まずは参院選関係から。

公示の時に書いた内容に尽きます。

2016年参院選公示|ぱよぱよ日記
今回の選挙に限っては、自民党以外は全て反日政党とみなす。泡沫政党の為に票を割らせるくらいなら、自民党の議員を1人でも多く当選させるに限ります。自民党内のゴミ掃除をするにしても、安定した議席がなければ出来ないわけです。あと、今回の選挙での改憲は無理だし、そもそも反日勢力を潰すために憲法改正など必要ない。理想の水準は2013年の参院選くらいの結果程度ですかね??今回の選挙においては、前回と同じ水準は難しいと思うけどね。逆神の志位るずの最後のお仕事に期待ってところですかwww

これは序列の話であって、内心は日本のこころを大切にする党を支援したい気持ちは山々ではありますが、今回の参院選に限っては、序列的には自民党の方が断然上なわけです。反日勢力を駆逐が優先であって、理念を求めるのは反日勢力を駆逐した後の話になる。改憲の時期が今ではない理由についても同じです。理念を求めれば全てが解決するというのであれば、9条教と本質は一緒だと思いますよww選挙区によって事情は異なるわけですが、最低限、民進党(民主+維新)、社民党・共産党・生活の関連に入れなければいいですかね。

あとは選挙というのは油断をしたら負けだし、事前報道というのも疑ったほうがいいと思います。与党優勢という報道を受けて有権者が遠のく可能性もあるわけで、そういった妨害工作を行ってる可能性は否定出来ません。日本が嫌いな連中はさておき、そう思ってない人たちは、反日政党以外への意思表示をして欲しいと思います。

関連記事のご紹介。
【パヨク悲報】参院選 18-19歳は自民支持 ⇒ 映画監督「もう棄権でいい!へたに投票しないでくれ」

【諦め早すぎワロタw】 「今回の参議院選挙は無効」 全国の弁護士が全投票の無効を求め提訴

他にも、選挙ポスターを見る限り、おおさか維新は猫が立候補しているようです。猫の横に目障りなものが写り込んでたけど、気のせいなんだと思いますww


続いては都知事関係。

石田純一氏を空港で直撃!(上)「市民団体と意見交換やってきた」 政治とカネは「大丈夫」

石田純一氏を空港で直撃!(下)「平和で安全な国変わっていっちゃうのかな」 東尾パパに「お話はできてない」

見出しだけでお腹いっぱいですので引用は避けておくが、記事は貼っておくww

石田純一がSEALDsデモで安保反対演説

市民団体=派遣市民を意味しているわけですが、ここは民進党(民主+維新)に推薦していただきたい限りでございます(笑)


続いてはこちらの話題。
国連:日本には移民が緊要

近い将来、日本は自らの厳しい移民政策を見直す必要に駆られる可能性があると、国連は考えている。なぜならば、外国人がいないと、単に働く人がいなくなるからだ。ガーディアン紙が伝えた。

最新の国勢調査のデータによると、日本の人口の4分の1以上が65歳以上で、また、14歳以下の子どもの数は、史上最少を記録した。

2010年に行われた前回の国勢調査の時から比べると、この数字は3.7%増えている。

国連の予想では、日本の人口は減り続けていき、2050年までには人口が5700万人にまで減る。現在の人口を維持するためには、日本は1700万人もの移民を必要とすると国連では推定されている。

現在、64歳以上の男女は日本の労働力の半分より少し多くを占めている。

先に伝えられたところによると、日本人の4人に一人が65歳以上の高齢者だ。

国連がどこの某かは知りませんが、IMFが財務省の台本を読ませているのと同時に、国連にそういった台本を読ませてるというのと、移民・難民あたりで困ってる国が、日本も巻き添えにしたいといった意図を感じます(笑)最も日本は、何故か密入国者に特権があって偽名を名乗ることが出来るわけだし、他にもいろんな特権もあるわけで、事実を指摘すれば、人権ガーとかヘイトスピーチとか言われて弾圧される謎の風潮があるわけですね。そういう意味では、日本に移民が必要とか言うのであれば、アルカニダを受け入れてから主張して欲しいと思う限りですし、移民や難民の押し付け合いになるのが、今後のトレンドになるでしょうねww


続いては西朝鮮関係。リンクのみ。

仲裁日に南シナ海で大戦勃発、北京はすでに戦闘準備か―米華字メディア

人民元が94年以来最大の下落 関係深い英国の混乱が影響…FRBも注視

中国で大規模洪水発生 140人死亡、被災者は2,600万人以上に

いろんな意味で大変ですね(棒)進むも地獄退くも地獄状態ですし、いつどのような形で暴発するかという話だと思います。経済的にも外交的にも内政的にも詰みつつあるわけで、反日勢力を潰すためには、資金源を潰すことが最初の一歩であり、金の切れ目が縁の切れ目に尽きると思います。そういう意味では、この状況での中国投資などは反日行為と見ていいと思います。


続いては南朝鮮関係。日経ビジネスの鈴置高史氏の記事です。
「南シナ海」が加速させる「韓国の離脱」(※登録要)
THAADを拒否しよう、対米関係悪化は覚悟の上だ

「Koexit」が始まる

米国は納得するでしょうか。

鈴置:しないと思います。こんな子供だましの言い訳をしたら却って怒り出すかもしれない。しかし韓国とすれば米中の間で二股外交を続ける以上、めちゃくちゃでも何らかの言い訳が要るのです。

結局、「南シナ海」が韓国の「離米従中」を加速するわけですね。

鈴置:その通りです。韓国とはあまり関係なさそうな「南シナ海」の問題が「海洋勢力からの離脱」を呼んでしまうのです。「Brexit」ならぬ「Koexit」です。

Koexitが始まるのですね(笑)ついでにChiexitといった流れになる可能性は低くはないと思います。THAADは踏み絵に等しいわけで、二股外交(娼婦外交=慰安婦外交)というのが本質なわけです、ハイ。パヨクの主張というのが前提がおかしいわけで、めちゃくちゃでも何らかの言い訳が要るのと一緒ですなwwどっちにしても、アウトオブ韓中ということで、離米従中という流れは避けられないでしょう。

かといっても、こんな話もありました。
韓国で日本との通貨スワップ再開論 協定終了のいきさつを棚上げ?

韓国政府から、日本と緊急時に通貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」の再開を望む声が強まっている。英国の欧州連合(EU)離脱決定や中国経済失速などの要因でウォン暴落や外貨流出の懸念があるためだ。ただ、朴槿恵(パク・クネ)政権の反日姿勢で協定が終了した経緯もあり、その身勝手さにあきれる声も聞かれる。

今月1日に駐日大使に就任した李俊揆(イ・ジュンギュ)氏は2日付の日本経済新聞のインタビューで、日本との通貨スワップ再開について「危機はいつ誰に訪れるかわからず、通貨スワップは危機対応として互いに役立つ」として望ましいとの姿勢を示したという。

相手があっての話というのが理解出来ないのかな??と思ったりもする。別に日韓の通貨スワッピングなど不要ですし、外貨の懸念があるなら、アメリカと協定を結ぶほうがいいと思いますよ。

米大使襲撃犯に韓国政府が資金支援していたとはね

マーク・リッパート駐韓米国大使襲撃犯の金基宗(キム・ギジョン)容疑者金が運営する団体の伝統芸能行事などに、政府の文化体育観光部が財政支援していたと朝鮮日報が報じています。

韓国政府が駐韓米国大使襲撃犯に資金提供していたわけでこの点は重要ですねwどうなるんだかは知りませんが、総括しそうな気がしないでもないです、ハイ。