それにしても、余命さんにしても官邸にしても最近静かだね。何をやってるのかなぁ・・・

まずは皆様が楽しみにしていた南シナ海の裁判の件ww
中国主張に「法的根拠なし」…南シナ海仲裁裁判

【ハーグ=横堀裕也、マニラ=向井ゆう子】中国の南シナ海における主権の主張は国連海洋法条約に違反するなどとしてフィリピンが提訴した仲裁裁判で、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、南シナ海をほぼ囲い込む境界線「九段線」は「歴史的な権利を主張する法的根拠はない」などとする判決を示した。

南シナ海を巡る中国の主張に国際法に基づく判断が示されたのは初めてで、フィリピンの主張がほぼ認められた。中国は判決を無視する構えだが、主権を巡る主張の根拠が否定されたことになり、外交的に厳しい立場に立たされるのは必至だ。

訴えで焦点となっていたのは、「九段線」に対する判断と、中国が南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島で造成を進める人工島が本来は、排他的経済水域(EEZ)や大陸棚が生じない満潮時に水没する「低潮高地」などであるかどうかの判断だった。


関連記事。

南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592651000.html

中国拒否「承認しない」 王毅外相「政治的な茶番だ」試験飛行で示威も
http://www.sankei.com/world/news/160712/wor1607120060-n1.html


当然の話ですが、中国の主張する九段線とやらが、「歴史的な権利を主張する法的根拠はない」との判決が出ました。中国は当然この判決は飲めないわけで、火病を発症したご様子。オバマ政権は動かない可能性が高いし、それは視野に入れるべきだと思います。国防総省についてはやる気はあるようだし、ある程度は協調した動きになるとは思います。とはいっても、直接すぐ動くとは思いませんが、航行の自由といった感じのチキンゲームが始まると思われます。恐らくは中国の暴発待ちといった状況で、青組と赤組のふるいにかけられるでしょうね。

坂東忠信氏のブログより。おまけつき。

中国周辺の情勢緊迫と、お願い。

韓国朝鮮ぶっちぎり、初公開「在日枠重要犯罪」。

因みに、某国ではTHAADの配備が決定していて、これ以上の摩擦は避けたいので、南シナ海の判決については、公式の見解は出さない姿勢のようですね。因みにTHAADの配備についても、日韓合意と同じ流れになる可能性もあるわけで、現段階では赤組に入ってるが、青組の顔色を伺ってるといったところでしょう。
今後予想される国内のパヨク情勢(じゃあのさん予想)
中国が国際法無視で、日本を含めた周辺国に、軍事的、経済的に圧力を強める
→国内メディアと文化人(9条の会)憲法改悪論理を強める安倍のせいで、中国を刺激した!安倍辞めろ!
→市民団体(過激派)の国会デモ
→野党 安倍が悪い!

この通りになるんだろうねwwワンパターンでお腹いっぱいなんだけどね。一番理想なのは、中国に対する外患罪の適用条件を満たすということに尽きるんだけどね。どっちにしても、警戒は必要でしょうし、この期に及んで中国への利益を考える連中については、ピックアップしといたほうがいいかもしれません(笑)


続いては自民都連の文書の件です。


何気に凄い文書ですねww恐らく石原伸晃に除名などの処分などは下せないだろうから、一種の脅迫文みたいなものになりますが、自民都連は何か握られてるのですかね??どっちにしても、今回の騒動で言えることは、助演男優賞として石原伸晃を入賞させたいということだww賞品が何になるかは知らないけど・・・(笑)種明かしは度のタイミングになるかはさておき。

ついでに水間政憲氏の記事もご紹介。


●緊急超拡散希望《小池百合子都知事候補は朝鮮人学校建設予定地を視察し白紙撤回と東京オリンピックボランティア用ユニフォームも白紙の意向を表明しました》 (07/31)

●超拡散希望《舛添都知事時代の韓流政策完全粉砕を表明した小池百合子都知事候補の朝鮮学校建設予定地での動画》 (07/12)

●緊急超拡散希望《小池VS増田は東京都の問題だけではなく反日日本人と愛国日本人の最終戦》 (07/12)


続いては野党統一候補の件。
東京都知事選 野党4党 鳥越氏を統一候補で支援へ

東京都知事選挙を巡り、民進党や共産党など野党4党の幹事長・書記局長らが会談し、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏を4党の統一候補として支援していくことで一致しました。

国会内で行われた会談には、民進党、共産党、社民党、生活の党の野党4党の幹事長・書記局長らに加え、12日に東京都知事選挙への立候補を表明した鳥越俊太郎氏も出席しました。
この中で、鳥越氏は「安倍政治と対じをしてきた野党4党の皆さんからの応援をお願いしたい」と協力を要請しました。
これに対し、野党4党からは「税金の使い方を厳しく正し、住みよく働きやすい東京を作るという鳥越氏の主張には全面的に賛同できる」などの意見が出され、4党の統一候補として支援していくことで一致しました。
会談のあと、鳥越氏は4党の幹事長らとそろって記者会見し、「4党から『支援する』と言っていただいたので、あとは力いっぱい選挙戦を戦い抜いて、都民の声に応えていくことが私の仕事だ」と述べました。
また、民進党の枝野幹事長は「野党4党だけではなく、鳥越氏を応援したいという幅広い市民にも呼びかけて、都政の刷新につながる都知事選挙にしていきたい」と述べました。

どうやら野党もやる気がないので、冥土の土産の思い出作りに鳥越俊太郎氏を統一候補として支援するとのことです。この人とくればこれかな。


他にもこんなのがありました。ホラッチョンなのかな??

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介

有権者のことなどどうでもいいのでしょう。赤峰氏のブログだとこんな事情のようです。

鳥越俊太郎氏の本当の事情  current topics(143)

そして宇都宮氏の様子。この人も当選より出馬することを目的としてるからね。

東京都知事選 宇都宮氏 立候補取りやめ含め検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592521000.html

他にもこんな人も出るようですね。自分の存在を忘れて欲しくないのでしょうww

【速報】元ジャーナリストの上杉隆氏、都知事選挙に出馬表明!!


都知事選前哨戦についてはネタの祭典状態となっており、投票までエンターテイメント性満載でネタには困らないと思いますねww告示後は桜井氏と余命の場外戦あたりが見どころとなります。あとは日本再生大和会も見どころになるかもしれませんね。