最初に余命ブログの太郎騒動の件です。
895 2016年都知事選10

.....余命は賛否両論ある場合にはその両意見を掲載して読者に判断をゆだねることにしている。日本再生という目的ブログであるが、基本的スタンスは不偏不党の非営利ブログである。したがって議論の場は設けるが、誹謗中傷とか常識的なルールとマナーが守られない投稿や削除要請は言論放棄であって場外となるから排除される。
少なくとも余命が本稿にあげている以上は、その最低限のラインはクリアしているわけで、その投稿の削除要請は余命の判断と運営を否定していることになる。従前の削除要請と、遅れによる運営批判についてはコメントしなかったが、一連の議論について読者から多くの投稿が入っている。これについてスタッフ一同、慎重に検討した結果、以降、氏の投稿は受け付けないこととした。以上はお知らせである。

そして余命の真太郎氏への反応。これらを見ると、何かの意思は感じるわけで、余命のコメントで怖いのは、「.....」のみや、IP晒しにあると思うww

894 2016年都知事選⑨

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
余命爺様のありがたいコメントを読んで勇気百倍です。
>竹島紛争があるから、日本や日本国民を貶める行為は、すべて刑事である外患罪が適用される。刑事事件に身分保障はない。裁判官も弁護士にも聖域はない。大変だなあ。
裁判官は身分が保障されているのを逆手に取り、反日判決出しまくりの裁判官を外患誘致罪あるいは外患罪でその特権的な地位から引きずりおろす!これで、司法の除鮮も進むでしょう。まずは、大津地裁のあいつと最高裁のあいつ等ですね。
外患罪で反日裁判官の公職追放!

.....

890 巷間アラカルト114

真太郎
blogs.yahoo.co.jp/matarou5963x
syou.zama@icloud.com
112.69.82.152 スパムチェック待ち

余命ブログは賛否両論ある場合にはその両意見を掲載して読者に判断をゆだねるスタイルで運用しております。余命が本稿にあげている以上は、その最低限のラインはクリアしての判断になっており、投稿の削除要請は余命の判断と運営を否定している点については理解出来ます。真太郎氏の投稿内容を真面目に読んで違和感を感じない読者など少数だと思うし、気にし過ぎなのかなとも思いますし、読者をバカにした発言にも思える部分もあります。この程度の文章で発狂するなら、敵と認識して処理しないとまずいことになります。議論を交わす意味というのは、リテラシー能力の観点からも、読者に判断を委ねてるんだと思います。ここらへんの対応について、一読者が削除要請を行うというのは行き過ぎだと思うし、真太郎氏とやってることは同じ次元のようにも思えてしまう一面を抱いてしまいます。

言い方が悪くなりましたが、真太郎氏のコメントを検証し記事として、読者に提示した意味は大きいし重要だと思います。議論の咬み合わない(何らかの目的を持って動いてる)相手に対して、正面からぶつかるというのはリスクが大きいと思います。正直なところ、今回の騒動について残念に思いますね。。。


続いて、都知事選関係・・・。
894 2016年都知事選⑨

.....前回の都知事選では余命サイドでいろいろと動きがあって、次世代の党とか田母神氏を押せないかという話がすすんでいた。ブルーリボンをはじめいくつかのルートでの情報収集と打診の結果は期待しているものとはかけ離れたもので、左右の勢力がごちゃ混ぜに入っていることと、ブルーリボンと提携?と思われるチャンネル桜の水島社長が選対本部長になりそうだという段階で完全に撤退した。
その結果はご承知の通りである。
選挙結果は60万票をこえる善戦であったが、今回は取り巻く情勢が変わっている。桜井誠氏本隊と別働隊、余命部隊に都民の監視部隊がそれぞれに準備を進めている。
ここまで態勢作りができたのは戦後70年、初めてのことである。乞う、ご期待!!

チャンネル桜の水島社長が選対本部長になりそうの地点で撤退したくなります(笑)最も、空幕長時代の内容からして、政治家としてのセンスにも疑問を抱いてたのですがね。

桜井誠氏本隊と別働隊、余命部隊に都民の監視部隊が準備を進めてるとのことでどのような動きになるかは分かりませんが、この動きについては期待してみます!予想されるのは、今回の都知事選というのは、ある意味、普通の選挙とは違うということくらいですかね??

895 2016年都知事選10

.....間違って桜井氏が当選したら保守運動の力は半減する(笑い)
行動する保守は巷間にいなければならない。


間違いは起きないだろうが、間違いが起これば、今までの保守運動とやらの力が半減するだろうね。戦後70年の歪みは並大抵のものではないし、情報を伝える術が実質的に奪われてた以上、覚醒といった空気に到達するまでにある程度の時間がかかるのは致し方ないと思ってます。確かに「行動する保守は巷間にいなければならない」と思うし、それが健全な姿だと思います(笑)


そして、民進党は片山某を担ぐことにしたとさ。
民進都議、片山氏で一致 都連が調整へ

舛添要一知事の辞職に伴う東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)で、都議会民進党(旧民主系)が前鳥取県知事の片山善博・慶応大教授(64)に立候補を打診する方向で一致したことが分かった。民進党都連幹部が21日、明らかにした。

面倒なので参考リンク。
【都知事選】民進党、前鳥取県知事で元菅内閣総務大臣の片山善博氏を擁立で調整 ⇒ 超ド級の親韓と判明www

片山善博というひと

・菅内閣で総務大臣
・韓国語が堪能
・知事では全国初の平壌公式訪問
・テロリスト安重根の掛け軸を韓国で購入
→なんと県立図書館に掛けさせる
・朝鮮使節の像を道の駅に作らせる
・日本海ではなく朝鮮東海とよぶ
・人権救済条例 (委員に朝鮮総連を引き込む)
・日韓友好交流公園をつくる(含・「日韓友好資料館・物産館」)

ソース
http://db.pref.tottori.jp/KenminH17.nsf/KenminPageM4?OpenPage&Start=9.13.2&Count=30&Expand=11.3
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2002/8/0809/61.htm
http://jigensha.info/2011/09/03/韓国大好き、片山善博総務相が鳥取県でやってき/


小ネタでww

「北朝鮮がミサイル発射 失敗か」 韓国の通信社

韓国の通信社、連合ニュースは北朝鮮が22日朝、東部のウォンサン(元山)付近から新型の中距離弾道ミサイル、「ムスダン」とみられるミサイル1発の発射を試みたものの、再び失敗したと推定されると伝えました。

このツイートから発射したようです(笑)有田的に参院選への祝砲とも思えるレベルではありますが、公示の地点で終わってるとみなしたんでしょうなwww


あとは鴻海関係。
鴻海、シャープ7000人削減へ リストラ策を加速

【新北(台湾)=石川有紀】経営再建中のシャープを買収する台湾の鴻海精密工業は22日、台湾北部の新北市の本社で株主総会を開いた。シャープの次期社長に内定している戴正呉グループ副総裁は、全世界で7千人規模の人員を削減する可能性があると明らかにした。また、中国・深セン市にシャープの海外販売を統括する本部を立ち上げ、シャープの海外子会社や販売代理店を整理する方針も示した。

孫正義氏、鴻海のシャープ買収「橋渡しした」

ソフトバンクグループの孫正義社長は22日、同社が開いた定時株主総会で、鴻海(ホンハイ)精密工業によるシャープの買収について「(鴻海の)郭台銘董事長を日本の銀行トップに橋渡しした」と発言し、間接的に支援したと明かした。株主から出た質問に答えるかたちで述べた。

何の橋渡しをしたかは分かりません・・・。ソフトバンクのモットーは、「自転車操業?俺はゼロから会社を立ち上げたんだ。自転車操業の対策くらい教えてやる。もっと速くペダルを漕げ。」と言ってるわけですね。要するにブラック企業の体質なんだろうねwwそれはさておき、シャープと鴻海については、軍事技術の漏洩の可能性も否定出来ないのと、鴻海は人民解放軍との繋がりもある点については注意が必要です。


おまけネタ画像。



これを思い出した(笑)よくみると、青山氏の車は右折時、共産党の車は左折時のように見えるのも面白いところだww