日本再生大和会とエントリは分けたので内容はないよう・・・状態かもしれませんw日本再生大和会とエントリを分けたので豪華二本立て??となります。

First Anniversary 2~日本再生大和会|ぱよぱよ日記
本日は参院選の投票日となります。今回の選挙は、「日本死ね!!」こそが争点だったりする。だからこそ、国会で日本死ねが話題になってたわけです、ハイ(笑)ただそれだけの話だと思います。
「与党、3分の2取れば必ず改憲する」民進・岡田代表

安倍(晋三)さんはこの参院選で憲法にまったく触れない。だが、与党が3分の2を取れば憲法改正を必ずやってくる。阻止しないといけない。憲法の平和主義が変えられてしまう。次の世代のために、海外で武力行使できる国にしてはならない。3年半、日本の経済は成長できなかった。国民の生活を忘れたからだ。安心して生活できる状況を作り出すために力を与えてほしい。具体策はある。(旧民主党)政権の時に子ども・子育てを社会保障4事業に位置づけた。だから今、保育所が増えている。もう一つは年金だ。制度として確立し、安心して年金を受け取れる仕組みに変えたい。(横浜市の街頭演説で)

何故3分の2を意識したのかという論点は重要と思います。岡田的に与党に2/3取れなかったから負けたというイメージを植え付けたいとかいうのと、自党の勝敗ラインを2/3に定めるという戦略があったと思うんだよね。勝手に与党側のハードルを上げて、野党側のハードルを下げるという印象操作こそが目的なわけです、ハイ。

選挙後も踏まえて与党批判のための道具にすることが目的であって、与党が2/3以上取れなかったからという理由で勝手に勝利宣言したいわけですね。与野党のハードルの低さの本質はここにあると思います。

>3年半、日本の経済は成長できなかった。国民の生活を忘れたからだ。

失業率は減ってるし、三年半の民主党の仕打ちを覚えてる人のほうが多いと思うよww国民ってどこの国民なんだか??アベノミクスで経済状況が改善しきれていない部分はあると思うが、その要因にあるのが、約三年半の仕打ちでもあり、消費税の8%といった要因もあるわけで、共同正犯であるというのが民主党なわけです。3年3ヶ月の仕打ちで日本経済へダメージを与えて、野田政権で消費増税をキメた意味は小さくないと思いますね。民主党のやってきたことを意訳すると、一匹(人ではない)でも多く、日本人が死ねばいいのに♪と思ったとしか思えないわけですがwww

・参考リンク

村山元首相「いろんな総理がいたけど、安倍さんは史上最悪の総理です」

【サヨク速報】民進党の有田ヨシフ最終街宣でDJがラップ披露「○○○○はサイテー総理!中指突き立てろ!」(動画あり)

岩上安身「アベらに3分の2取られたら国民全員の敗北。血の流れるナチス独裁が始まる」
【選挙妨害】日本のこころ・鈴木まりこ候補の演説中、スタッフが凶暴な女性に襲われる...三脚を蹴り倒してわめき散らし、怪我をさせ警察沙汰に[東京・新宿]

【マスゴミ動画】TBS・報道特集が公選法違反を助長か... 組織的なプロ市民の「帰れ!」コールを編集でカットし、注意した安倍総理を批判

本日は投票日ということで、有権者の意思を突きつけるためにも、まだ投票していない方々は是非とも投票所に足を運んでいただければと思います。

続いては都知事選関係。

余命スレを引用しときますw
676 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2016/07/09(土) 15:47:45.46 ID:7nf2wSkp
>>665
>>669も書いてるけど、実は・・・ってありそうだよな。
官邸というか党本部が、先の展望が見えない石破グループの中核メンバー(閣僚経験もある)の小池を一本釣りして石破グループの解体を狙う。
同時に増田を推した自民党都議連の面子を潰し、発言力の低下を狙う。
それと同時に党本部が目論んでいる地方議員の浄化と世代交代を進める。
官邸と党本部がグルになって推進してるんじゃないのかな、この構図。
絵を描いているのは世耕&萩生田か?

731 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2016/07/10(日) 00:08:51.94 ID:mcNX+RE0 [1/3]
>>676
過去の裏切りの経緯からすれば常識的に考えれば考え辛いが
小池の立候補以降の発言を注意深く聞くと安倍にすり寄って持ち上げているし
都連とは相談していないがしかるべき人には相談したのしかるべき人に
安倍総理が居てもまあ驚きはしないかな
元々小池は風見鶏で前回も石破か勝ちそうと早とちりしたから裏切っただけで
石破への忠誠心なんて更々ないんだろうし
その読みは良い線突いていると思う

おおさか維新小池推薦みたいな話も出てきてるしそうなると安倍対大阪府連の再現
いずれにせよ明日以降明らかになるだろうから・・・どうなるか見てみよう

ここらへんの意見は参考になります。元々、小池氏を以前に大臣に任命したのも安倍さんなわけで、時間軸を考慮して意見を見ると、小池氏と安倍首相が不仲であるというのがミスリードとも思える部分もありますね。渡り鳥と言われていますが、裏切ったのは本人ではなく相手の方だったという点については忘れてはいけません。物事を見る目がなかったのか、当時の状況からは仕方なかったのか、天然なのかは分かりかねますが・・・。石破の件や自民党国際人材議員連盟についても泳がせてるようにも思えますよ。本人の意図はさておきww

反日教育国からの労働者受け入れについて小池百合子氏の見解

あと、食い倒れ人形にも踏み込んでたみたいですねww
立候補予定者ら“足場固め” 小池氏、改めて韓国人学校増設「見直し」主張 増田氏、町村長の支持取り付け

この日、初めて現地を訪れた小池氏は学校施設を敷地外から眺め、知事に当選した場合は「(計画を)白紙に戻す」と訴えた。活用方法については「地域の人々、都民のニーズに応えるべきだ」とした上で「保育所や高齢者の対策で活用できる」と述べた。

また、ネット上で「ださい」と不評だった観光ボランティア「おもてなし東京」のユニホームについても「みんながかっこいいと思えるデザインに変えるべきだ」と述べた。

どっちにしても、基本的に官邸のさじ加減次第となりますので、11日以降に明らかになると思われます。個人的には、宇都宮と増田がどのように動くかによって対応は変わると思いますし、余命の臨時メールについても、以下の内容の通りと思っております。
1009 2016年東京都知事選20

.....本来自民党メールであるかもしれないが、受信能力を考えると心許ないので官邸メールとした。親韓べったりの都議会自民党と増田元岩手県知事を推す区長については警鐘の意味でのメールである。都議選に立候補するかしないかで対応が変わるので、その際はお知らせする。現状は1日1回で結構である。