まずは余命ブログから。
850 巷間アラカルト103

日本と日本国民のために
余命さま、読者のみなさま
川崎デモについて、誤解がありますようで、これだけは申し上げたい
川崎警察署ならびに神奈川県警は、デモ主催側を排除するわけでもなく在日側に味方したわけでもありません。
警備に落度なく適正だったと、説明させてください。.....(以下略)

.....文面からして,警察の関係者だろうが、どうも内容は余命ブログとはサイト違いのようだ。川崎警察署か神奈川県警のHPに載せるのを間違ったような気がするが...。「国民と警察の不信感を煽って」ということは川崎デモの記事を載せるなということかな。しかし、この投稿の記述の通りであれば何も心配することはないだろう。
そもそも警察が個人ブログにこんな投稿をするだろうか。まずはなりすましを疑うべきだろうな。警察も警察になりすましされて黙ってみているわけにはいかないだろうから、捜査に着手するだろう。ならば全面的に協力するつもりだ。

852 川崎デモ事件12

上記2016年6月13日850、103記事について謝罪の投稿があった。ご本人であることを確認した上で、受け入れることにした。これによる記事の削除等の変更はない。
その理由については、細かく書かれているが,非公開を希望されているので、そのように処理をした。
以上、ご報告申し上げる。

この流れワロタwwこういった余命節、ツボにハマるんだよね~(笑)こういった内容を見れば、なりすましか内部が汚鮮されていると考えるわけです。

面倒なので1点だけww

>次に、カウンターは三々五々集まってきた形をとっているので、これだけでは届け出も必要もなく、直ちに違法にはなりません。カウンターにも集会結社の自由、思想表現の自由があるのです。

道交法違反が直ちには違法にならないというのを初めて知りました・・・。不祥事で有名な神奈川県警か川崎国警かは知りませんが、交通違反になっても、直ちに違法にはならないというように認識させていただきます(ぉぃ


あとこんなのも紹介されてたね。
852 川崎デモ事件12

ヤフーニュースに川崎デモについてこんなの載ってました。
「ヘイトスピーチ解消法」に一定の効果、見ゆ......(以下略)

ヘイトスピーチの”本体”  差別デモの「温床」とは?

ななめ読みしただけで、「…あの、犯人分かっちゃったんですけど」状態でした(笑)「古谷 経衡」が書いたんだろうなと・・・。"ゆがんだ「保守論壇」"とありますが、筆者が歪んでるだけだと思いますよww「保守系CS放送局」というのは、チャンネル桜をDisってるんだろうね。あそこの社長についてだけは同意しておくwww個人的に気になるところとして、在日特権というものがマヤカシである証拠の提示と、ヘイトスピーチの定義をもっと分かりやすく説明いただきたい。記事の中に以下のように書いてるので、Wikipediaの記事程度は各項目でほとんどがデマであるということを論破出来るだけの根拠があっての発言なんだと思います。
「在日特権」とされる事例のほとんどは、ゼロ年代初頭に隆盛した『同和利権の真相』(宝島社)の中にある、「被差別部落」を「在日(コリアン)」に読み替えた嘘とデマの混交である。

在日特権(Wikipedia)

1 不当とされている事柄

1.1 在日韓国・朝鮮人民族団体を通じた税減免
1.1.1 所得税・法人税
1.1.2 住民税
1.2 刑法関連
1.3 朝鮮総連関連施設に対する税減免や低額・無償貸与
1.3.1 朝鮮総連関連施設に対する固定資産税の減免
1.3.2 朝鮮学校用地の低額・無償貸与

2 優位とされている事柄

2.1 通名の公的使用
2.1.1 入管法等改正に伴う変更
2.2 特別永住者
2.3 社会保障
2.3.1 国民年金
2.3.2 在日外国人高齢者(障害者)福祉給付金
2.3.3 生活保護受給
2.4 就職
2.5 大学受験面での優遇
2.6 外国人参政権[不適切な合成?]
2.7 日本国籍取得
2.8 出入国
2.8.1 日本からの退去強制
2.8.2 入国時の指紋押捺、顔写真提出の免除
2.9 プロスポーツの在日枠

在日の誤解があって行き違いが生じているのであれば、正しく伝えることが出来れば、立場というのもあって100%理解出来るものではなくても、立ち位置の違いを理解することで、ある程度は相手の主張については一理あるという考えにはなるものです、ハイ。あくまで真っ当な主張であることが前提の話なだけで・・・www


続いては舛添の件。
舛添知事、辞職不可避 リオ五輪まで猶予求める 給与全額を返上 都議会集中審議

東京都の舛添要一知事は13日、政治資金流用問題を巡る都議会総務委員会の集中審議で、一部会派に不信任決議案提出の動きがあることに触れ「可決され選挙になれば8月のリオデジャネイロ五輪と重なる」として猶予を求めた上で、リオ五輪後に議会の判断を仰ぐ考えを示した。与党の自民党内でも参院選への影響を懸念する声が強まっており、知事の辞職は不可避の情勢となった。

都議会自民党は14日午前にも、知事に辞職の判断を迫る時期などについて対応を協議する見通し。複数の自民党幹部は13日夜、将来的に辞職は避けられないとの認識を示した。集中審議では、自民党を除く与党の公明党と野党各会派が辞職を求め、知事は給与を全額返上する意向を表明した。

共産と民進系の会派は14日の議会運営委員会に不信任決議案を提出することを決定。15日に審議される見通し。不信任決議案は都議の3分の2以上が出席し、4分の3以上が賛成すれば可決され、知事は辞職か議会解散を選択する。

知事は「知事の座に連綿としがみつくわけではない」とした上で「選挙とリオ五輪が重なれば東京五輪にマイナスになる。リオ五輪の後、知事にふさわしくないと都議会が判断するなら、不信任決議案を出していただければという思いだ」と述べた。

この点については、舛添が正しいと思います。公明党も辞職を求めてるというか、この騒動が表沙汰に出た地点で、創価学会も舛添は見捨ててるとみなしてたので何の違和感もない。あくまで時間軸の話でしかないわけだけど、韓国人学校の問題も含め、余計なことをしなければ、辞任の時期や内容の猶予はあってもいいと思います。余計なことは以下の内容ね。

都有地への韓国人学校誘致「地元の理解なく進めぬ」と断言 都市外交には「外務大臣のまねごとしたかっただけでは」と批判も

リオ五輪後に不信任決議案を出しても、決して遅くはないわけで、都議の任期の少ないわけで、議会解散を視野に入れて、都議選を行って再度不信任決議案を通せばいい。それだけの話と思うけどね。参院選の影響といっても、舛添が嫌だからという理由で、国政の選挙で反日政党に投票するような連中は反日としか思えないし、舛添が嫌だから反日を許容するのであれば、9条教の信者と何が違うんだかと思うけどなぁwww

安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」

この大分でも、日本全国でも野党統一候補ということで1人にしぼっています。野党統一候補、聞こえはいいですが、実態は共産党と民進党の統一候補であります。その実態をしっかりと見ていく必要があります。実際には共産党と民進党の統一候補。みなさん、「気をつけよう、甘い言葉と民進党」であります。だまされてはいけません。共産党は綱領に日米同盟を廃棄すると、そうはっきり書いています。先般の熊本、そして大分の地震において、救命救援のために自衛隊の皆さんが昼夜をわかたず、頑張ってくれた。共産党はその自衛隊を解散する、こう綱領で述べています。野党候補に一票を入れることは、この主張に、その考え方に力を与えることに他ならないのであります。(13日、大分市での演説で)

安倍首相発言「公党に失礼」=岡田民進代表【16参院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000136-jij-pol

民進党の岡田克也代表は13日、安倍晋三首相が大分市で行った街頭演説で、参院選「1人区」の野党統一候補に関し「実態は共産党と民進党の統一候補だ。だまされてはいけない」などと発言したことについて、「首相の言葉なのか。公党に対して失礼だ」と強く反発した。東京都内で記者団に語った。岡田氏は「共産党に対して大嫌いだという感情を首相自身がお持ちなのかもしれないが、まるで非合法政党みたいな扱いではないか」と批判した。



公安の監視対象の共産党と手を組むというのはどうかと思います。非合法政党であると思うし、共産党が公安の監視対象から外れてることは証明して欲しいですねw

「公党に失礼」とありますが、反日政党など失礼極まりないし、日本死ね!!の山尾を担いでる利点で、「日本死ね!!」を公約に選挙しようとしてるとしか思えないけどね♪