今日で2月も終わりとなります。何とか更新が目的となっておりましたが、今月も無事に完走出来たのはよかったと思いますwww今年は総括記事を書く気もあまりないですし、特に総括したいイベもなく、ミャンマー政変くらいが大きなイベントといったところになると思われます。今日は定休日ですし、更新自体は短めというか、簡単にコメントだけ・・・。


月末恒例?の一ヶ月予報となります。来月は平年に比べて、本格的な春の訪れは早く、平年より暖かくなる予報となります。



今月最後の注目は、28日のCPACのトランプ大統領の演説になるとは思います。ここで何が語られるのか??そして、アメリカ奪還作戦というのは、どのような方法で行われるかが注目ですね。少なくとも、4年後の大統領選まで待つといったことはしないでしょうね。弾劾茶番後に「今後数か月、私は多くのことをあなた方にお伝えする。そして全国民のために米国の偉大さを達成する素晴らしい旅を共に続けることを楽しみにしている」とコメントしており、今後数か月の旅の道標みたいなものが語られるのかといったところがポイントになると思われます。


株価については、今まで上がりすぎてたのと、例年は3月に底値をつける傾向がありますので、そういった動きもあるように思います。最も来月の動向次第では、市況はかなり混乱する可能性もありますね。最も米民主党は表立ってというか、ETFなどこういったところから仕掛けてくる可能性が高いので、日銀の動向は注意が必要です。


サプライチェーンについても同様、中国依存からの脱却に動いております。その部分に関してのアメリカの政策については、現状維持が行われる可能性は高いと思われます。経済政策の動向や方向性は見ておいたほうがいいかもです。



トランプ前米政権のバイ・アメリカン政策強化、2月22日以降公募の案件に適用(米国) | ビジネス短信 - ジェトロ



最後にこちらの記事です。サウジアラビアの記者殺害事件の件です。

一応こんな記事も出てました。

この件はCIAが関わってる可能性もあるのと、サウジアラビアの皇太子潰しを目論んでる可能性が高いと思われます。あとは過去記事を紹介しますね。


ぱよぱよ雑談~20200114-ぱよぱよ日記


最後に記事を紹介して終わりにします。グレートリセットの求める姿そのもので、読む価値はありませんがwwwこの姿は、夜明けどころか漆黒の序章でしかないですし、パクスなき世界というのは、パヨクの世界でしかないですwww