前日は特にネタもなく、余命さんの動きもなかったのでお休みしておりました。余命三年時事日記 外患誘致罪の書籍が明日発売となります。

余命三年時事日記 外患誘致罪


単行本(ソフトカバー): 196ページ
出版社: 青林堂 (2016/9/10)
ISBN-10: 4792605644
発売日: 2016/9/10

商品説明:楽天ブックスより

『余命三年時事日記』シリーズでも再三登場する重要キーワード、「外患罪(がいかんざい)」を徹底的に解説!
「外患誘致罪(がいかんゆうちざい)」とは
外国勢力と通じて、日本への武力行使に手を貸す行為に適用される「外患罪」の中でもっとも重い罪であり、
「外観誘致罪」で告発することにより反日行為を刑事犯罪化するが可能になる。

余命ブログ側でも以下の通り、今日中に何らかの動きはあるでしょう。
1149 告発委任状について

.....なお、送付場所その他具体的な内容については9月10日「余命三年時事日記 外患誘致罪」発売にあわせて9月9日に発信する。

現状においては、今回の件については高いリスクがあるのも事実ですので、具体的な内容がどうなるかは気になるところです。日本再生へのブログの方にもアップデートがあると思いますし、懸念される内容については、ある程度は伝わってるかと思いますので、懸念点が明白になってから動いても遅くはないと思います。


続いては二重国籍関係を何点か。まずは過去記事のご紹介。

二重国籍の件|ぱよぱよ日記
二重国籍疑惑 vs 背乗り疑惑|ぱよぱよ日記
二重国籍の件2|ぱよぱよ日記
二重国籍禁止法案の件です。
二重国籍禁止法案を検討=維新

日本維新の会の馬場伸幸幹事長は8日、日本以外の国籍を持つ人が国会議員や国家公務員になることを禁止するための法案提出を検討していることを明らかにした。民進党の蓮舫代表代行が「二重国籍」と指摘されている問題を受けた対応。国籍法や公職選挙法などの改正案を、早ければ26日召集予定の臨時国会に提出する。

馬場氏は東京都内で記者団に「国政に携わる者が、二重に国籍を持っていることはあってはならない。制度の不備があれば、それを正していくよう法改正する」と語った。(2016/09/08-16:42)

この件については、現状から本当の問題点が認識がされておらず、少々論点がずれており拙速な方向に進んでる部分もあるので、臨時国会に提出するのは早過ぎるわけで、かなりの悪手だと思いますww日本国籍を持っていればいいのかという話になるよ。この内容を素直に読めばね。ホントに危険なのは、なりすまし帰化とか背乗りなどのなりすましもあるし、偽名(通名)であれば、有権者としても正しい情報を伝えられていないわけで、通名そのものが公職選挙法に抵触する可能性があるわけですよ。経歴詐称が蓮舫の件で問題になっているのであれば、通名も立派な経歴詐称となるわけです、ハイww

国籍法や公職選挙法の改正については賛成の立場なだけに、改正するのであれば、性悪論的観点での改正が必要となるわけで、そんなに簡単な話ではないです。問題点の本質をみずに、安易な改正というのは、逆に悪意しか感じないのは自分だけかな??二重国籍に対象を絞って、帰化系から目をそらすために鮮度の保ってるうちに論点ずらして立法化してしまえとも邪推もしたくもなりますよwwwこの政党は大阪市のヘイトスピーチ促進条例という前科もあるわけで、序列としては、4バカ(民進・共産・社民・生活)より下がるだけで、立ち位置としては反日政党であるということは忘れてはいけないと思います。

個人的に国籍法や公職選挙法の改正の必要はありますが、優先順位は高くないと思っています。具体的にいえば、2018年の通常国会あたりをターゲットでいいと考えます。どっちみち、当面の間は大掛かりな選挙を行う理由もありませんので、それまでにきちんと整備してから、議論を重ねて改正したほうがいいと思います。


続いては蓮舫の件。
民進・岡田克也代表「蓮舫代表代行は多様性の象徴、代表にふさわしい」

民進党の岡田克也代表は8日の記者会見で、党代表選(15日投開票)に立候補した蓮舫代表代行を持ち上げた。「多様な価値観というのは、わが党にとってキーワードだ」として、蓮舫氏について「お父さんが台湾出身ということと、(蓮舫氏本人が)女性であることは、多様性の象徴でもあり、民進党の代表としてふさわしい」と述べた。

蓮舫氏の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」疑惑に関しては「お父さんが台湾の人だから、何かおかしいかのような発想がどこかにあるとすると、極めて不健全なことだ。民進党は、そういう考え方と対極にある」と述べて、問題視しない考えを示した。

中共のスパイとか犯罪の温床とか多重国籍などの多様性は日本に必要ないです、ハイ。まぁ、人罪の宝庫とも言われる民進党とすれば、相応しい人物かもしれないけどね。

「何かおかしいかのような発想がどこかにあるとすると、極めて不健全なことだ。民進党は、そういう考え方と対極にある」というのは、ある意味岡田が正しい。おかしいという発想がおかしいのでおかしいことをやってると言ってるわけでwww

あとは女性は女性でも、小池百合子氏は最近評価を上げましたが、蓮舫などは真面目に頑張ってる女性からすればただの敵でしかないがなwww

まぁ、パヨク系女子などは全て女性の敵でしかないけどなwww女性であれば何でもいいのかといいながらも、マトモな感覚の女性は敵視しているのが、フェミニストとかいう女性の敵という変な構図もあるわけで・・・(汗)

あと台湾を強調してるがこんなものも出てきてるねw父親関係ですが・・・。
699 名無しさん@1周年 ▼ New! 2016/09/08(木) 22:12:08.72 ID:zDUfHfzu0 [1回目]
蓮舫の親父の謝哲は外国人登録証を紛失してたらしい

名無しさん@1周年 ▼ New! 2016/09/08(木) 22:13:31.01 ID:IZHvs3NA0 [2回目]
中国ってかいてるな

758 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2016/09/08(木) 22:15:56.55 ID:ufrtwXSb0 [5回目]
なにコレ どこで見つけたん

866 名無しさん@1周年 ▼ New! 2016/09/08(木) 22:21:56.98 ID:L2ZTHAKb0 [1回目]
わざと紛失して、何をしようとしていたんだ?

名無しさん@1周年 ▼ New! 2016/09/08(木) 22:17:23.19 ID:zDUfHfzu0 [3回目]
仕事で官報検索サービスを有料で使ってるから昔の見れるんよ
ちなみに「謝蓮舫」で帰化した事実はなかった

名無しさん@1周年 ▼ New! 2016/09/08(木) 22:19:00.23 ID:yuikE6cq0 [4回目]
ちなみに韓国、朝鮮、中国の蘭に台湾ってある?

809 名無しさん@1周年 age ▼ New! 2016/09/08(木) 22:19:07.49 ID:d0l0FqiE0 [6回目]
官報に無ければ二重国籍が確定だな

828 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2016/09/08(木) 22:20:02.40 ID:39zu0fct0 [3回目]
割と大変なこと言ってんぞマジかよww

873 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2016/09/08(木) 22:22:30.47 ID:PPFH2MWx0 [1回目]
ちょ…これすごくね? 超重要文献

官報に「謝蓮舫」はなかったようだし、母親が日本人なので官報に載っていないというのは間違ってはいない。いつのものかは分からないけど、謝哲信が中国籍であるということは、当然、謝蓮舫も中国籍を持ってる可能性が高い。二重国籍どころか三重国籍の可能性もあったわけで、中華民国籍の話だけでもなかったわけですね。

最後にまとめサイトを紹介させて締めとさせていただきます。

保守速報さまの記事のご紹介。

【悲報】一年前の蓮舫「常識人ぶるんじゃないよ!ウソつきだろお前ら自民党は!とんでもねーよ!」

蓮舫 「国籍は台湾なんです」 → 「"だった"という部分が編集で省かれてしまった」

民進党・蓮舫氏、これ以上二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのよう

【民進党代表選】蓮舫、外国特派員協会で「中日交流」と発言(動画あり)

正義の見方さまから。
カミカゼじゃあのさん「#がんばれ蓮舫 #蓮舫二重国籍祭 開催を宣言するw 各人が持ち寄るソースで蓮舫を応援しようw 二重国籍以外にも色々あるしw」

最後に小池百合子氏に関してリンクのご紹介。

・保守速報さま

【都政】小池百合子知事、東京都のHPから削除された朝鮮学校調査報告書の再掲載指示

小池百合子「中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。」

・赤峰和彦さま

小池改革で闇が浮き彫りになる current topics(190)

日本解放工作要綱については、余命データ庫から。

日本解放第二期工作要綱|ぱよぱよ日記
岡田が「女性であることは、多様性の象徴」といってたが、普通の感覚してたら、こういった女性のことだと思うんだけどねww都知事選までは小池氏のことを、よく知らなかったんだけど、調べていくうちに日本解放工作要綱の件を早い段階で注目したのと、第一次安倍政権時代に女性で初の防衛相を任命するだけの人物で、防衛相の利権問題に踏み込むだけの力量があるだけに、軽視されている印象を受けていることに違和感を覚えたのが本音ですかねww