カミカゼ @mynamekamikaze

都知事選
そういえば、日本のこころが増田推すってな
確かに、自民やあそこにも俺の協力者もいるし、こういうことはあまり言いたくはねえんだがさ、
支持層捨てに行ってるとしか思えねえよなとだけ言っておくわ
ま、いいわw俺は色々あるがこの際、初の女性都知事でいいと思うよ


桜井誠さんについては、俺はあの人のことを嫌いじゃあねえし、
もしも当選する可能性があれば一票入れてもいいかもしれないが、
どう分析しても無党派層の支持も得られないし、当選の確率は著しく低いと思ってる。
桜井さんに関しては、都知事立候補を利用してうまく立ち回ってもらうだけでいいよ


あと、日本のこころについて、俺から言えるのは…
ま、いずれはなるべくしてなると言うべきか、まあそんな感じ
憲法改正論議で自民与党にとってマイナスにはならないとだけ言っておく


ま、都知事なんて一番マシなのが、無難にやってくれれば誰だろーとどうでもいい話だな
オリンピックそのものもどーでもいいが、それに伴うテロ対策や犯罪組織対策さえ機能してもらえばいいよ
問題は、中国 それに伴う我が国の安全保障 これだよなあ

カミカゼ @mynamekamikaze

ちょうどいいやww
俺から、一般のみんなでも実践できる中国対策ってのをやろうかw
はっきりいって、これから先紛争になるか、戦争になるか、大戦化するかはわからないが、いずれにしても中共と我が国の対決は避けられない可能性が高いからな


まず中国情勢
みんなに基礎知識で頭に入れてほしいのが、中国共産党は決して一枚岩ではないということ
以前にも画像を投稿したが、大体こんな感じの派閥に分かれてると考えてほしい


中共各派閥を考察するにあたり、我が国への反応を俺が見た感じこういった感じだな
共青団=条件的反日、一番現実的主義で中国的には愛国者 中国の安全保障的に反日をこじらせると厄介だが、現在絶賛こじらせ中
上海閥=反日というか、江沢民が反日 金で転ぶ可能性があるが、弱体化中


最後に、習派(南京閥)=糞青(中国版極右)はっきりいって、話にならない
(親中だったオバマがさじ投げるくらい)人民解放軍で勢力拡大中
当面における、最大の火種


ここで、みんなが知りたいのは、各勢力に日本側の親中派とされる政治家が
どういうアプローチで取り入れようとしたか、だよなw
ここらへん、みんなも興味あるだろう?


カミカゼ @mynamekamikaze

まず、上海閥(というか江沢民)だが、これに関わってたのが、主に
橋本、小渕、野中、古賀、小沢、山拓、河野洋平
金さえ払えば、見返りはくれたかもしれないが、金や女で弱みも握られたり
中国にいいように転がされてきたようにしか見えない
小渕が一番うまいようにあしらってた印象だがズブズブ


次に共青団
これに関わったのが、
小沢、河野洋平、 高村、福田、 野田毅、鳩山、田中真紀子他
これについては、当時の小泉政権が靖国参拝でガツンとやったら、
胡錦濤とかには現実路線でまだ話せた感じ
しかし、小沢による習派の接触や、野田元首相の尖閣国有化で完全に対立
まあ、ミンスが悪い


ちなみに、二階は共青団、上海閥両方にコネがあるようだが、
おめーは自分の息子どうにかしろよって話だな
ま、そんな感じ

カミカゼ @mynamekamikaze

えーと、次に習派(南京閥)
こいつが国家主席になったのは小沢一郎とミンスのせいです
鳩山は沖縄と本土分断工作で、完全にこいつの犬です
野中とか、自民親中派や民進党も接触してるけど、
完全にてめーの都合しか言わねえんで話になりません
対日対米戦争も上等の模様です、だめだこりゃ


hide @ntyssd

@mynamekamikaze このミンスのせいってとこ詳しく知りたいです。


カミカゼ @mynamekamikaze

@ntyssd 当時の民主党政権時代、小沢が訪中団連れて共青団派の
小沢の旧知の仲の李克強無視して、習近平に謁見
その後、小沢と民主党が天皇陛下の日程無視して無理やり宮内庁に、
時期国家主席の習近平という触れ込みで、陛下に謁見させる暴挙を働き、
対外的に習近平が次期国家主席となった


hide @ntyssd

@mynamekamikaze なるほど、この出来事はよく覚えています。
記事ありました。
http://www.news-postseven.com/archives/20150526_321676.html?PAGE=1#container …


カミカゼ @mynamekamikaze

まあ、ざっとこんな感じだが
上海閥は、金で話ができる、
共青団は中国の安全保障さえ何とか折り合いつけば、まだ話ができる
キンペー?話にならねえよ…といった感じ


キンペー派がいかに話にならねえか、いまいちイメージしにくい人は、
補足としてこれも頭に入れるといいね
親中だったオバマがさじ投げて、安倍首相にヘルプミーしてくるくらい
親中路線だったクネちゃんが、火病起こして日米陣営に戻ってくるくらい
通じ合ってるのが、宇宙人の鳩山 こんな感じ


さらに厄介なのが
自国の安全保障や経済が詰んだってわかってる共青団派が、なんとかもがいて、対外的に強硬路線に走り、
さらにキンペー派の話にならない糞青状態に拍車がかかってる状態で、
金で話になる上海閥は国外逃亡を準備してる感じよ、
ざっくり言うと
いかに今中国がやばいかわかったかな?


ちなみに中共の補足情報
キンペーのカミさん、すげー美人で彭 麗媛っていうんだが、
このカミさんさ、かつては人民解放軍歌舞団で解放軍のみならず
歌謡曲でアイドルとして一世を風靡し、
現在は解放軍の将軍様でキンペーの嫁さんだ
中国史を知る人は、嫌な予感がプンプンするよな


カミカゼ @mynamekamikaze

まあ、ざっくりと中共の現状(実を言うと、さらに色々混じって複雑なんだけど)を説明したが、
いかに今、中国がやばい状態だってのを理解できたかと思う
じゃあこれから、日本はどうすべきなのかってのをやりたかったが、もう遅いしな


次回の投下(おそらく明日)を述べるとするなら、
サイバー攻撃対策、在中邦人対策、在日中国人対策はもちろんやるべきだ
民間でもできる、中国政府へのダイレクトアタックこれなんかも触れておこうか
それじゃあ、また今度 じゃあのwww


忘れてたが
そんなキンペー派含めて、わが国も米国もだめだこいつらって、思ってるのが北朝鮮でマジでなにすっかわからねえ
それと現在の中共内部の軋轢を頭に入れてくれるのはもちろんのこと、
さっきあげた対中の項目なんかで各自予習だとかやってくれると俺も話しやすい
そんなわけでじゃあのwww


補足情報
ちなみに中国には毛派もあるんじゃ…
との指摘だが、これは派閥というより中国を二分する主義思想と言わざるを得ない
共青団の胡錦濤は毛沢東主義?時代遅れだと一蹴してるのに対し、
キンペーはというと、毛沢東主義を掲げで国内で政敵を粛清中の有様
うん、やっぱり話にならねえ


どちらかというと、毛派はネパールだとか、インドとかに飛び火して、
特にインドでは反政府活動だとか深刻なテロとか起こしてたりする
まあ、バックで煽ってるのは中共なんだけどさ
それと、毛沢東思想は内陸の農村部で拡まったり、一部解放軍幹部にも信奉者がいたりする


さて、今夜は中国国内情勢 特に日中間の摩擦が今後予想される
何で、未だに中国から企業は撤退しないんだ という意見も、ある意味最もな話だが、仕事で行けって言われちゃあしょうがねえよな
というわけで、在中邦人に関しては重々承知かと思うが、俺から今後の対策について助言するよ


まず、家族で滞在中の場合
悪いこと言わねえから、家族は帰国させた方がいいよ
今は何もなくても、多分日に日に日本人に対する現地の敵対感情は悪化するだろうし、状況次第で官製暴動や襲撃事件、不当な拘束も最悪予想される
はっきり言って、そうなってからじゃあ遅いもんな


今の日本の法的な現状じゃあ、普通の国のように自国民保護で自衛隊送ったりできねえし、外務省だってギリギリまで注意喚起なんてしねえし、会社だって守ってくれるかわかんねえんだぜ?
最悪、大使館だって非常時機能するかもわかんねえ 自分の身や家族の安全は自分で守るしかないんだよな


あと、自分も帰国できればそれでもいいんだが、そういうわけにもいかねえ事もあるはずだ
責任者だから離れられねえとかよ
まあ、最悪会社辞めて帰国という最終手段もあるけど、そういうわけにもいかねえだろう 生活もあるし、責任もあるしさ


その場合、自分や同僚も守る必要もある
まず、実践すべきは危機管理マニュアルが会社にあるだろうから、絶対目を通すこと
そして、何か起きる場合、特に暴動とかは必ず前兆がある 国旗持ってる若い奴らがプラプラしてるとか、4、5人集まっただけでも飛んでくる公安がいねえだとかさ


ちょっとでも、違和感感じたら、連絡体制をとって不測の事態に備えて欲しい
電車やバスなどの公共交通機関を利用しているときの日本語での会話、携帯通話、日本語の本の読書などは避けるとか、一人や少人数で路地だとかに入らねえとかさ
災害時もそうだが、もしもを考えておくだけでも違う


現地人の服装に合わせるという案も出たが、これも一時的な効果が見られるだろうが、長期的にはやはりいつかはボロが出る
あくまでも避難の際に余裕があった場合の一時的なものと考えるべきだろう
それと、米国関連施設や米国大使館などの外国施設への避難も選択肢にいれるべきだな


それと、中国以外の中国と係争中のアジア諸国についても、反中国デモや華僑がらみの暴動なども今後起きる可能性もあるので、これについても注意だな
現に、ベトナムなどにおいて、反中デモ等で中国人に間違われて危険な目にあった邦人のケースもあるので、これについても十分に注意してほしい


やることやって対策練った上で、それでもダメならしょうがねえ部分もあるが、何も考えねえで危険な目にあったら、アホくさいだろ?
そりゃあ、もしもの時は保険も下りるかもしれないし、会社が保障してくれる場合もあるだろうが、死んだら終わりだからな 何か質問あるかい?


質問がこれ以上なければ、今夜は遅いのでこれで一旦終わりにすっか 次回は、中国からのサイバー攻撃の傾向や対策についてやろうか じゃあのwww