今日はゴミの日です。ホント相応しいですねww連休中はネットはあんま見ていないので、最近の事案は殆ど追っておりませんので、短めの更新が続くと思います。

余命案件ですが、「偽造懲戒請求書」というのが気になりますが、詳細については今後判明していくことになると思われます。余命ブログに書かれてることが事実であれば、弁護士会の関与は避けられない事は確かですし、このまま突き進めばいろんなものが浮かび上がってくると思います。この懲戒請求の件については、お行儀はよくはないけど、本来ならそれで片付いてた問題なだけに深入りしなければノーダメージだったのに、何が問題であったのかというのは、自分の足りない頭では理解出来ない話とだけですねwww


まずはこちらの話題から。
長谷川容疑者「天皇制に不満」と供述 悠仁さま中学校侵入 - 毎日新聞

 お茶の水女子大付属中学校(東京都文京区大塚2)で秋篠宮家の長男悠仁さまの机に果物ナイフが置かれていた事件で、警視庁捜査1課に建造物侵入容疑で逮捕された長谷川薫容疑者(56)が、天皇制に不満があったとの趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で判明した。同課は動機につながる可能性があるとみて慎重に裏付けを進める。

 捜査関係者によると、長谷川容疑者には特定の思想団体への所属は確認されていない。

 これまでの調べに対し、同容疑者は「(中学の校舎の場所は)インターネットで調べた」と説明。事件数日前から都内のホテルに滞在し、ホームセンターなどでナイフやヘルメットを購入していた。周到に準備し、計画的に機会をうかがっていた可能性がある。

 長谷川容疑者は中学への侵入についてはすでに容疑を認めている。悠仁さまの机に2本のナイフを置いたことも認めており、銃刀法違反容疑も視野に捜査している。【山本佳孝、土江洋範、最上和喜】
秋篠宮家の長男悠仁さまの机に果物ナイフが置かれていた事件ですが、あまりに手際がよすぎるのと、内部に関係者がいなければ、こういった犯行は普通に考えて難しいと思います。恐らく共犯はいる可能性が高いので、徹底的に調査を行う必要があるのと、お茶の水女子大付属中学校の責任者についても、再発防止に加え、一定の責任を取る必要があると思います。

一連の話からみて、明らかに秋篠宮家は狙われており、その中に「愛子天皇」待望論といった連中が紛れ込んでいるのも事実で、女性宮家や女系天皇論などの論調も紛れ込んでることからも、こういった連中の背後についても注意が必要でしょう。

脱線しましたが、ここで「長谷川容疑者には特定の思想団体への所属は確認されていない」とありますが、京都の長谷川薫となれば、いろんなものが出てきますよwww反原発系団体ですが、こんなもんが出てくるけどなぁwww

◆かつての善は今の悪、かつての悪は今の善 | 京都 原発裁判 支援ネット。。発信

【団体】

I(アイ)女性会議・京都
アジア共同行動(AWC)京都
アジア共同行動(AWC)日本連絡会議
アジア共同行動山口実行委員会
アジェンダ・プロジェクト
尼崎・伊丹三里塚実行委員会
安全食品連絡会(兵庫県)
安保関連法廃止!市民の集い
市原・憲法を活かす会
いのちをつなぐ会(茨城)
ウチら困ってんねん@京都
大阪の公害問題を考える会
大阪民主医療機関連合会
大間原発反対現地集会実行委員会
核燃料廃棄物搬入阻止実行委員会
釜ヶ崎日雇労働組合
上関原発用地埋立禁止住民訴訟の会
関西合同労働組合
関西合同労組大阪支部
かんなま勝手連・滋賀
管理職ユニオン・関西
基地のない平和で豊かな沖縄をめざす会
9条改憲阻止共同行動
9条ネット・滋賀
京都脱原発原告団
京都・水と緑を守る連絡会
きょうとユニオン
グループちゃんぷる~
原子力規制委員会毎水曜昼休み抗議行動
原子力民間規制委員会・東京
現代を問う会
原発いらない!ちば
原発いらない福島の女たち
原発いらん!山口ネットワーク
原発講座会議
原発さよなら千葉
原発事故からくらしを守るネットワーク
原発住民運動福井・嶺南センター
原発震災を考える堺の会
原発ゼロ!核兵器ゼロ!ゼロこねっと
原発ゼロへ・生駒の会
原発とめよう秩父人
原発なしで暮らしたい宮津の会
原発の電気はいらない署名@関西
原発のない社会をつくる会
原発はいらない西東京集会実行委員会
原発反対ハガキチーム
原発やめよう/つながろう関西・マダム会議
原発をなくし自然エネルギーを推進する大阪連絡会(原発ゼロの会・大阪)
神戸YWCA平和活動部
コープしが労働組合
こわすな憲法!いのちとくらし!市民デモHYOGO
再稼働阻止全国ネットワーク
さいなら原発・びわこネットワーク
笹島日雇労働組合
さよなら原発神戸アクション
さよなら原発なら県ネット
サヨナラ原発福井ネットワーク
さよなら島根原発ネットワーク
三里塚関西実行委員会
三里塚芝山連合空港反対同盟
市民環境研究所
社民党大阪府連
社民党滋賀県連合
出版労連・出版情報関連ユニオン京都支部
自立労働組合連合
新空港反対東灘区住民の会
新社会党滋賀県本部準備会
STOP原子力★関電包囲行動
生活協同組合コープ自然派おおさか
生活協同組合コープ自然派京都
生活協同組合コープ自然派奈良
生活協同組合コープ自然派兵庫
全国金属機械労働組合港合同
全国金属機械労働組合港合同アート・アド分会
全国金属機械労働組合港合同サンコー分会
全国金属機械労働組合港合同南労会支部
戦争をさせない1000人委員会・滋賀
川内原発建設反対連絡協議会
川内つゆくさ会
全国一般労働組合全国協議会 山口連帯労働組合
全日本港湾労働組合関西地方大阪支部
脱原発 明石・たこの会
脱原発アクションin香川
脱原発かわさき市民
「脱原発」桜井の会
脱原発・滋賀☆アクション
脱原発市民ウォークin滋賀実行委員会
脱原発川内テント・蓬莱塾
脱原発でいこう!茨木
脱被ばく実現ネット
たんぽぽ舎
ちびくろ保育園
東電本店合同抗議
とめよう原発!!関西ネットワーク
なの花の会
日本科学者会議 福井支部
ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン
No Base!沖縄とつながる京都の会
バスストップから基地ストップの会
反原発歩こう会
反原発自治体議員・市民連盟
反原発自治体議員・市民連盟関西ブロック
阪神社会運動情報センター
反戦タイガース兵庫
反戦・反貧困・反差別共同行動
反戦老人クラブ・京都
東大阪革新懇
被災地雇用と生活要求者組合
ふぇみん婦人民主クラブ
福祉・介護・医療労働者組合
福島原発事故緊急会議
米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会
平和テーブル・京都
平和と民主主義をめざす全国交歓会・関電前プロジェクト
辺野古に基地を作らせない街頭行動
舞鶴地方労働組合協議会
未来の社会を考える仲間たち
みんなのNO NUKES☆西東京
やまぐち障害者解放センター
山口被爆二世の会
ユニオンネットワーク・京都
ヨウ素剤を配ってよ@京都
40年廃炉訴訟市民の会
洛南労組連
リメンバー7.26神戸アクション
六ヶ所村に新しい風をおこす会
若狭の原発を考える会
若狭連帯行動ネットワーク
早稲田の杜の会

【個人】
(中略)
長谷川 薫
ここらへんはいつもの連中ともいえるし、今更な話ではある。

第12回反戦・反貧困・反差別共同行動in京都にもいましたね。
http://0a2b3c.sakura.ne.jp/k-10.21.pdf

京都の長谷川薫という共通点で同一人物であるかは不明ですが、これらの内容からしても、典型的なパヨクでしかないし、「第12回反戦・反貧困・反差別共同行動in京都」を洗えば、例の関西生コン支部も出てきます。

第12回反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 - 全国スタンディング

主催挨拶・基調報告 仲尾宏氏(主催実行委員会代表世話人)
連帯挨拶 福山和人氏(安倍9条改憲NO!全国市民アクション・京都)、白坂有子氏/中北龍太郎氏(大阪・戦争あかん!基地いらん!関西のつどい実行委員会)
政局を語る 服部良一氏(元衆議院議員)
講演 雨宮処凛氏(作家、活動家)「アベノミクスの失敗と貧困」
歌・演奏 よしだよしこ氏/趙博氏
緊急アピール 西山直洋氏(連帯ユニオン関西地区生コン支部)
講演 稲嶺進氏(前沖縄県名護市長、オール沖縄会議共同代表)「沖縄・辺野古への米軍新基地建設を許すな!」
報告 安次富浩氏(ヘリ基地反対協議会共同代表)
歌・演奏 川口真由美氏(シンガーソングライター)
まとめ・行動提起 寺田道男氏(主催実行委員会事務局長)/インターナショナル合唱
デモ 円山公園 → 京都市役所前
日時 2018年10月21日(日)13:30〜
場所 円山公園音楽堂(京都市東山区)
主催 反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 実行委員会(詳細、Facebook)
「捜査関係者によると、長谷川容疑者には特定の思想団体への所属は確認されていない」というのが何を意味してるかは不明ですが、団体への所属はしてないが、個人の関与はあると匂わせてるようにも思えるのですがねwwwどっちにしても、犯行の背後については、徹底的に洗っておいた方がいいのは言うまでもないでしょうね。

こちらの記事も紹介します。

ここで女性天皇と女系天皇については、磯野家のツイートが分かりやすいので紹介します。
厳密にいえば、現在の皇室典範第12条は「皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる」と定めていることから、サザエさんは皇族の身分ではなくなることから、女性天皇としては、独身を通すという条件であれば、ワカメちゃんを満たすことになります。
女性天皇 - Wikipedia

日本では過去に8人10代の女性天皇が存在した。彼女ら全員が男系祖先に天皇を持つ男系女性天皇である。そのうちの6人8代は6世紀末から8世紀後半に集中している。また、全員独身(寡婦か未婚)で即位し、譲位以後も独身を通した
サザエさんの世界では、女性天皇が独身を通すワカメちゃん、女系天皇がタラちゃんといった感じになりますので、全然異なるわけで、女系天皇だとフグ田家が天皇家になるわけですね。意味合いが全然違いますので注意してください。

現在の皇位継承順位1位は秋篠宮さまですし、序列を変えるためには改憲は必要となるでしょう。今回の譲位については、上皇陛下のご意向で皇位継承順位1位の新天皇陛下に皇位継承を行ったから、皇室典範特例法の手続きの一定の正当性が認められたともいえます。
秋篠宮さま、皇位継承順位1位の「皇嗣」に  :日本経済新聞

天皇陛下の即位に伴い、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣」に就かれた。2位は秋篠宮さまの長男、悠仁さま、3位は上皇さまの弟の常陸宮さまとなった。政府は秋篠宮さまの正式な敬称を「秋篠宮皇嗣殿下」とした。

天皇の直系男子が就く「皇太子」は86年ぶりに空位となった。直近で皇太子が不在だったのは、昭和天皇の即位後、1933年12月に上皇さまが誕生されるまでの約7年間。
「愛子天皇」待望論については、こういった序列を無視することからも、憲法改正の手続きは必要となると思います。皇室典範特例法だけで行える話じゃないと思いますがね。多分、「愛子天皇」待望論の連中が改憲を望む連中も少数であるのは確かだろうね。


最後にこちら。
「政府は介入できない」 日本企業の資産売却申請に韓国外相 - 産経ニュース

 【ソウル=名村隆寛】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は2日、いわゆる徴用工訴訟の原告側が、差し押さえた日本企業の資産売却命令を裁判所に申請したことに対し、「韓国民の権利行使の手続きという観点から、政府が介入することではないと思う」と述べ、韓国政府が司法判断に介入できないとの見解を改めて示した。

 韓国メディアを対象とした記者会見で語ったもので、康氏は「被害者(元徴用工ら)が納得できる方策が重要だ」とし、李洛淵(イ・ナギョン)首相を中心に韓国政府が進めている対応策については「状況を引き続き分析、検討している。対外的に政府が発表できる時期ではない」と述べた。

 康氏は会見の冒頭で、「天皇の即位で新たな時代を迎えた日本とは歴史を直視する中で、未来志向の関係発展を持続的に推進していく」とも語った。
どうでもいい話ですが、「祝電」ではなく、「呪電」としか思えないのですが、所謂徴用工訴訟の差し押さえによる売却申請について、韓国政府は関与しないという表明をしたようです。三権分立の観点から妥当のように思える部分はないわけではないが、条約破りが国際ルールとして許されるのかといった話でもあります。

となれば、この記事もいろんな意味で納得できます。悪い意味でwww

こういった価値観だからこそ、日本国憲法9条が神聖視される背景ともいえるし、憲法違反といえば何でも許されるという法律の序列がどこにあるのか分からない話ともいえます。要するに「都合の悪いことは違憲」という世界の話のようですしねwww憲法の姿ってこんなもんだったのかは自分にはよく分かりませんが、この論法が通じるのであれば、なんでも許されそうな気がします。このロジックが通用するなら、反日勢力は全て違憲でしかないけどなぁwww