まずはこちらの話題から。
人気バンド・RADWIMPS「HINOMARU」の歌詞に抗議の男逮捕 神戸、違法駐車の疑い - 産経WEST

 人気ロックバンド「RADWIMPS」のコンサート会場近くの交差点内に駐車したとして、兵庫県警神戸水上署は26日、道交法違反(駐停車禁止)の疑いで、住所、氏名不詳の40歳くらいの男を現行犯逮捕した。黙秘しているという。同署によると、男は同バンドの曲「HINOMARU」の歌詞が不適切としてコンサート中止を求める抗議活動をしていた。

 この曲をめぐっては、歌詞が「軍歌のようだ」との批判がSNS(会員制交流サイト)などで浮上。作詞作曲した同バンドのボーカル、野田洋次郎さんが自身のツイッターで釈明する事態になっていた。

 逮捕容疑は26日午後5時20分ごろ、神戸市中央区港島中町の駐停車禁止の交差点内で、軽ワゴン車を止めたとしている。

 同署によると、バンドは同日夜、現場近くのホールでコンサートを開催。県警が警戒していたところ、男の運転する車が交差点内で止まり、同乗の男女3人とともに拡声器を使って抗議活動を始めたという。
RADWIMPSのコンサート会場の近くの駐停車禁止の交差点内に駐車して道交法違反で逮捕された件です。男女3人というショボさが何ともww


不当逮捕と喚いてますが、普通に駐停車禁止の交差点内に駐車すればアウトですww
・関係記事?
【悲報】津田大介さん、ライブで「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」と叫んだRADに難癖(´・ω・`) | もえるあじあ(・∀・)

ニュースキャスターが嬉しそうに逮捕者に日本人はいませんでした、いませんでした、いませんでした♪みたいなwww

どうやらこの車はどこで所有してたか判明したようです。


北大阪合同労働組合(北合同)
【豊能支部】豊中市岡上の町2-5-28 田口ビル2F
TEL.06-6846-8302 FAX.06-6846-8303
【高槻支部】高槻市城西町3-1-202
TEL.072-675-1999 FAX.072-675-3200

北大阪合同労働組合(北合同)ホームページ
http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/link.htm

HPの内容。


木村真や辻元清美といったところで関西生コンとの関連もありますね。

関西生コンと部落開放同盟のつながりがある辻元清美議員 - NAVER まとめ

どうやら逮捕されたのは、基地外活動家のようです。

RAD抗議で逮捕されたパヨク、基地活動家と判明。沖縄で防衛局員を集団リンチ「時々沖縄にやって来てます」 | もえるあじあ(・∀・)



やっぱり関西生コンと関係してる連中だったようですね。その関西生コンについては、数日前に連帯ユニオン川口本部で捜査があったようです。



一連の騒ぎについては、北朝鮮と繋がってることからしても、近いうちに何らかの話が出てくると思われます。


続いては党首討論関係です。
首相、外国人労働者の賃金確保表明…党首討論 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 安倍首相は27日の党首討論で、国内の外国人労働者の処遇について、受け入れ先の職場の平均賃金を保証すべきだとの考えを表明した。外国人労働者の不当な処遇を防ぐとともに、外国人受け入れに伴って日本人が職にあぶれたり、賃金水準が低下したりしないようにする狙いがある。

 首相は「(日本人の)職業や賃金に影響がないようにしないといけない。そこで働いている人たちの平均賃金を下回るのは駄目ということにしていく」と述べた。国民民主党の大塚共同代表の質問に答えた。

 政府は15日に閣議決定した「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太の方針)で、就労を目的とした新たな在留資格の創設を明記した。外国人労働者の受け入れを拡大する狙いがある。
この件ですが、実質的に外国人技能実習制度の廃止を目的としてるわけです。この制度自体は国際問題を引き起こしかねないわけで、外国人を平均賃金以下で働かせるための制度でもあったわけです。別に技能実習といいながら、実習を積んだところで何か母国に持ち帰れるようなものがあるかといわれたらないといってもいいと思います。

ここらへんは、安倍首相のやり方かは分かりませんが、民泊への対応と似ていると思います。合法であれば歓迎しつつ、違法行為を締め出すことに徹底してる部分はあります。

エアビーが強制キャンセル!民泊新法の混迷 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

要するに、外国人労働者の受け入れを拡大するとしても、合法の範囲での拡大を意味するのと同時に、違法行為を締め出すという表明に尽きるわけですね。それだけでも壊滅的な打撃を与えることを意味するわけです。基本的に日本人の不利益というのは、別のところの利益になるわけですしねwww


国民民主党&希望の党について少し・・・。

こういう言い方をするのは意外かもですが、内心は国民民主党も変わりたいという気持ちと現実のジレンマに陥ってると思います。

( ´_ゝ`)支持率0政党の党首、玉木雄一郎「自民党はおっさん政党」 | もえるあじあ(・∀・)

民進党が分裂して、立憲民主党と希望の党が出来たのも、現実とのジレンマといった部分はあると思います。忌み嫌われ惨めな醜態を晒すというのは精神衛生上よろしくないわけで、何か新しいものを作りたいんだけど、反自民の支持層=反日層になっており、やりたいことはあっても支持が集まらないといった現実があるわけです。

モリカケをやりたいというより、現実逃避の魔法の言葉となっており、独自の要素を作りたいけど、日本死ね路線の立憲民主党に支持が集中してることから、独自性が出せない状況にあるというのが、国民民主党や希望の党の抱えてる状況ともいえます。

数がなければ何も出来ないし、メディアを味方にしないと、反自民層は立憲に寄るわけで、手詰まりという状況ともいえますし、これを脱却出来る方法はないわけです。こういった状況だからこそ、民主党の支持母体の連合も混乱しております。

連合が自民に政策要望 岸田政調会長と相原事務局長が会談 - 産経ニュース

連合という組織も崩壊しつつあるんだけど、何をしたらいいのか分からない状況に陥ってるかもです。。。ここらへんが与党として苦しい部分であるということも理解して欲しいと思います。野党が弱ければ、パワーを要する政策を打ち出すのは厳しいし、自民党としても野党は必要というのが現実で、野党が使えないなら党内野党といった感じになるけど、党内野党も必要な存在だけど、これが利用できないという苦しさもあるという矛盾もあるのかもしれませんね。