今日で8月も終わりです。例年だと学生にとっては憂鬱な1日でありますが、今年は土日挟むので少しはマシかもしれませんねww

今月の大きなイベントとしては、翁長知事の死去による知事選の前倒しと関西生コントップの武建一の逮捕くらいですかね。来月からはいろいろと動き出すとは思いますし、ここからが本番になると思います。

懲戒請求と労組?関係となります。

佐々木亮氏や嶋﨑量氏あたりが余命ブログに登場しておりますが、この2人は共産党系の日本労働弁護団で日本労働弁護団常任幹事をやっております。因みに北周士氏はこことは無関係で労組関係では動いていないようです。

日本労働弁護団のHPを紹介します。

日本労働弁護団 | 日本労働弁護団は憲法で保障された労働者と労働組合の権利を擁護することを目的として、全国の弁護士によって組織された団体です。

ここの住所はこちらね。
東京都千代田区神田駿河台3-2-11  連合会館(旧・総評会館)4階

特にこの住所は一部界隈で有名ですねww
「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会
http://sayonara-nukes.org/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F原水爆禁止日本国民会議 気付

原水爆禁止日本国民会議
http://www.peace-forum.com/gensuikin/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F

フォーラム平和・人権・環境
http://www.peace-forum.com/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F

STOP!!米軍・安保・自衛隊
http://www.peace-forum.com/mnforce/
連絡先/フォーラム平和・人権・環境
東京都千代田区神田駿河台3-2-11総評会館1階

東北アジアに非核・平和の確立を!日朝国交正常化を求める連絡会
http://www.peace-forum.com/nitcho/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11総評会館1階

コリアン情報ウィークリー
http://www.peace-forum.com/korean/weekly/koreaweekly120709.htm
発行:フォーラム平和・人権・環境 編集:李泳采
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1階
余談はいいとして、労働組合を考える上で、同盟と総評は触れておく必要があります。

この件については、連合の構図を見るのがいいと思います。
日本労働組合総連合会 - Wikipedia

民進党解体

2017年9月28日、第48回衆議院議員総選挙に臨み、民進党が事実上希望の党と合流することを決定し、事実上「解党」すると、同日に逢見直人事務局長名で談話を出し、「大きなかたまりとして安倍政権に代わる選択肢を国民に示すことが重要である」とし、一連の流れを支持する姿勢を明らかにした。

しかし同年10月4日、会長の神津里季生は衆院選では特定政党の支援を見送り、民進党出身者を個別に支援する意向を示した。連合内においても旧総評系労組の組織内候補の多くが立憲民主党からの出馬を選択した。

2018年5月7日、民進党が希望の党と合併して国民民主党が設立されると同盟系組合の自動車総連、電力総連、電機連合、UAゼンセンの組織内議員は国民民主党に参加。その一方自治労、日教組、JP労組、情報労連といった総評系組合の組織内議員は離党して立憲民主党に合流し股裂き状態となった。
ここの記事にJR東労組崩壊についても触れているので、これも参考になると思います。あとは動労千葉あたりも重要ですかwww

「東労組崩壊」の本質 今こそ職場に闘う労働組合を! – 国鉄千葉動力車労働組合

この労組も総評系なわけですが、労組と政党を適当にカテゴライズすれば、こんな感じになると思います。

・同盟系:国民民主党
・総評系:立憲民主党、共産党、社民党

ここで佐々木亮の関わってる東京管理職ユニオンになりますが、これについては余命ブログを紹介します。

1970 東京管理職ユニオン執行委員会 – 余命三年時事日記

ここがどんな労組なのかはわかると思いますが、内部の労組と社外の労組によって少し事情が異なります。ここらへんは小坪市議の記事を紹介します。

関西生コン逮捕とユニオンの闇、北朝鮮の影。沖縄の過激な左派活動との関連も。【労働問題と関係ないのでは】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

関西生コントップ、逮捕。辻元清美との関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

労働問題に名を借りた、事実上のヤクザまがい行為とも言えますし、そういった意味では連帯ユニオン 関西地区生コン支部も同じ性質を持っております。関西生コンは社民党系で、全労連関係が共産党系となります。全労連について紹介します。

全国労働組合総連合 - Wikipedia

運営委員会構成団体
全労連、全国商工団体連合会(全商連)、新日本婦人の会(新婦人)、農民運動全国連合会(農民連)、日本民主青年同盟(民青)、全日本民主医療機関連合会(民医連)、平和・民主・革新の日本をめざす全国の会(革新懇)、自由法曹団、憲法改悪阻止各界連絡会議(憲法会議)、日本共産党。

構成団体
戦争をさせない 1000 人委員会、解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会、安倍の教育政策 NO ネット、沖縄・一坪反戦地主関東ブロック、改憲 問題対策法律家6団体連絡会、さようなら原発 1000 万人アクション、首都圏反原発連合、原発をなくす全国連絡会、脱原発をめざす女たちの会、日韓つながり直しキャンペーン 2015、日本軍「慰安婦」問題解決全国行動、国連人権勧告の実現を!実行委員会、戦時性 暴力問題対策会議、「秘密保護法」廃止へ!実行委員会、反貧困ネット、mネット・民法 改正情報ネットワーク、全国労働組合連絡協議会(全労協)、全国労働金庫労働組合連合会、自治体議員立憲ネットワーク。

賛同協力団体
立憲デモクラシーの会、安全保障関連法制に反対する学者の会、自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)、安保関連法制に反対するママの会、女たちの平和実行委員会、NGO非戦ネット、宗教者・門徒・信者国会前大集会、止めよう!辺野古埋め立て・国会包囲実行委員会、安倍政権に NO!東京ネットワーク。
背後は見えてくると思いますが、変な団体の背後に総評が絡んでおり、立憲民主党、共産党、社民党が関わってるとも言えます。ここで社民党について触れておきます。

「社民党はなぜ潰れないのか」 - Togetter

民主党と社民党の関係が分かると思います。ここで辻元と関西生コンとの関係は社民党の時の関係なわけです。


ここで懲戒請求に話が戻りますが、ここに直接噛み付いたのが、神原元などの在日系、佐々木亮などの共産党系労組といったところになると思います。懲戒請求というのは、在日系もそうなんだけど、共産党系などの過激派労組との関係もあるわけです。どっちにしても、北朝鮮関係が関わってくる問題とも言えます。

これらも反日資金源の氷山の一角とも言える部分ではあるのですが、ここで厚生労働省にも触れておく必要があると思います。厚生労働省の旧称は労働省で、労働三権を基幹とする省庁であり、労組にメスを入れることは不可侵とされたことからしても、ここの厚生労働省が民主党系が利権を握ってると言われる構図の一つとなります。他にも先日触れた生活保護や外国人への医療関係にも関わってくるわけです。実質的に一連の動きについては、厚労省案件であってここの対処が出来なければ、厚労省の解体は決定的になると思います。関西生コンや総評系労組あたりも視野に入っており、反日勢力を潰すためには目を背けてはいけない問題とも言えます。