更新したつもりが忘れてたみたいです。。。
明日は新潟県知事選と中野市長選となります。

新潟県知事選 花角英世
平成30年6月10日 投開票

中野区長選 吉田康一郎
平成30年6月10日 投票(11日開票)

拡散【漫画】試される覚悟、踏み出す勇気。ネット保守の現場戦力化【日本を護る人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

正直なところ、新潟県知事選は最後までどうなるか分からないし、中野区長選は出馬当初からかなり厳しいという見立てでした。

ぱよぱよ雑談~20180602|ぱよぱよ日記

小坪市議の記事にもありますが、「無党派の悪影響」というのは深刻で、選挙で一番悩ましい部分でもあるわけですね。そしてもう一つは学会関係となります。新潟県知事選はいいとして、中野区長選の場合、創価学会で動かせる票が2万程度はあるので厄介ともいえます。キャスティングボートを握ってるという意味はここにあるんだけどね。

特に新潟県知事選は重要な選挙ですので、総裁選の関係もあるし、落としたくないのが本音です。自民党総裁選の地方票は注意が必要です。2012年の総裁選の地方票の状況と今はそんなに変わってるようには思ってないです。個人的に・・・。

厳しい新潟県知事選ではありますが、この局面で最強の味方が登場しました。

デタ━━(゚∀゚)━━!!! 新潟に28号登場wwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)


ここで昨日の園児強要の件ですが、依頼側は「自治労新潟県本部保育部会」のようで、中核派が絡んでるようです。

保育園関係については、地方公務員法違反で柏崎市で対応すると思いますが、公職選挙法で動く保障はないことからも、無党派層とかいうのが、こんなのに投票させないように投票所から遠ざけるのも一つの選挙戦術ともいえますよww投票させなければ害はないし、マトモな候補者に目を向けない連中については説得は無駄だと思います。普通の神経をしてたら、野党の異常な振る舞いを見て野党に投票するという発想はないです、ハイ。


続いては日米首脳会談関係。
日米首脳会談要旨  :日本経済新聞

 安倍晋三首相とトランプ米大統領の会談と共同記者会見の要旨は次の通り。

 【北朝鮮・拉致問題】

 大統領 米朝首脳会談で拉致問題を協議する。

 首相 提起すると約束してもらったことを、うれしく思う。日本人拉致問題の早期解決のため、北朝鮮と直接向き合い、話し合いたい。最終的には私と金正恩朝鮮労働党委員長で直接協議し、解決していく決意だ。問題解決に資する形で日朝首脳会談が実現すればよい。日朝平壌宣言に基づき国交を正常化し、経済協力を行う用意がある。できる限りの役割を果たす。

 大統領 北朝鮮との国交正常化を期待している。朝鮮戦争を終結する合意への署名があり得る。米朝会談がうまくいけば、金氏を米国に招待したい。うまくいかなければ再び最大限の圧力との表現を使う可能性がある。

 両首脳 全ての大量破壊兵器とあらゆる射程の弾道ミサイルの完全放棄を定めた国連安全保障理事会決議の履行の必要性を確認。

 首相 米朝首脳会談が成功し、核、ミサイル、拉致問題が前進するよう米国と緊密に連携したい。

 大統領 米朝会談の準備はできている。現時点で北朝鮮の制裁は解除できない。

 両首脳 米朝会談の結果を首相が大統領から直接、説明を受けることを確認。

 【経済・貿易】

 大統領 かなりの貿易不均衡(の解消)に取り組みたい。米国は日本との2国間の貿易協定を求める。米国からの輸出に対する貿易障壁の撤廃を求める。

 両首脳 茂木敏充経済財政・再生相と米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表による貿易協議を7月に開催する方向で調整を進めることで一致。

 【G7サミット】

 首相 首脳が結束し、米朝会談に向かう大統領を後押しする力強いメッセージを発出したい。(ワシントン=共同)

関連記事。
【日米首脳会談】安倍晋三首相、日朝会談に意欲 トランプ氏、拉致問題「必ず協議」(1/2ページ) - 産経ニュース

 【ワシントン=田北真樹子】安倍晋三首相は7日午後(日本時間8日未明)、米ワシントンのホワイトハウスでトランプ大統領と会談し、12日の米朝首脳会談でトランプ氏が日本人拉致問題を提起することを再確認した。会談後の共同記者会見で首相は拉致問題解決のために、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談に意欲を示した。両首脳は北朝鮮の非核化に向けて緊密に連携し、制裁と圧力を維持する考えで一致した。

 日朝首脳会談について首相は会見で「拉致問題を早期に解決するため、私は北朝鮮と直接向き合い、話し合いたい。あらゆる手段を尽くしていく決意だ」と述べた。「最終的にはやはり私と金委員長との間で解決をしなければならない」とも語った。

 首脳会談で首相は、米朝首脳会談で拉致問題をどのように提起すべきかを説明した。トランプ氏は会談で拉致問題を「首相の望む形で必ず協議する」と明言。首相は会見で「提起すると約束してもらったことを、うれしく思う」と語った。

 首相は日本による北朝鮮への経済支援は、核、ミサイル、拉致問題が包括的に解決し、国交正常化が実現した後になることも改めて説明した。トランプ氏は理解を示したという。
日米の意向については一致しているし、シナリオ通りに進んでいるということは確認出来るし、既定路線と変化が生じてはいないと思います。

1.全ての大量破壊兵器と弾道ミサイルの完全放棄を定めた国連安全保障理事会決議の履行
2.拉致問題の解決

これらの条件を北朝鮮側が受け入れない限りは、対話の道はないと言っていいです。「最大限の圧力」を使わない意図は以下の理由となります。

・北朝鮮と友好的な交渉を行いたい
・北朝鮮との交渉が破綻すれば、再び使う可能性もある
・合意に達するまで制裁は解除しない

そういう意味では、国連安全保障理事会決議の履行&拉致問題解決が解決しないと国交正常化は実現しないということを意味します。そういう意味でも6/12の米朝首脳会談というのが最後通牒でもあるわけで、破綻すれば次はないということを突きつけてるわけです。

ここらへんの記事からしても明白かと。。。

「暗殺」「猫なで声」で金正恩いぶし出すトランプ:日経ビジネスオンライン

正恩氏「土下座して懇願した」 トランプ大統領側近 - 47NEWS

経済制裁は効いていて、このような文書を渡したわけだwww


ここで、北朝鮮にとっての国益がどこにあるかというのが重要です。普通に考えると、全面降伏して、非核化後に制裁解除して経済協力の道であるのは確かです。その上での統一朝鮮というのが最適な道とも言えます。

おかしいことを言ってると思いますが、38度線や対馬を防衛ラインとするのではなく、北朝鮮と中露の国境を防衛ラインとするのもないわけではないと思います。

そういう意味では、北朝鮮の非核化の可能性もゼロではないと思います。こんな記事も出てたしねww

朝鮮戦争 終 結 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! | 保守速報

そうなると特別永住許可も廃止になると思いますww最も、北朝鮮が応じる可能性は低いと思いますし、そもそも12日に黒電話がシンガポールまで来れるのかは不明な部分はあるのは確かでしょうね。会場の警備などの関係もあるので、米朝首脳会談はやるとは思いますが、交渉が破綻して、制裁強化の可能性が高いのは言うまでもないと思いますがねww