まずは、ザ!世界仰天ニュースなんだけど、8月14日(火)夜9時~10時54分放送のようですね。時間の無駄なので見ませんが・・・。

ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ

気になるコーナーとしてはこんなところじゃないですかね(笑)カンパしたお金は、亡命資金や番組制作のために利用してるんじゃないよねwww

続報★香山リカさんの日本脱出カンパ、無関係の弁護士が集めているカンパ口座(香山リカが指定)に振り込まれた模様w 849円wwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

因みにこの番組の制作会社はこちらねww

厨子王 (株) - TV番組制作会社

厨子王 (テレビ制作会社) - Wikipedia

ほこ×たてやピラミッド・ダービーなどでやらせが見られる会社のようです。こんなのもありましたねwww

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 TBS出演者が捏造を暴露「ピラミッド・ダービー」・制作はフジ「ほこたて」と同じ韓国人多い厨子王

今日の放送いろんな意味で楽しみですね(棒)ある意味、懲戒請求事案を取り扱うのに相応しい制作会社ですし、やらせから捏造など盛りだくさんの佐々木小劇場をご笑覧いただければと思います。個人的には佐々木弁護士は芸人の素質はありそうだけどねwww

どうでもいい話ですが、日テレだけど個人的には一番価値のないテレビ局で、名探偵コナンと青空レストランとジブリくらいと思います。24時間テレビはチャリティー・バラエティ番組ですし、ある意味一番なくても困らない局というか、良心が全く感じないというところで徹底していると思ってますwww


続いてはこちら。
【長州「正論」懇話会設立5周年記念】安倍晋三首相、臨時国会に自民党改憲案提出を明言 - 産経ニュース

 安倍晋三首相(自民党総裁)は12日、山口県下関市内で開かれた長州「正論」懇話会の設立5周年記念会で講演し、自衛隊の憲法9条明記を盛り込んだ憲法改正案について「自民党として次の国会で提出できるよう取りまとめを加速する」と述べ、秋に予定される臨時国会への提出を明言した。

 首相は、憲法改正は自民党の立党以来の党是であることなどに触れ、9月の党総裁選では「誰が総裁になろうとも、その責任を果たしていかねばならない」と強調した。また、総裁選が「党員の間でしっかりと議論を深め、一致団結して前に進むきっかけとなることを期待する」と述べた。

 北朝鮮による日本人拉致問題については「いまだ解決できないということは私にとって痛恨の極みだ。しかし、私は安倍政権でこの問題を必ず解決するという強い決意で臨んでいる」と語った。その上で「最後は私自身が金正恩朝鮮労働委員長と直接向き合い、わが国が主体的に解決しなければならない」と重ねて述べた。
・関連ニュース
安倍晋三首相、9条改正を自民総裁選の争点に 消極的な石破茂氏を牽制(1/3ページ) - 産経ニュース

安倍首相が講演で、臨時国会に自民党改憲案提出して改憲議論を進める意向を示したようです。重要なのは、改憲というより改憲議論そのものにあるわけで、実際に進めるとなれば、隠れ護憲派を炙り出すことになると思います。正直なところ、自衛隊の9条明記そのものに対してはそこまでいうほど価値があるとは思ってはいませんが、緊急処置としては一定の意味はある程度といったところだと思います。ここらへんは、別ルートでも進んでると思いますし、どっかで重なり合う日が来るとは思いますww

そして重要なのは、改憲のための国民投票の手続きを踏むことに大きな意味があると思いますし、これはすぐ実現するのは難しいのも事実ですが、国民投票の手続きをさせたくないという輩も少なくないのも事実です。現状の制度だと、衆参のいずれかの1/3以上の議席があれば、改憲議論そのものを封じ込めることが出来るわけで、方法論として、議論させようとしない連中がどの程度いるかというのを可視化するという過程も必要だとは思っています。恐らく、議員も国民の両方において実情が見えていない可能性が高いです。

拉致問題についてですが、津川雅彦氏の取り組みは素晴らしかったし、松本人志氏が番組で取り上げたことはホントによかったと思います。

松本人志「津川雅彦さんは『拉致問題』を凄い前向きに、全てノーギャラでやってらっしゃった方」~ネット「津川さんで拉致問題の事を触れたのはこの番組が恐らく初めて。松ちゃん👍」 | アノニマスポスト ネット


津川雅彦氏の今までの取り組みもあるし、ここで拉致問題に目を背けたらいけないし、日本としては絶対に解決しないといけない問題と認識しております。自分の基準としては、この問題に目を背ける人は信用はしてないです。

「最後は私自身が金正恩朝鮮労働委員長と直接向き合い、わが国が主体的に解決しなければならない」という言葉は信じたいし、金正恩と向き合うために必要な準備を日本国民が一丸となって取り組まないといけない問題と思います。

そのためにやるべきことは、国内の大掃除を行って、日本としてきちんとした形で、金正恩と向き合って、ホントの意味の議論をする必要があります。決してそこに妥協は許されないし、日本としての意思を伝える必要があります。


今の非核化交渉の様子です。
CNN.co.jp : 北朝鮮、米国の提案全て拒否 非核化交渉進まず

ワシントン(CNN) 北朝鮮の非核化をめぐる交渉で、米国が再三にわたり北朝鮮側に提案を伝えているものの、いずれも拒否されていることが11日までに分かった。複数の外交筋が明らかにした。

外交筋によれば、米国側は「完全に検証された非核化という終着点」に至る道筋について具体的な提案を行ってきた。だが、北朝鮮側は「強盗的」だとして、こうした提案をすべて拒否したという。

交渉の行き詰まりを受け、激動の経過をたどってきたトランプ政権の対北朝鮮外交は地に足の付いたものとなり、以前の政権も苦戦した北朝鮮政府との厳しい交渉が始まっている。

外交上のすれ違いの背景には、6月の米朝首脳会談で発表された約束が曖昧(あいまい)だったことがある。首脳会談後に公表された短い文書では、時間的な枠組みや具体的な約束、各段階で達成すべき目標について何も言及しておらず、双方が好きなように解釈する余地が生まれた。

米国側は完全かつ検証可能な非核化を求めており、これが実現するまでは制裁を維持する方針。一方、北朝鮮側はさらなる措置を取る前に、制裁解除や平和協定締結を要求するとしている。

北朝鮮政権はミサイル実験の停止や米兵遺骨の返還などに触れ、すでに歩み寄りの姿勢を示したと主張。9日には、一部の米政府高官が首脳会談の精神を尊重していないとする強い調子の声明を発表した。
ここらへんは予想通りですが、米朝首脳会談の合意は軍事オプション付きの日韓合意と同じ性質を持っており、具体化しすぎると双方にとって楔になるわけで、一定の幅を持たした方がいろんな意味で動きやすいわけですね。日韓合意についても、このように話してるわけですね(笑)

【検証「慰安婦」日韓合意】「対中」見据え賭けに出た安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」(1/4ページ) - 産経ニュース

いろんな意味で重なるし、脚本家が同じと思うくらいの整合性が取れており、最初から同じ狙いがあったと思ってるので、予想通りの話でしかないですし、全ては想定通りに動いているとみていいでしょう。交渉が進んだ時は決着がついたときでしょうし、金正恩と直接向き合える時が来た時に初めて進む問題ともいえます。極めて難しい局面でしょうし、双方によって痛みの生じない解決法はないことから、障害を取り除かない限り、金正恩と正面から向き合うことは出来ないと考えていいと思います。