最近は取り上げるテーマを減らしております。自分のできる範囲で更新という形を取ってるので、お漏らししているテーマがあったり、ほとんど関心がないテーマなどがあって、消化不良になる場合もあるかもしれませんが、その点についてはお察しいただければと思います。


大統領の日

「大統領の日」の集会に突如表れ、支持者を熱狂させたトランプ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


アメリカの前大統領ドナルド・トランプは、「大統領の日」(2月第3月曜日)の祝日、米フロリダ州ウエストパームビーチで行われた支持者集会に姿を現した。


トランプが大統領選挙で敗北した後も、支持者の熱狂はほとんど冷めていない。退任後も影響力が残るしるしだ。2月13日、連邦議会襲撃事件をめぐるトランプの弾劾裁判で、上院は無罪評決を下した。その2日後、支持者たちはウエストパームビーチで集会を開催し、「アメリカで最も偉大な大統領」を祝った。


午後、支持者たちの前に突如、トランプを乗せた車列が表れた。トランプは窓越しに、熱狂する支持者たちに手を振った。


支持者のひとりタラはTV局WPECに対し、トランプの政治生命は終わったという考えを「100%否定」し、「始まったばかりだ」と述べた。支持者の心の中心には、「自由」への信念と、「自由の象徴たるトランプ」への支持がある、とタラは述べた。


ウエストパームビーチにはおよそ600人が集まったと、フロリダ州のテレビ局「WEAR ABC 3」は伝えた。トランプを支持する保守系メディア「ライト・サイド・ブロードキャスティング・ネットワーク(Right Side Broadcasting Network)」のユーチューブチャンネルでは集会が生配信され、視聴回数は110万回を数えた。


トランプ人気は健在だ。また、トランプが第3の政党を結成したら党員になってもいいと考える者は共和党支持者の約60%に上る。トランプの車列が人々の前を通り過ぎると、参加者たちは声をそろえて「USA」と繰り返し、ある参加者は「あれが私の大統領だ」と叫んだ。


大統領の日(Washington’s Birthday)は連邦の祝日で、2月の第3月曜日となっております。支持者の集会に姿を表して、トランプ大統領人気は健在であることは分かると思います。





これを見ると、やはりトランプ大統領は選挙に勝ったくらいの勢いはあります。大統領とされているバイデンは、スーパーボウルでブーイングを浴びたようです。歴代最多得票数の8000万票も取った大統領というだけのことがあります。

そしてホワイトハウスの動画ですwww再生数の少なさと、低評価の数が凄いです。それでも8000万票なんだけどね。ユーチューブチャンネルでは集会が生配信され、視聴回数は110万回を数えたわけですが、ある意味この再生回数の少なさはね。



謎が深まりますねwww


74,216,722票→115万ビュー

81,268,757票→8.5万ビュー


そしてこんなのが出てましたw米実業家のパトリック・バーン氏の2020年の米国総選挙での外国票の反転に関する予備データが出てました。




大統領とされているバイデン氏の人気が分かること。まぁ、👼の仕業だろうけどwww既に大統領ごっこは飽きたし、そろそろ奇妙な旅の続きが見たいです。34歳の時のトランプ大統領のインタビューですが、1980年にこの認識はやはり凄いですね。




リコール詐欺事件について

バイトが偽造か、疑惑浮上 愛知知事解職で不正署名: 日本経済新聞


愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡って総数の8割を超える約36万人分の大量の不正署名が明らかになり、県選挙管理委員会が刑事告発する事態に発展した。誰が不正を主導し、どのように大がかりに偽造したのか。知事らが速やかな実態解明を求める中、県警は慎重に捜査を進める。


「民主主義に対する重大な脅威だ。捜査当局には組織的な不正行為の全容を解明してほしい」。大村知事は16日、速やかな捜査を求めた。県選管は15日、容疑者は不詳とし地方自治法違反の疑いで県警に告発。リコール運動を支援した名古屋市の河村たかし市長は16日、関与を否定し、「事実関係を明らかにする」と述べた。


リコール運動は2020年8月に始まった。前年の芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展を巡る大村知事の対応を批判するもので、愛知出身の美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らが運動の中心となった。


住民投票の実施に必要な法定の署名約86万6千人分に対し、高須氏らが選管に提出した署名は約43万5千人分だった。その後の選管の調査で、8割を超える約36万2千人分が無効と判明。このうちおよそ9割は複数の人物が何人分も書いたものとみられ、約半分は選挙人名簿に登録のない氏名が書かれていた。


さらに、運動に関わっていた名古屋市の広告関連会社がアルバイトを募集し、署名簿に偽の署名を書き込む作業をさせていた疑いも浮上した。リコール運動事務局の田中孝博事務局長は16日取材に応じ、「事務局がバイトを雇った事実はない」などと関与を否定。一方で、運動の関係者への聞き取りで、署名の偽造があったことを確認したと明らかにした。


改めて民意を問うために首長を解職するハードルは高く、署名の偽造は3年以下の懲役、禁錮または50万円以下の罰金の対象となる。県選管の加藤茂委員長は「民主主義の根幹を揺るがすことにつながりかねず、看過できない。事態を重く受け止め、課題を整理していく」と話す。


高須氏は「真相を究明したい立場は同じだ。捜査には何でも協力する」と説明。何者かが妨害のために偽の署名を紛れ込ませたとして、名古屋地検に告発状を送った。どんな個人情報が悪用され、誰が大がかりな不正を指示したのか。県警は膨大な署名簿の分析や関係者への事情聴取などによって全容解明を目指す。


芸術祭をきっかけに深まった大村知事と河村市長の溝が埋まらない中、4月には名古屋市長選を控えている。不正に関わった人数は多いとみられ、捜査がどの程度のスピードで進むかも焦点となる。



あいちトリエンナーレの企画展の問題で、大村知事をリコールの署名集めをして、435000人の署名のうち、83.2%が不正署名となった件となります。公式サイトは以下となります。


(左から武田邦彦様、竹田恒泰様、高須克弥代表、百田尚樹様、有本香様)



因みにリコール運動事務局の田中孝博事務局長は、愛知県議を2期務め、現在は日本維新の会愛知5区支部長として次の衆院選の公認候補予定者となっております。


元々このリコールを実現するのは無理筋の話なのですが、状況から考えて、リコールが成功するとは最初から思っていなかった可能性が高いです。魚拓となりますが、佐賀で名簿の書き換え作業とかいうのを行わせるにしても、相応の資金が必要となりますが、この資金がどこから出てきたのかが重要となります。


交通費500円支給⭐️未経験者大歓迎!佐賀市で名簿の書き換え作業!! | すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイト・単発バイト探し, タイミーおしごと図鑑



確かに事務局がバイトを雇ってやらせた可能性は低いのですが、名古屋市の広告関連会社がやらせたのであれば、ここと事務局とのお金の流れを見れば、何を依頼したかというのは見えてくるでしょうし、事務局として、不正署名を知らなかったというのは、状況証拠からしてかなり低いでしょう。大量の不正署名が持ち込まれてることからも、黙認してたと考えるのが普通だし、リコールの票数には全然届かなかったことからも、ここまで選管が調べるとは思わなかったのかもしれませんね。


どっかの大統領選でも、疑惑側が勝利したにも関わらず、署名の確認は行われていませんし、雑な手口も押し通せたし、数字をいじくっても、セーフだったので、見込み違いがあったのかもしれませんwwwあと重要なのは、バイトに署名を書かせるにしても、有権者名簿をどこから調達してきたのかという問題もありますし、このルートの解明も必須となります。


最もこの手の不正は割とあるのですが、こういった署名自体が疑わしいものであるのも事実でしょうね。

あとは以下の記事も紹介します。

この件は大規模の不正署名となっており、それなりの資金が動いてることから、維新の関与の可能性も否定は出来ないです。愛知県の有権者名簿がなければ、署名自体出来ませんからね。そもそも、今回のリコール騒動は中京都構想の足がかりの一環であったように思います。大村を下ろして、河村を知事にしようとする動きだったといった印象があるわけですね。


看板は地下の片隅に…そういえば『中京都構想』どうなった? かつて掲げた「村村コンビ」に吹くすきま風 | 東海テレビNEWS


勢いがあるということを示すといった活動家として考えた場合、リコール完遂しない程度に数字を作りたかったという動機が一番違和感はないわけです。大村派の目線で考えた場合、実現しないリコールなど相手にする理由はないですし、これだけの資金を必要とする工作を行う動機はないです。今後の捜査の進展を見届けたいと思います。