余命ブログも1000回越えましたね。今年の最初が402だったので、今年になっての投稿数が600を超えてるということにビックリしました。節目の1000回記念をこれをもってくるあたりも素敵ですねww
1000 怒りの1000回記念

7.9事案から1周年になりますね。7.9は始まりの日だったわけですが、この1年通じていろいろと炙りだされ、いろんなものが浮かび上がったのではないかと思います。暴力団関係の動き、ザイニチ犯罪についても韓国名表記もされつつあるわけで、網には確実にかかっているというのは分かるのではないかと思います。


まずは参院選関係というかただのパヨクアラカルトww

志位るずのSPPECHに関する件・・・。


笑い殺す気かwww誰かSPPECHの意味を教えてほしいし、一票よりも笑いを取りに行ってるとしか思えないのは気のせいでしょうかね??


【サヨク動画】民進党・特定日本人の有田ヨシフ候補の街宣に文句を言うとしばき隊が追いかけて掴み掛かってくる → SEALDsウェアを着用していた模様


続いては沖縄の様子。発狂している様子が分かるかと思います。



中山なりあき氏の選挙妨害の件です。枝野のお友達の革マル派が浸透している全日本鉄道労働組合総連合会関係かな??


あとは共産党の紹介もついでにやっときますww民進党(民主+維新)の綱領は、日本死ね!!By ガソリーヌ山尾のようですが、共産党の綱領も正しく読みましょうね♪



続いては都知事選関係。
都知事選、増田氏10日出馬表明

東京都知事選(14日告示―31日投開票)に、前岩手県知事で元総務相の増田寛也氏(64)が立候補する意思を固めたことが8日、自民党東京都連関係者への取材で分かった。10日に出馬表明し、11日に記者会見する見通し。自民党は増田氏、既に出馬を表明した元防衛相の小池百合子衆院議員(63)=東京10区選出=の間で分裂選挙となる。

増田氏は8日午後、都の市長会の有志から出馬要請を受け「もう少し時間をいただきたい。(9日に)町村長から話を聞き、全体を見回した上で判断したい」と応じた。その上で報道陣の取材に「都政をどう立て直すか」などと述べ、出馬に強い意欲を示した。

スカイツリーから実際に飛び降りて欲しい増田寛也の出馬の件ww

増田寛也元岩手県知事「スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟が必要」 出馬の可能性を否定せず

どうやら自民都連は、出馬表明とやらを10日にやって既成事実を作りたいようですね。外患罪関係の大量の官邸メールが届くにも関わらずにwww自民党が支持されてるから自民都連が支持されてるとでも思ってるなら、相当のバカか都民を舐めきってるかのいずれかでしょう。大阪の自民党とかいうのも、共産党と一緒に頑張ってたようだけどね。この件は自民都連に決定権はないですし、これを野放しにしたら、当面選挙がないとしても、安倍政権の支持率にも影響が出るわけで、官邸か自民党側での決断が求められるわけですね。

余命ブログで、参院選と都知事選のセットというのと、舛添の辞任時期と選挙日の目安について予測がついてたとなれば、官邸サイドである程度の準備はしていたと考えるのが普通です。自民都連はそこらへんを読めてなかったし、調整能力もないので後手に回ったといったところでしょう。

官邸サイドの選択肢は以下の二択。

・小池氏を公認する。
・確実に勝てる候補を官邸側で用意する。

一応、赤峰和彦氏の記事も紹介しときます。

小池百合子東京都知事に望むこと

あとは井上太郎氏のツイートも。



ここからは完全な妄想になるわけですが、今回の都知事選において、W桜井トラップがあったわけだwww恐らく総務省の桜井氏が出馬前提で自民都連は考えてたわけで、当然断られると候補選びが後手に回る。となると、擁立出来そうな人物は限られるわけだが、小池氏という選択肢を外されると、残された選択肢は必然的になくなります。これは野党側も同様ですがね(笑)先手を打って、もう一人の桜井氏と小池氏が踏み絵を用意したわけで、奇天烈な方々しか擁立出来ない構図に追い込まれてるわけで、こんな末期症状が起きてるわけです。

民共党首、石田純一氏を評価

民進党の岡田克也代表は8日、東京都知事選を巡り、民進党など野党の統一候補として推されれば立候補する意向を示したタレントの石田純一氏(62)について「素晴らしい方だと思う」と評価した。党として擁立を目指すかどうかは明言を避けた。共産党の志位和夫委員長も石田氏の主張に同調した。

岡田氏は、石田氏が昨年、安全保障関連法に反対してデモに参加したことなどを挙げ「国会前で堂々とマイクを握っていた」と、滋賀県草津市で記者団に指摘した。

志位氏は、野党の統一候補が必要だとする石田氏の発言について「全く同じ気持ちで、歓迎したい」と横浜市で記者団に語った。

どうやら、昨日石田純一氏の芸能界引退会見が開かれたようですが、野党の統一候補として擁立するのであれば、残されたのはこんなのしか残ってなかったわけですなww

【東京都知事選】民進党都連、松沢成文氏と古賀茂明氏を軸に人選 石田純一氏には否定的 【東京都知事選】元日弁連会長の宇都宮健児氏、11日に出馬表明

こんな話もあるので不明な部分もありますが、野党の統一候補の観点からすれば、選択肢として残されるのは、石田純一くらいしかいないわけですねww

魑魅魍魎な都知事選になりますが、あくまでトランキーロですね。現段階で出来ることは、臨時官邸メールくらいですしね~。

朴政権、中国の経済報復を懸念 安保優先で決断

【ソウル=藤本欣也】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)政権は、最大の貿易相手国・中国が反対していた、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に踏み切った。北朝鮮の核・ミサイルの脅威が高まる中、国家と国民の生命を守る安全保障を最優先した結果だ。ただ、中国による経済報復の可能性が取り沙汰されるなど、朴政権下で築き上げた「歴代最高の中韓関係」(韓国政府)は重大な岐路に立たされている。

「北朝鮮の核や大量破壊兵器、弾道ミサイルの脅威から防衛する措置としてTHAADの配備を決めた」

韓国メディアによると、韓(ハン)民求(ミング)国防相は8日、野党幹部らにこう説明し理解を求めた。一部野党では「中韓関係の悪化が想定されるのに説明が不十分だ」と不満の声が上がっている。

朴大統領は2013年2月の政権発足後、低迷・悪化する対日関係とは対照的に、中国との関係緊密化に動いた。昨年、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への加盟を決断したほか、北京で中国人民解放軍の軍事パレードを観閲。内外の批判には「北朝鮮に影響力をもつ中国との関係強化は国益にかなう」と強弁してきた。

しかし今年に入り、北朝鮮が核実験やミサイル発射を繰り返し、中国の影響力の限界が露呈。中国がTHAAD配備に激しく反対したものの、「中国の顔色ばかりをうかがい、韓米同盟の亀裂を招いていいのか」(東亜日報)などと保守系メディアからも批判される中、朴大統領はTHAAD配備を決断した。

韓国の経済界では今回の配備決定前から、中国の報復への懸念が強い。中国は、韓国にとって貿易総額の20%を超す最大の貿易相手国。また昨年、韓国を訪れた中国人観光客が約598万人で、外国人観光客全体の45%を占めている。

それだけに中国による貿易規制や観光規制のほか、株式・債券市場からの中国系資金の引き揚げなどを警戒している。中国の対応次第では韓国経済がダメージを受けかねない状況だ。

THAADの件ですが、一応決めた形になりますが、条件面の整備とかいって時間稼ぎする構図しか思い浮かびません。進むも地獄退くも地獄ですし、経済面を考えると有耶無耶にしたいんだと思いますね。決定はしたけど、それだけの覚悟をしてるとは到底思えないわけで、これからも右往左往すると思います。日韓合意と同じような動きと考えていいかもねww