ポケモンgoのせいで、最近よく歩く日々を過ごしております(^_^;)ポケモンのジムはやってないけど、ハードランディングに備えてジム通いは続けております(笑)


まずはこちらの話題から。
野党、年金運用を批判 政権の責任追及へ

野党各党は29日、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が5兆円を超える運用損失を公表したことを受け、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」を改めて批判した。株式運用比率を引き上げた安倍政権の判断が損失を招いたとして、国会で責任を追及する構えだ。

民進党は29日、国会内にGPIF幹部らを呼び、損失追及チームの会合を開催した。山井和則国対委員長代理は、「アベノミクスの『切り札』として株式運用比率を倍増したのが原因で、大事な年金が5兆円も消えてしまった」と批判した。また、GPIFに対して、資産の構成割合を変更しなかった場合の運用の試算を示すよう求めた。

共産党の小池晃書記局長も記者会見で「アベノミクスの株価対策のために国民の大事な年金資金を流用し、株価を買い支えた」と指摘。「政治的な責任は極めて重大だ。徹底的に追及する必要がある」と述べた。【朝日弘行】

クソコラ政策チームを発足させたようですね。相変わらずの病和則ことデマノイですかww安倍政権を批判するのはいいと思いますが、GPIFの運用を問題視するなら、単年度ではなく、第二次安倍政権以降のGPIFの運用状況を見てから言って欲しいですね。累積運用益は45兆円以上の黒字で、単年度赤字だけを取り上げて国民の不安を煽る偏向報道してるわけで、悪質極まりないと思うし、昨年度の赤字を言及するなら、粉飾が定石の中国経済の失速の言及は避けられない。この点に踏み込まないかぎりは、経済を騙ることが出来ても語る資格はないと思います。ここらへんは貼り付けておきます。
GPIF年金運用損10兆円以上、だが累計運用益は民主党時代の約2.5倍

累計運用益は民主党政権時代の2.5倍

だが、年金というのは長期で運用されており、短期のみを見ても意味はない。
実際、長期的に見ると運用益は増えており、民主党時代の約2.5倍だ。

GPIFのHPより筆者作成

是非とも誹謗中傷ではなく、徹底的に追及してくださいなww


続いては都知事選関係。

まずは桜井誠氏の記事を紹介します。長文ですが、全文読む価値はあります。

桜井誠氏街頭演説詳報(23日)「国費(外国人)留学(生)制度で反日を育てている」「都内の学生に無償で奨学金を払う。財源は外国人への生活保護の停止」

国費留学生制度で反日を育ててるのは事実ですし、どうでもいい大学の延命のために、反日の国の留学生を国費で負担している地点で終わってると思います。こんなのに奨学金を払うくらいなら、日本人の勉学を真剣に考えてる人の奨学金を無償で払うほうが合理的ですし、外国人の生活保護は憲法違反という最高裁の見解もあるわけで、憲法を守れとかいうのであれば、外国人への生活保護停止と主張してくれと思います。

五箇条の御誓文については、小池氏のページを紹介します。

■ 【 五箇条の御誓文 】 (小池コラム 1998/08)
1976年に社会党の仲介で、国税庁と朝鮮総連傘下の商工会との間で交わされた。
在日組織に入ってれば日本政府の国税庁が介入できず脱税し放題になった。(参考リンク↓)
http://www.yuriko.or.jp/bn/column-bn/colum99/corum990819.shtml

小池氏の攻撃が激しいというのを見ると、パヨクにとって都合の悪い存在であるという事実については目を背けてはいけないと思います。パヨクが嫌がるのであれば、それだけでも選択するだけの価値があると思います。
【2016大乱闘 都知事選】小池氏“攻撃指令”文書を入手 自民本部が全所属国会議員事務所に送付

東京都知事選(31日投開票)で、自民、公明両党が推薦する増田寛也元総務相(64)の陣営が、報道各社の情勢調査でトップを走る小池百合子元防衛相(64)への批判を強めている。26日の総決起大会では、石原慎太郎元都知事が「大年増の厚化粧」と揶揄(やゆ)するなど、罵詈(ばり)雑言を浴びせた。自民党は苛烈な「組織戦」も展開しており、夕刊フジでは「小池潰し」の執念を感じさせる内部文書を入手した。

「大年増の厚化粧がいるよな。これは困ったもんでね。私はあの人はウソつきだと思いますよ。厚化粧の女に任せるわけにはいかない」

26日午後、永田町の自民党本部で開かれた増田陣営の総決起大会で、慎太郎氏は、小池氏をこう切り捨てた。「女性蔑視」と批判されても仕方ない発言といえる。

大会には、慎太郎氏の長男で自民党都連会長の石原伸晃経済再生担当相や、「都議会のドン」こと内田茂幹事長、菅義偉官房長官など、そうそうたる面々が出席した。

伸晃氏は、小池氏批判を続けた後、「今日をもって小池氏は自民党の人間ではないと思っている」と“追放宣言”するなど、大会はさながら、「小池欠席裁判」「小池イジメ」の様相を呈した。

これに対し、「都民目線の都政を取り戻す」と訴える小池氏は黙っていない。小雨が降る26日夜、傘もささずに北区のJR十条駅前でマイクを握り、以下のように怒りをあらわにした。

「(自民党側は)むちゃくちゃ、ひどいこと言う。『女は聞き分けのいい、使い勝手がいい』などと絶対に思わせない!」「(都連は)いつのまにか男同士の密室で会議が行われて結論が出されてきた。本当に正しい方向に行っていたのか」

余りに見苦しい増田氏の応援ではありますが、増田氏そのものが見苦しいので致し方ない部分はあると思いますw現状だと、のぶてるに優秀助演賞を与えてもいいとも思います。石原親子の行動については、一連の流れからして全て小池氏への援護射撃しているとしか思えないわけですね。ここらへんを自然に行えるのも、のぶてるの資質によるもので、2012年の自民党総裁選についても、安倍総裁誕生への最大の貢献者となっているわけで、いい意味で汚れ仕事をやってる感が否めないんだよねw今回の都知事選においては、自民党として動けば動くほど泥沼になるというのと、国政単位では消極的な選択で自民党という選択になるが、国政でなければ自民党への支持というのは大してないどころか、嫌われているというのが現状でしょう。他の野党はそれ以上に酷いというか、反日かカルト宗教がベースとなってるから尚更始末が悪いだけだww

野党については、鳥越のバージンだと病気だと思われるよなどを理解した上で応援してるわけだよねww最早ネタに走ってる部分もあると思いますが、小学生は相変わらずお好きのようですね。見た目は大人、頭脳は子どもみたいなwww

中野杉並勝手連@CHIKOCHAN4
友だちのお子さんが鳥越さんにお手紙を書きました。

#鳥越俊太郎さんへ
『こんにちは。東京都在住、小学5年生の◯◯です。私みたいな小学生で政治に興味のある人の意見を聞いてもらいたいと思ったからです。』



どっちにしても、明日の投票で全てが判明すると思いますが、今回の都知事選を通じて、地方議会の暗部だったり、反日利権の炙りだしによる浄化のきっかけを作ることが出来れば上出来だと思います。