最近、余命スレは落ち着いてきましたね。余命三年時事日記 外患誘致罪が発売されたのもあって、役目は終わった??といったところですかね。

民進党(通称:明清唐)代表選の件です。
民進新代表・蓮舫氏にネットであだ名「脱法ハーフ」「のらりクラリオンガール」

民進党代表選が15日に投開票され、蓮舫代表代行(48)が1回目の投票で過半数を獲得し、前原誠司元外相(54)、玉木雄一郎国対副委員長(47)を抑え、同党の新代表に就任した。

所信表明では国民の支持の低迷する民進党を「立て直す」と力強く語った蓮舫氏だが、代表選の直前に騒ぎになった台湾との二重国籍を放置していた問題には触れずじまい。投票の延期ややり直しを求める声が党内から上がったほどだが、問題発覚からこれまで、誰もが納得する説明をしたとは言いがたい。

台湾籍を抜かずに国会議員を務めてきたが「違法性はないと思う」と強弁する同氏の状況にインターネット上では、かつて社会問題になった「脱法ハーブ」に引っ掛けて「脱法ハーフ」とやゆするあだ名が広まっている。

また8月末には「私は昭和60年に国籍選択の宣言をして台湾籍を抜き、日本人です」と断言していたのに、その後、台湾籍が残っていたことが発覚すると、会見で「記憶の不正確さで混乱を招いたことをおわびしたい」などと発言が二転三転したことから、同氏の経歴と合わせて「のらりクラリオンガール」と呼ぶものも。

26日にも召集される臨時国会では各方面から問題を追及されるのは必至の同氏だが、「適法」であることを「のらりくらり」とかわさずに説明することはできるのだろうか。

東スポの記事ですが、こういうノリは結構好きだったりしますw「脱法ハーフ」と「のらりクラリンガール」という旬のキーワードをメディアが使えば、流行語大賞もいけるかなとも思いましたが、センテンススプリングは強力だったので何ともと思いました。よく考えたら、ユーキャン流行語大賞は、パヨク系の審査員も少なくないことから、中韓流行語大賞のように思える部分もあるわけです、ハイ。

まずは蓮舫の疑惑について。

蓮舫が『二重国籍』だと自覚していた決定的な証拠がfacebookで判明…在日中国人・蓮舫の嘘がまたバレる

村田蓮舫こと謝蓮舫に対する疑惑まとめ

①公職選挙法違反
1985年官報と2004年選挙公報の記載の不一致による 公文書不実記載。
外国籍を隠す目的で、2004年選挙公報とHP上に帰化と虚偽の事項を公表。
以降、3回に渡って参議院議員に当選。
証拠隠滅を目的として2016年にHP上の記述を削除。
本人は二重国籍であったが、認識は無かったと説明しています。

②国籍法違反
日本国籍と中華民国国籍を二重に取得、維持。
2016年現在でもこの状態が継続している事を既に認める告白を 行っています。
期間は26年~31年間で供述は二転三転している状況です。

③戸籍法違反
26~31年間に渡り違法な戸籍を取得、行使

④旅券法違反
日本国パスポートと中華民国パスポートを二重に所持。
2016年現在、有効な中華民国パスポートを所持していなければ
実施出来ない行政手続き(国籍喪失申請)を中華民国に対して
行っている旨の告白を行っています。

以下のまとめも紹介しておきます。
蓮舫の二重国籍問題を検証する

あと深田萌絵氏の記事もご紹介します。

蓮舫三重国籍疑惑と謎の家系図

家系図を追ってみようと思いましたが、これはかなり難解で追うのに時間がかかると思います。蓮舫の母親も考慮すると、いろんな意味で整合性が取れないですね。。。

このタグもいいかもしれません。


蓮舫の不祥事を忘れるな!覚醒剤と脱税の逮捕者との交際・テロ朝とTBSに蓮舫マンセー女が連続出演

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?m2=form&no=6258


民進党(通称:明清唐)の代表に選ばれたというのは、ある意味ではありますが、民進党の代表は二重国籍の象徴になるわけです。二重国籍の議論をすればするほど、他の二重国籍(帰化含む)や背乗りなどの事案にも触れることになると思います。

政治的にいえば、蓮舫が代表というのは実に都合がいいわけですね。パヨク自体が打たれ弱いのもありますが、蓮舫も例外ではない。今回の代表選を見ても、批判や誹謗中傷は得意ですが、ターゲットにされると為す術もなく自滅してしまいます。様式美とも言いますし、最悪の状況で最悪の選択をするという属性もあるので致し方あるまいw

衆院を解散して選挙をするメリットはありませんが、行わないデメリットもないわけで、安倍首相がフリーハンドで動ける状況にあります。既にマスターキーは持っているので、どのようにして料理するかというシナリオがあれば、蓮舫が代表の間に解散しても問題はありません。日本と台湾の国籍剥奪の可能性もある以上、これを国会のカードにも使えると思うし、政治的に考えて、いつでも潰せる政治家をすぐ潰さないといけない理由もないと思います。舛添みたいな使い方も出来るわけですしね。こんな感じですかねww

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">舛添要一「不適切だが違法ではない」<br><br>VS.<br><br>蓮舫「努力しているので違法ではない」</p>&mdash; 500円 (@_500yen) <a href="https://twitter.com/_500yen/status/776345447518482432?ref_src=twsrc%5Etfw">2016年9月15日</a></blockquote>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
 

蓮舫自体の発言の限り、目立ちたいとかいうことが優先で、のらりクラリオンガールの名前の通りに場当たり主義的な行動を取る可能性が高いと思います。この手の人物というのは、保身のために誰彼問わず敵に回す属性を持っているので、実は扱いやすい部分はあるわけですね。最悪の事態だけは想定しないといけませんが、そこだけ考慮すれば大丈夫ともいう。こういった状況での臨時国会というのも面白いかもしれません。

左翼側からしても、今回の臨時国会の裏テーマは外患罪とみていると思われますw

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr"><a href="https://t.co/qDnCuPHE7t">https://t.co/qDnCuPHE7t</a><br>蓮舫さんが外患罪に問われているのだが、アトム法律事務所に弁護依頼したらどうだろう。外患罪が家族にばれたら人生終了だろう。</p>&mdash; 高島章(弁護士) (@BarlKarth) <a href="https://twitter.com/BarlKarth/status/775894492276662272?ref_src=twsrc%5Etfw">2016年9月14日</a></blockquote>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


外患罪を現場の適用が難しいのであれば、外患罪適用の法案かガイドラインを作る必要がありますしね。そして、表向きは共謀罪といったところになるかと・・・。二重国籍のカードは使うタイミングも重要ですし、解散の選択としても使えるカードであるので、ある程度は温存するのではないかと思いますね。

おまけのやっつけ仕事(-_-;)

違法人

子供たちがプロアクションリプレイの
改造コードを聞いてツイッターでつぶやく
マジコンの  R4と呼ばれる私
私に 改造コード届くと信じていた
シャブと脱税が ふれ合う彼方
台風中の密会を 週刊誌の道
あなたにとって私 ただの通りすがり
ちょっと嘘ついてみただけの 違法人

ねぶた祭り行く人の波に 身体を預け
麻生十番の街角を ゆらゆらとさまよう
日本籍 台湾籍 世論のざわめき
国籍を置きざりに 過ぎてゆく白い目線
差別という言葉が心の傷を
なぜかしら埋めてゆく 不思議な道
妄言だけの発言 迷い続けて吐き
あとは国籍をもて余す 違法人
あとは哀れみをもて余す 違法人

やっぱこれは改めて秀逸だと思った。。。