはどこからの依頼となれば、池田ちかこ氏の後援組織の可能性が高いわけですね。

この件ですが、他のメディアもきちんと取り上げるべき事案ですが、恐らく報道しない自由が発動しそうですなwww

そして何かチャイナぽい要素満載のようです。

【画像】新潟知事選、池田ちかこ候補が想像以上にチャイナと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)


最早、隠す気はないのでしょう。


中野区長選だけど、こういった記事がありましたね。


この記事だけで、吉田候補に投票するだけの価値はあると思います。創価学会の票として2万票はあるようなので、厳しい部分はあるかもしれませんが、組織票ではない票が集まって投票率が高ければ、少しの可能性に賭けたいところです。

吉田候補は51歳ですが若く見えるんだけど、一番最初に目についたのはここかもしれないですね。そういう意味では、同じ年齢になった時にこんな感じの外見でいたいです(^_^;)
最早何の話か分かりませんが、元中野区民として、エールを送ります(`・ω・´)