最初に、ぱよぱよ日記のコメント欄の採用NGの基準について記載させていただきます。

・マルチポスト的なもの(他ブログや2chなどのコピペなど)
・誹謗中傷関係
・エントリの内容との関連性が感じられないもの
・投稿する場所を間違えているもの
・客観的な観点で管理人や読者の視点で公開する必要性のないもの

基本的に他のサイトにコメントしない主義ですが、ぱよぱよ日記を紹介していただいてるサイトでは稀に出没するくらいです。ここのサイトが出来たのは、春、不遠。~はるとおからじ~さまの旧ブログ「余命3年時事日記アーカイブ」の活動と、余命ブログのソネットの件を受けたのと、待ち望むものさまのWordPress関連の記事を見て余興で作りました(笑)最初に余命ブログのソネットの件で、投稿日時順でのアーカイブ目的で【バックアップ】余命三年時事日記を作ったのがきっかけで、これは余命の軌跡として残したいと思っています。ぱよぱよ日記については"payoku.requiem.jp"といったふざけたURLで作りましたので、パヨクへの鎮魂歌が終曲した地点で、サーバ代を払ってるだけで収入は1円たりともないので、目的を果たしたら閉鎖する予定です、ハイ。

太郎騒動の件ですが、神州再生を願うブログさまについては、ぱよぱよ日記を早い段階で紹介いただいており、個人的な感情においては支援の立場です。そういった意味で、私情を抜きにして取り上げさせていただきました。ぱよぱよ日記では「トランキーロ」という言葉を使ってますが、保守側として焦んなよというというのと、敵対勢力に対して、冷静さをなくしてしまってはいけないという想いもあって、出来る限りではありますが、冷静で客観的な視点で書きたいというのはあります。感情的に書いたエントリもあるんだけど、これが一番多いアクセス数の記事であるというのも面白いもんですねww


ここからは余命ブログから・・・。

902 巷間アラカルト118

.....死んだふりというのは結構難しいのだ。一番やっかいなのは実は味方である。大きく仕掛けようとするには、まず味方からということになる。田母神氏はいろいろと可能性があったのだが、まわりが悪すぎた。よって余命は早々に見限っている。桝添は当初から安倍総理の腹の中ではいつでも切れるとしてきた者であるから、すべて想定内のシナリオ進行である。
余命のやっていることがわからなくなった場合は少なくとも6ヶ月前のブログからざっと読み返せば、予定している進行が全部記載してある。本当だよ(笑い)これ極秘ね!!

「有能な敵よりも無能な味方の方が恐ろしい」の言葉の通りだと思います。田母神氏の件については、可能性はあると思いますが、早々に見限るというのは当然の対応と思います。舛添についても、いつでも切れるからタイミングと内容に過ぎないという分析に辿り着くわけです。切るタイミングが今であったという話だと思うし、大筋のシナリオにおいて、想定内というのは妥当だと思います。