今日も短めです。

それにしても、金足農の試合は凄かったですね(´・ω・`)

やはり秋田朝日放送のツイートが面白いみたいですねww

秋田朝日放送「ああああああ」今日も大興奮ツイート - 社会 : 日刊スポーツ

個人的に秋田は応援対象なんで、珍しく通して試合を見たんだけど、9回の攻防は面白かったし、スクイズで決まった時はビックリしましたね。甲子園の魔物というのはあんな感じだと思いますが、前日の横浜高校との一戦といい、今日の試合もですが、土壇場で魔物に飲まれた感じの試合でしたね。相手も見事でしたが、持ってるというのはこんなところだと思いますが、普通に投手の負荷が心配なので、無理はしてほしくないところですね。

恐らくここまで勝ち進むとは思ってなかったので、滞在費が底をつきそうです。

【悲報】 金足農業、甲子園ベスト4に勝ち残って滞在費が底をつく~ネット「金足りん農業になってしまったのか……」「これは何とか助けてあげたい」 | アノニマスポスト ネット

瞬時に金足りん農業というコメントを残すあたりがさすがとも言えるけどwww恐らく、ここまでの快挙というのもあるので、寄付金は集まると思うけどね。

そしてベイスターズの状況ですが・・・(以下略w


続いてはこちら。特にネタがないのでコメント少々・・・。

U-1速報 : 韓国のSLAPP訴訟で被害者が泣き寝入りしているとAFP通信が暴露 訴えた女性に男性側が反撃

日本でもどっかでも同じようなことを考えてるようなのがいましたね。最近だとこの人も訴えるとか言ってたような気がしますwww


この人の件も不適切な接待なのはまだいいとして、訴訟をちらつかせての恫喝、本人から何の説明責任を果たさずに、メディアも一切報じないというところで延焼を引き起こしてるだけなんだよねwww

他にも日弁連とかもよくやる手口ですし、一連のSLAPP訴訟の起源が韓国にあったのか(棒)と思いたくもなる状況ともいえますねwwメディアや特定野党のやりそうなことを見る分にはいい教材のような気がします。

あとはこんなのもありましたw
これって言葉遊びですらないですよね。お店の人に対して・・・。こういった多重基準で支離滅裂なことしか言ってないので嫌悪感しか抱かないし、こういうパヨクのやり方を見て支持とか、改心を望む人もほとんどいないと思いますね。


最後にこちら。

【速報】ドイツ・メルケル首相、難民を祖国に強制送還すると発表 | 保守速報

ドイツが難民を祖国に強制送還とありますが、最初からこうなるって分かってただろうし、安易に引き受けるということは誰も幸せになどなれないと思います。こんなもんの実験に巻き込まれたドイツ国民や周辺国について、落とし前をつけて欲しいというくらいです。他の国の自称難民についても、EU関係で強制的に受け入れと強要していたのもあると思いますので、これについても責任を持って対処しろとは思うけどねwww

これも一時騒ぎになってましたね。

シリア難民は偽装難民?日本人の描いたイラストが世界で話題に【海外の反応】 - NAVER まとめ

あとは坂東さんとこの記事を紹介します。

移民・難民問題 | 坂東忠信の日中憂考

日本で難民申請の却下される理由はこんなところです。


結構ふざけた理由ですし申請する側にもペナルティが必要なレベルともいえます。

ドイツは現状を無視して無条件で受け入れた結果がこれなんだし、これらの内容からして、これから先、難民の受入れは厳しくなるのと同時に、移民そのものもトラブルを引き起こしていることから、一定の制限がかかることになると思いますし、歪んだグローバル化というのも是正していく動きのように思います。まずは日本がお手本を提示するのもいいでしょうし、日本国内においても一定の是正が必要になると思いますね。一応、密入国といった連中がいろんな名前を駆使しながら(最近は禁止されたかww)巣食う状況というのは、難民の人道的措置の罪深さというのを感じると思うんだけどねwww