金足農業の決勝進出で秋田県で実質初の決勝進出に歓喜しております。

金足農業の決勝進出に沸く秋田県 企業Twitterが喜び爆発で絶叫の嵐 - ITmedia NEWS

相変わらずの壊れっぷりが好きですね。最も、金足農業は今大会のダークホースでしたし、奇跡的な展開で勝ち上がってきてたので勢いはあるので、明日も勝って欲しいと思います。短期間の連投で疲弊していることから別の心配もしてしまうのですが。。。勝ち負けというより、決勝戦に相応しい試合が見たいですね。


まずは小坪市議の懲戒請求の記事を紹介します。

余命氏らの反転攻勢と、政治の援護射撃 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

あの記者会見から、連合会として文書回答を出す事態というのは、相当深刻な状況といってもいいし、当ブログでも懲戒請求者に対しての賠償請求について、細切れで含めた形で警告していましたし、あの記者会見を開く前に日弁連として動かなければ、深刻な事態に陥ることが予想されてたので、一応は警告はしたつもりだったんだけどねwww

一応穏健派の弱小ブログなので何の価値はないですし、一度も絡んだこともない武蔵小杉の方からの人のTwitterはブロックされてたので、何かの意識があるのかどうかは分からないけどねwww

それはいいとして、自分のスタンスは小坪市議に近いし、個別の事案という目線では見ていません。実際問題、司法関係者でも弁護士というのは、法律に苦しめられてる人を助けるといった機能があることから、理想論で考えた場合は、弁護士自治は尊重されるべきだとは思っています。それが前提の弁護士自治であって、肝心な機能を果たせないなら、弁護士自治など必要はないですし、自治という役割を自ら放棄しているとも言えます。

現状、本来の弁護士としての役割が機能していないどころか、それを悪用する連中がいて自浄効果すらない地点で、弁護士自治の崩壊、そして弁護士活動を行うためには日弁連への強制加入を義務付ける必然性も放棄したことを意味します。

さらに言えば、記者会見だけではなく、テレ朝のモーニングショー、日テレの世界仰天ニュースでこの件を取り上げて映像化したことで、途中下車が許されない状況になったとも言えるし、自縛に自爆を重ねる状況とは思いますwww

そして、余命さん関係の懲戒請求だけではないのですが、一連の行動というのは、表向きの動きとは異なる別の目的が含まれているわけです。ここで余命さんの2015年の記事をおさらいしときます。

325 日弁連よさらば – 余命三年時事日記

「この日弁連関係は在日、反日勢力にとっても闘いの天王山、203高地であることは従前から記述しているところ」とあるんだけど、日弁連を切り崩すための方法論として、懲戒請求という方法が取られたわけで、最終目的はそこにあるともいえます。そういう意味では、懲戒請求で騒ぎが起きたことで、小坪市議の士業会への照会によって、士業会の実態を表舞台に出すことができたともいえます。

大量の懲戒請求というのは上品な方法ではないし、支持できるような方法ではないのですが、一定の騒ぎが起きて、非常識な行動を取る一部の弁護士によって、連合会として文書回答を出す事態を引き起こしたわけで、政治的な話までになったわけです。

闘いの天王山ともいえる相手に対して、直球のみの対応は厳しいし、変化球もそうだし、別の角度からの援助射撃が必要だと思います。弁護士会としても、仕方ないから所属する程度で組織そのものは盤石とはいえないことくらいは容易に分かります。

そして弁護士会が嫌われてた件ですが、そもそも弁護士会そのものが、暴力団と似たようなイメージしかなかったし、真っ当な業界とは殆どの人が思ってなかったということが、実像として出たといった話だけですしね。

あと裁判関係ですが、地裁の問題があぶり出される可能性はあるけど、本来の法律観点では法的観点で不利になるような判決を高裁や最高裁は厳しいと思います。そこまで進まないようには思うけどねwww


眠くなったのでこの件で締めで・・・。

【姑息】朝日新聞の「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」ページが、Googleの検索で引っ掛からないようにメタタグを細工していると話題に~ネット「もうホントやってることが『卑劣』の一言だな…」 | アノニマスポスト ネット

朝日新聞がアリバイ作りで書いた「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」ページが以下。
https://www.asahi.com/articles/SDI201408213563.html

ソース。


赤字部分の意味としては以下となります。

「noindex:ページをインデックスに登録するな」
「nofollow:ページのリンクを追跡するな」
「noarchive:ページを検索エンジンDBに保存するな」

検索エンジンにヒットしないようにこういったタグを含めたという話です。こっちは引っかかったようですね。

反省の色もないようだし、ここ潰したほうがいいように思いますね。