今日はいろんな話題盛りだくさんで。
まずは懲戒請求関係から。

2537 日本人と在日朝鮮人との戦いがはじまった⑮ – 余命三年時事日記

裁判所からの通知については、余命さんところに連絡して欲しいとのことです。

あとは小坪市議関係。

【拡散】懲戒請求のために弁護士会に提供した個人情報が、訴訟に流用されていること【許されないと思った人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

市議「懲戒請求のための個人情報を、弁護士が訴訟に流用していることが問題」、弁護士会に照会 | 保守速報

当然の話ですが、自分も真っ先に違和感を感じた部分であって、その情報を使って訴訟や脅迫状に流用する事を、弁護士会として容認してるのと一緒ともいえるし、照会書に関する日弁連の返答が楽しみですね(棒)弁護士会の内部のルールで片付けられる問題ではないですし、弁護士法改正について、秋の臨時国会で議論すべき問題だと思っています。


続いてはこちらの話題。
NATOに日本政府代表部 理事会で開設同意 - 共同通信

 【ブリュッセル共同】欧米の軍事同盟、北大西洋条約機構(NATO、本部ブリュッセル)加盟国代表で構成する意思決定機関、北大西洋理事会は25日までに、ブリュッセルの在ベルギー日本大使館にNATO日本政府代表部を開設することに同意した。代表部大使は林肇駐ベルギー日本大使が兼任する。
 日本政府は4月1日に施行された法律で、代表部設置を正式決定。設置日は「調整中」(政府関係者)とされる。同大使館には既にNATO担当の外交官がおり、増員は行わない方針。
 日本は域外のパートナー国として、北朝鮮への対応などでNATOと関係を強化する。
こちらの記事も紹介します。

速報★NATOに日本政府代表部開設★ 世界最強、日米欧軍事同盟キタ━━(゚∀゚)━━!!! 11年前から準備してた安倍ちゃんすごすぎタ━━(゚∀゚)━━!!! | もえるあじあ(・∀・)

NATOとの連携というのは重要で、11年前から準備してきたというところがさすがとも言える部分ではあるし、11年前ならここらへんとも関係していると思われます。

68 韓国よさらば – 余命三年時事日記

日米安保で極秘交渉といわれる内容も、時期的に重なってるわけで、全ては連動しての動きと見た方がいいでしょうね。表向きでは中露を牽制した動きになりますし、これから対峙するとしても、重要な要素であると思います。


続いてはこちら。
【激動・朝鮮半島】2度目の南北会談、要請は北から 「半島非核化の意思明確」文大統領が言明(1/2ページ) - 産経ニュース

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅大統領は27日、記者会見し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と26日に行った南北首脳会談の結果について発表した。文氏は「金正恩氏が朝鮮半島の完全な非核化の意思を明確にした」と明らかにした。
 文氏はまず、金氏が25日午後、南北首脳会談の開催を要請してきたため、会談が急遽行われたと経緯を説明。トランプ米大統領が24日に米朝首脳会談の中止を発表したため、金氏が慌てて会談を求めたとみられる。
 約2時間行われた会談で、文氏は22日の米韓首脳会談について金氏に説明。非核化に応じたとき、米国が確実に体制を保証するのかを心配している金氏に対し、「北朝鮮が完全な非核化を決断し実行すれば、トランプ氏は北朝鮮との敵対関係を終わらせ、経済協力を行う意向を明確にした」と伝えたという。

別記事の写真。


見苦しい写真ではありますがご容赦をwwwアメリカの求める非核化というのは、「完全に、検証可能で、不可逆的に破棄」という意味で、北朝鮮が唱える「朝鮮半島の非核化」とは、この核抑止力やその基盤となる米韓同盟の破棄を意味します。

要するに、三文芝居で話を盛って米朝で吹き込んでるため、決して双方の対話が成り立たないというのが現状で、有耶無耶にしながら時間稼ぎをしたいといったところになると思いますがねwww

ここらへんは見抜かれてるわけですし、このようなおっさんずラブという三文芝居を見せられてる側の対応がどのようなものであるかというのは言うまでもないと思うけどwwwまぁ、習近平と金正恩が江沢民派や米民主党界隈と対立する覚悟があるなら、米朝首脳会談は行われると思いますが、思惑が一致しておらず、破談になれば、軍事オプションを含めた経済・軍事的な圧力が特亜全体に降りかかるだけの話だと思います。

こちらも米朝首脳会談の背景にあると思います。

【緊迫・南シナ海】米海軍が「航行の自由」作戦 西沙諸島周辺 - 産経ニュース


続いては新潟県知事選についてです。
【新潟県知事選】野党6党派、国対委員長ら合同街頭演説会 「安倍晋三政権審判」持ち込み狙う - 産経ニュース

 国政与野党の対決構図となった新潟県知事選(6月10日投開票)で、無所属新人の元県議、池田千賀子氏(57)を推薦する立憲民主、国民民主、共産、自由、社民5党と衆院会派「無所属の会」の国対委員長らが27日、県内2カ所で合同街頭演説会を開いた。
 国会対応の責任者が首長選でそろい踏みするのは異例だ。森友、加計学園問題など国会論戦での対立軸を強調し、知事選を「安倍晋三政権の審判」(立憲民主党の辻元清美国対委員長)に持ち込むことを狙う。
 JR新潟駅前での演説会で、辻元氏は「私の天敵だった小泉純一郎元首相まで池田氏の応援に来た。敵の敵は味方だ」と訴えた。共産党の穀田恵二国対委員長は「安倍政治に対するノーの審判を新潟県民が下そう」と呼びかけた。国民民主党の泉健太国対委員長は働き方改革関連法案をめぐり政権批判を展開した。
 一方、無所属新人の元海上保安庁次長、花角英世氏(60)を支持する自民、公明両党は27日、党幹部らの街頭活動は行わず、政党色を抑えた動きに徹した。自民党幹部は「野党の空中戦に巻き込まれないことが大切だ」と語った。
 知事選には他に無所属新人の元市議、安中聡氏(40)が出馬している。
新潟県知事選なんだけど、新潟は重要な拠点なので注意が必要です。過去記事から。

新潟の件|ぱよぱよ日記

そして情勢については、JX通信社の記事を紹介します。

新潟県知事選 序盤は花角氏と池田氏が横一線=JX通信社 独自情勢調査(米重克洋) - 個人 - Yahoo!ニュース

情勢的には横一線のようですし、かなり厳しい選挙戦になることが予想されます。新潟は昨年の衆議院選挙において、野党が勝ったような地域なので、政党色を抑えた動きとなっておりますが、これで大丈夫なのかは不明です。

新潟-開票速報-2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

「小泉純一郎元首相まで池田氏の応援に来た」とありますし、自民党も花角氏に小泉進次郎の応援もあってもいいと思います。個人的にはこの展開は欲しいんだけどね。正直なところ、結構不利な状況となりますし、新潟メディアも新潟日報のしばき隊関係者の件もあったので信用するのは厳しいですww

新潟日報報道部長ツイッター中傷投稿事件 - Wikipedia

国防においても重要ですし、過去記事については一定の理解はして欲しいと思います。


あとはショートコーナーでww

【外人の国保悪用 医療問題など】厚労省が自民党で説明、件数すら把握せず「人道的立場で外国人の人権も守らなくてはならない」と繰り返す | もえるあじあ(・∀・)

厚労省は民主党と関係してるし、生活保護に関しても同様です。この地点で厚労省も解体した方がいいと思いますがねwww外人の国保悪用については、高額医療についてはビザの種類による条件を設けるのと、高額医療以外については、3割負担は致し方ないと思います。高額医療については、別の制度を用意するべきだと思います。国保で全てやる必要はないし、個人的には民間の制度で人権を守ればいいだけの話です。国の制度を悪用した国は例外とするべきで、性善説を日本人以外で考えるのは論外だと思います。