まずは小坪市議の件です。
更新しないお知らせ⑤議会での発言、各方面への謝辞

正義の見方
【パヨク速報】「ネットで韓国人差別発言、小坪市議に処分を」“公人のヘイトスピーチを許さない会”が行橋市議会に陳情(コメント130)

もえるあじあ
【びっくり速報】住民団体「ネットで韓国人ヘイトした議員を処分しろ」→行橋市議会「小坪議員は謝罪しろ」可決(コメント70)

New保守宣言
【パヨクの動向】福岡:小坪市議に処分を 行橋市議会に陳情 /毎日新聞

真実を追究する KSM WORLD
【KSM】サヨクのデタラメを許すな!~ 毎日新聞 小坪市議に処分を 行橋市議会に「公人のヘイトスピーチを許さない会」が陳情 /福岡

待ち望むもの
テロ脅迫付き言論弾圧がはじまった~小坪議員、決議
行橋市に抗議!~小坪議員決議
ありがとうございます。
コメント欄も読ませて頂きました。

ぱよぱよ日記
小坪慎也市議脅迫の件
こちらにも爆破予告があった模様。

戦後体制の超克
【緊急拡散】公人への言論弾圧テロ発生!小坪慎也議員よ頑張れ!
正直、驚きました。
時系列についてまとめられておりますが、私もまだ手付かずです。必死に当Blogを遡ってくださったのでしょう。びっくりしました。
細部の日時は確認しきれておりませんが、大筋であってると思います。

一色 正春様
尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像をYouTubeへ最初に投稿した方です。

https://www.facebook.com/masaharu.isshiki/posts/1115736558519452

少し疲れました。
関係各方面に負担がある中、私には言いずらいことでありますけれど、
被害者であり、また当事者であります。

ちょっぴり体調を壊し気味かもしれません。

当ブログを紹介してくれてありがとうございます。当事者で体調を壊し気味のようで心配ですが、各自で出来ることをすることで支援することが重要だと思います。爆破予告に関しては、他にもあったようですので、これについては協力させていただきます。


続いては、脱法ハーフの件です。最初見た時に、ぱよぱよちーん以来の笑撃を受けましたw
二重国籍に動揺広がる=「党が崩壊」「差別だ」-民進

民進党代表選(15日投開票)で最有力候補と目される蓮舫代表代行が台湾籍との「二重国籍」状態にあることが判明し、党内に動揺が広がっている。前原誠司元外相と玉木雄一郎国対副委員長の両陣営は「蓮舫氏が問題を抱えたまま代表になれば党が崩壊しかねない」と危機感を強める一方、蓮舫陣営は「違法性はない」と幕引きに躍起だ。
前原、玉木両陣営の有志議員は14日、国会議員らの投開票が行われる15日の臨時党大会の前に、蓮舫氏から説明を聴取する機会を設けるよう執行部に申し入れた。だが、岡田克也代表をはじめ蓮舫支持派の多い執行部がこうした要請を受け入れる気配はない。幹部議員は応対せず、事務職員が要望書を受け取った。
要請を呼び掛けた前原陣営の篠原孝衆院議員は記者団に、「首相になるかもしれない人が二重国籍を放置しておくのは、決定的な法律違反。党のガバナンスが問われている」と指摘。玉木氏を支援する阿部知子衆院議員はツイッターで「あえて無視を決め込む対応が、党の危機管理能力の欠如を露呈してしまった」と執行部を批判した。
これに対し、蓮舫氏はBSフジの番組で「説明が足りないところはしっかり話をしたい」と理解を求め、同氏の支持議員は「素直に過ちを認めたのだから、これで終わりだ」と強調。批判を強める前原、玉木両陣営に対し、蓮舫陣営からは「出生の問題に立ち入るのは差別だ」との声も上がっている。(2016/09/14-22:18)

ついでにこれも・・・。

蓮舫陣営は「違法性はない」と幕引きに躍起とかいってるので、脱法ハーフ扱いされるわけですなぁwww民進党(明清唐)の党首としての資質として相応しいと思いますので、この路線で突き進んで欲しいと思っております。脱法ハーフというのも笑ったけど、のらりクラリオンガールというのも笑いました(笑)ハーフが問題ではなく、嘘に嘘を塗り固めて、国籍を所持している日本や中華民国を敵に回す行為が、問題というのはありますよ。裏は取れていませんが、台湾人と帰化中国人のハーフ??説も出てるわけでwww
503 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/09/14(水) 01:00:35.13 ID:3LEmpCUC0.net [7/11回]
>>448
705 :名無しさん@1周年 [] :2016/09/13(火) 23:56:51.64 ID:ZX71EsdE0 [PC]
誰か官報で確認して
母(日本国籍)が帰化か、母方の祖父母に帰化の可能性ある

Born Murata Renh? (村田 蓮舫) in Tokyo to a Taiwanese father and Japanese mother (of Chinese background),
She married also another Chinese Japanese her husband Murata is 2nd generation Chinese living in Japan.

http://defence.pk/threads/murata-renho-japans-strongest-female-politician-is-a-chinese-japanese.397327/#ixzz4JofyqB3o

「最悪のタイミングで最悪の選択を行う」という法則については、蓮舫にも当てはまりますねww最初の段階では、蓮舫が生まれたのは1985年の戸籍法改正以前だったので、母親が日本国籍であっても、日本国籍は得られずに、日本国籍の選択の正規の手続きを得て、日本国籍を得たけど、中華民国籍喪失の手続き上のミスだと思っていました。最初の段階できちんと調査して事実を伝えて、誠心誠意を尽くして改めて出直すのであれば、今の状態を招いてはいないと思います。体裁だけを取り繕って、一つの中国発言などで台湾も敵に回して国際問題化したという事実からしても、政治家の資質どころか、人の資質としてもといった問題に繋がるわけです。民進党に所属しているから分からないのかもしれませんw

多重国籍が問題があるのは事実ですが、手続き上ミスがあって有権者を伝えてしまったので、国籍離脱の手続きが済んだことを伝えて、議員辞職して一から出直すのであれば、そこまでの問題はなかったと思います。「出生の問題に立ち入るのは差別だ」とかいうが、これが燃料を注いでるわけで、そもそも出生の問題については触れてはいないと思うし、「説明が足りないところはしっかり話をしたい」とありますが、それを補完する機会が何度かあったのに、それを怠った理由が何かというのは気になりますね。差別とか言ってる地点で、言論ではないと思うし、後ろめたいことがあると自供していると思うけどねw


ここで深田萌絵さまのブログを紹介します。一部抜粋。

逆襲のシャ(謝)  蓮舫台湾地方呼ばわり台湾人激怒事件

「台湾は中国の一地方であって国ではない、だから台湾国籍なんか存在するはずない!(だから、私は日本人よ♡)」

謝長廷は、しれーっと「あれー、蓮舫さんの台湾国籍ありましたね~」と発表してしまったのだ。

「我が国の国民(蓮舫)が日本国の国会議員になるなんておかしい!!これは国際問題だ!蓮舫は正真正銘の台湾人なのに、それを国会議員にした経緯を説明せよ、そして、日台間の条約を変更するのであれば正式に通達するべきだ!」

逆襲のシャー(謝)2 自民党への隠れメッセージ

謝長廷は「蓮舫は正真正銘の台湾人だ!!」と離脱の許可を13日の時点でも出していない。

謝長廷は蓮舫の台湾籍を抜くか抜かないかの生殺与奪権を握ったのだ。


【KSM】台湾、謝長廷駐日台湾代表『蓮舫は正真正銘の台湾人。議員にした経緯を説明せよ』説明しなきゃ台湾籍離脱させない。


蓮舫のその場しのぎの発言によって、日本と台湾と中国の国際問題になったと思います。余命ブログの表現を借りれば、嬉しい誤算といっていいレベルですなwwwていうか、嬉しい誤算が続いてるというのもどうかと思うわけですが・・・。

民進党代表選というのはどうでもよかったけど、いいおもちゃがあってよかったというのが共通認識だと思いますwやっぱ脱法ハーフは秀逸と改めて思います。