最近短めの日記が続いております。全部ロマサガ2が悪い・・・(ぉぃ

それにしても金足農は燃え尽きてしまったね。さすがに疲弊した状況で大阪桐蔭相手は厳しいと思ってたし、8/14以降の日程はいろんな意味で考えてしまいます。
金足農・吉田1517球力尽く「体に力が入らなく」 - 夏の甲子園 : 日刊スポーツ

<甲子園>
8・08 鹿児島実 9回 157球 148キロ
8・14 大垣日大 9回 154球 149キロ
8・17 横  浜 9回 164球 150キロ
8・18 近  江 9回 140球 146キロ
8・20 日大三  9回 134球 148キロ
8・21 大阪桐蔭 5回 132球 146キロ
恐らく、今日投げた投手もそれなりにデータがないので投げられたのはあるとは思いますが、負荷を分散すれば、決勝まで勝ち進めなかったと思いますし、秋田県で事実上初の決勝進出で盛り上がったし、最後まで立派に戦ったと思います。

大阪桐蔭にしても、100回大会に対する意気込みは凄かったし、春夏連覇に向けて一生懸命努力してきたのはわかるし、相当なプレッシャーの中で結果を残したことは素晴らしいと思います。話題としては金足農に持っていかれた部分はありますが、後の記憶に残るのは、史上初の2度目春夏連覇で、100回の節目の大会で優勝したことだと思います。

余談ですが、こういう時の落合氏のコメントは好きです。

落合博満氏「一級品の投手」同郷の金足農・吉田に◎ - プロ野球 : 日刊スポーツ

あとベイスターズが定位置に来ましたね。予想はしてたけど、今後の道筋すら見えない状況でホント面白くないです。。。先を目指すためには、スクラップアンドビルドが必要なのが可視化されただけの話ではありますが、それをどのように乗り切るかについては注目したいと思います。ある意味、社会の縮図がベイスターズにあるみたいなwww


続いては自民党総裁選関係。
【自民党総裁選】重み増す党員票 前回対決は石破茂氏圧勝 投票権拡大は首相有利?(1/3ページ) - 産経ニュース

 自民党総裁選で焦点となるのは、党員・党友票の行方だ。これまで300票に固定されていたが、今回は国会議員票と同数の405票が配分され、投票権も18歳以上に拡大するなど、重みを増す改革がなされた。国会議員票の約7割強を固めている安倍晋三首相(総裁)は党員票でも圧勝を目指し、連続3選後の政権基盤を盤石にしたい意向だ。一方、石破茂元幹事長は党員票で首相を上回り、将来の「ポスト安倍」の芽を残したい考えだ。
自民党総裁選だけど、2012年はこんな感じでした。

2012年自由民主党総裁選挙 - Wikipedia

第1回投票
得票数議員票地方票
安倍晋三141票54票87票
石破茂199票34票165票
町村信孝34票27票7票
石原伸晃96票58票38票
林芳正27票24票3票
2012年当時は清和政策研究会(現在の細田派)の総裁は町村氏で、清和政策研究会で安倍氏と町村氏の2人が出てたし、他の派閥も総裁選に出馬してたのもあって、党員票も分散して石破氏が圧勝したのはあります。その後、石破氏のメッキが剥がれてきたので、同じ構図にはならないと思います。第二次安倍政権で石破幹事長になりましたが、選挙が弱いのもあって自民党員においての求心力も下がりました。

そして一連の対応もそうだし、メディアと野党からの人気が高いだけで、政治家としての能力の低さ(調整力のなさは致命的)というのも露呈していると思います。

こんなのもある程度有名になってるでしょうしwww

爆弾キタ━━(゚∀゚)━━!!! 石破茂(当時35才)金丸訪朝団で、北朝鮮に行って女を要求「われわれは室内を盗撮し行為の一部始終をビデオに収めた」 | もえるあじあ(・∀・)

・2003年週刊文春5月1日8日合併号
北朝鮮で女をおねだりした


・2008年週刊現代3月15日号
東ドイツ元秘密警察官から名が…
相手が北朝鮮


石破関係は一応纏めてたので一応www

石破茂(笑)|ぱよぱよ日記

総裁選と石破茂と竹下派|ぱよぱよ日記

今回は一騎打ちになるので、党員票でも厳しいと思いますがね。頼りの竹下派?も実質的にさじを投げてるようにしか思えないです。実際自主投票ですしね。

【自民党総裁選】竹下派の竹下亘会長が石破氏支持を明言 公の場で初 「どういう日本を作っていくのか」と厳しい評価も - 産経ニュース

【自民党総裁選】参院竹下派・吉田博美氏「個人攻撃に嫌悪感」 石破茂氏の姿勢牽制 - 産経ニュース

実際のところ、竹下派だけではなく、石破派も怪しいですし、そもそも人望がないのは致命的でしょうねww


続いては沖縄県知事選。
県議会会派おきなわ、翁長知事の音声開示を要求 知事選候補選考からの離脱も言及(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

 沖縄県の翁長雄志知事が生前残した音声で、後継候補に期待する人物として玉城デニー衆院議員の名前を挙げていた件で、会派おきなわ(瑞慶覧功会派長)は20日、新里米吉議長に音声の開示を求めたが認められなかった。同会派は「直接音声を聞かなければ言葉のニュアンスが分からない」として、開示されない限り、候補者選考作業を進める「調整会議」への参加を見送る方針。

 新里氏は19日の会見で、音声を渡した遺族関係者の「広めたくない」との意向に沿い非開示とし、聞いたのは調整会議の中で自分一人だと説明していた。

 同会派の赤嶺昇県議は「秘密裏に進めるのはよくない。あまりにも不透明だ」と対応を批判。「音声は知事選立候補という重要な決定事項に関わるものだ」として開示されなければ調整会議を離脱する可能性にも言及した。
オールお縄側の候補者選定も迷走してますね。翁長氏の後継候補の件については胡散臭さを感じてる部分もあったし、元々は赤嶺氏が出馬という話もあったようですし、調整会議の中で自分一人であれば、好きにできるからねwww

この選挙は沖縄財界と言われる連中の動向が重要で、空中戦というより、地上戦が重要な選挙です。元々、沖縄財界については、共産党系と合うわけではないし、利益は重要であっても、こういった勢力に対して積極的に協力したいわけではないし、既に見放されてるわけですね。ぱよぱよ界隈では翁長後継というのが欲しいだけで、それ以上でもそれ以下でもないという死者を選挙利用することも躊躇しない連中ともいえます。

まぁ、悪魔に魂を売ったとしか思えない翁長と沖縄財界についてが無傷でいるわけもないし、然るべき結果に落ち着くとしか思えないけどねww