ここ数日は涼しくて快適ですね。そろそろ夏の暑さも本番になると思いますが、気温差は怖いですので、夏風邪に気をつけてください。

昨日はいろいろと忙しかったので更新をサボりました。ポケモンgoはダウンロードはしたのはいいけど、まだ二匹しか確保していない(笑)のんびりやるとは思いますが、皇居に引っ越したいと思った今日でございますwそして、ノケモンgoの特亜といったところで、逝って欲しいとも思うこともお約束の光景でございます♪

最近、余命さんも来週の花火大会に向けての準備などもあって静かですね(笑)関連ブログさんの方も静かな気がしますね。昨日の当ブログの更新がなかったのは、単純に忙しかった&書くネタがなかったのと、今日も忙しかったという理由だけで何の意味もありませんww来週の隅田川花火大会らしいが、その前の花火大会も楽しみですね~。


特に書くネタがないので、思い切り雑談ぽく書いてみました。まずは都知事選の政見放送のご紹介をさせていただきます。筆頭はやはり桜井誠氏でしょう!

続いては、余命さんの2016年のキーパーソンの一人の谷山雄二朗氏。

続いては、ポスターが魅力の後藤輝樹氏。

最後にポケモンgoの風評被害を受けているマック赤坂氏。


マスゴミが三候補とか称して、浣腸やインコーの報道などをやってるわけで、これについては割愛させていただくwww

あと選挙公報も紹介しときます。

http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/pdf/publication_election_tochiji.pdf

そして演説の様子。

【画像】都知事選 桜井誠の街頭演説が大盛況!!! 新宿に物凄い数の人が集まってるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww

【凄すぎワロタw】小池百合子候補の街頭演説、銀座が聴衆で埋め尽くされるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ついでに鳥越流の介護離職のご様子。

【悲報】ジャーナリスト出身の鳥越俊太郎候補「介護士が低賃金を理由に離職。これが所謂『介護離職』」←意味違うだろ...(動画)

三候補に関するメディアの報道の様子。

政党色強める鳥越俊太郎氏、増田寛也氏両陣営 小池百合子氏は話題作りで対抗

東京都知事選(31日投開票)はジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=と元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、日こ推薦=の陣営が、次々と大物の応援弁士を投入するなど「政党色」を強めている。選挙日程も後半戦に突入し、組織の引き締めを図る狙い。序盤戦の世論調査で一歩リードする元防衛相、小池百合子氏(64)への追い上げを図る。

正直なところ、今回の都知事選において、政党色を出して鳥越や増田を出すというのは自滅行為でしかないし、嵌められたといったところでしょうね。鳥越を擁立して勝てると思ってるほうがお目出度いとしか思えません。鳥越はただの反政府運動に変更したようですw

都知事選挙に名を借りた政権攻撃運動 current topics(164)

鳥越陣営は戦略変更しました。

鳥越氏の健康不安、不評の街頭演説、週刊誌記事などを勘案して、都知事候補として戦うことを諦めました。

しかし、このまま都知事選を放棄するわけにいかないので、
落選を承知の上で選挙運動を継続することとしました。

都知事選を応援している野党4党は、
これまで無党派層への浸透を狙い4党が前面に出ることに慎重な姿勢を示していましたが、知事選挙の名を借りて、安倍政権打倒を主目的とする運動に戦略変更しました。

週刊誌発売の翌22日の有楽町での街頭演説に、共産党委員長の志位和夫、生活の党の小沢一郎、民進党幹事長の枝野幸男、社民党幹事長の又市征治の各氏らが鳥越氏と同じ街宣車に乗って演説したのはこのためです。

そのため、鳥越氏の演説や政党による応援演説では、都政の政策についてはほとんど語られず、野党各党の主張ばかりを叫びはじめています。

この日、応援演説に立った志位氏は「首都東京から全国、世界に平和と憲法を守り抜くメッセージを発信しよう」と発し、
鳥越氏は「東京都からしっかりと、反安倍ということで、はっきりと反安倍の政権を立てます。旗を立てます」と主張しました。

安全保障政策、憲法、安倍政権批判などおよそ都政を担う知事の役割とは関係の無いアピールをして、あからさまに政権攻撃に特化しています。


選挙戦の事実上の敗北を認めている鳥越陣営に残されているのは、反体制活動を扇動するしか道は残されていないようです。

都知事選も残り1週間となりますが、結末はどうなるんだか??個人的に気になるのは桜井誠氏の投票数ですかね??短いですが、今回はこんなところで・・・。