そろそろ総仕上げの段階に来ております。

右にも左にもぱよぱよ界隈はいますし、国難に立ち向かうためには、国民が一つとなる必要がありますし、それを乱す勢力については、思想関係なく批判しないと筋が通らないと思います。当然の話ですが、それぞれ考え方はありますし、筋道を通した言論を通じて自ずと結論が導き出されますが、それが人格攻撃、誹謗中傷、デマなどが混じっていると軸がぶれるわけで、本来やる必要のない不毛なことをやることでリソースが消費されるわけで、不毛な事に関しては出来る限りは回避するに限るし、余計なリソースを使うことで、敵側に時間を作ることになりますので、くれぐれも注意してください。

明日は大阪W選となります。

今回の選挙の構図は、「維新 VS 反維新」ではなく、「嘘やデマを撒き散らし誹謗中傷も躊躇しない連中 VS それと良しとしない勢力」の戦いで、本来の政治のあるべき姿が問われる戦いです。日本を取り戻す戦いの起点は大阪にあって、日本の暗部は大阪に集約されております。既得権益ガーとか主張する連中こそが、既得権益そのものですしね。

どちらの候補が、悪口を言わないのか、真剣に大阪市や大阪府について考えているのか??大阪を分断させようとしているのが誰なのか??

これは吉村氏になるんだけど、府知事選挙で大阪市以外のところをあんま回っていないように見受けられるが、これ大丈夫なんですかね??

2019年|街頭演説・タウンミーティング|これまでの活動情報|大阪維新の会

小西候補と柳本候補のページも紹介しておきます。

https://saisei.osaka/

どうも発信力が弱いのはあるんだよね。。。発信のお手本はこんなところかwww
ネットの工作だけは維新は強いので、強いような印象があるかもしれませんが、それが通じてるのは大阪くらいと思うんだけどねwww

過去エントリを一応紹介しておきます。

大阪維新(笑) | ぱよぱよ日記

ぱよぱよ雑談~20190404 | ぱよぱよ日記

本当に必要なことを論ずる上で、嘘やデマや誹謗中傷や人格攻撃、レッテル張りなどは必要はないし、正面から言論を訴えて、受け手に判断してもらえばいいだけの話です。どんな立場でも有益な意見が埋もれてる部分もあるので、「嘘やデマや誹謗中傷や人格攻撃、レッテル張り」などが紛れてないかという点で見極めるのが無難のように思います。有権者が投票するというのは、きちんと候補者を見極めて投票という意思を示すための場所であるわけで、一票を投じるというのは、大きな意味があると思います。投じないという選択も同様ですし、民主主義である以上、有権者の判断は重要です。その判断を選挙という場所をパフォーマンスで冒涜する行為についても、目を向けて欲しいと思います。


続いてはこちらの件。
住民説明なくミサイル保管=沖縄・宮古島、岩屋防衛相陳謝:時事ドットコム

 岩屋毅防衛相は2日の衆院安全保障委員会で、沖縄県・宮古島に新設した陸上自衛隊宮古島駐屯地の弾薬庫に、住民への説明を行わないまま中距離多目的誘導ミサイルと迫撃砲弾を保管していたことを明らかにした。その上で、「しっかり説明していなかったことは事実で、大変申し訳ない」と陳謝した。

 岩屋氏は、宮古島駐屯地の弾薬庫で保管するのは小銃弾や発煙筒のみとする方針を表明。また、現在駐屯地にある中距離多目的誘導ミサイルと迫撃砲弾は島外にいったん搬出し、島内で整備を進めている別地区の弾薬庫に保管するよう指示したことを明らかにした。
別記事も紹介。

東京新聞の記事によれば、「昨秋に独自ルートで入手した工事業者の設計図では、二つの「保管庫」の面積が異なっていた。一つは四メートル四方だったが、もう一つは五十四メートル×五十三メートルと約百八十倍もあった」とあることから、設計図が漏れたことが原因による機密問題が生じての問題ともいえます。最も、国防関係においての説明というのは、機密問題に関係することからも、説明する必要はないし、それを求めようとするというのは、敵側に情報を流すことを目的とした連中と見ていいわけですがね。

あとは東京新聞の記事に望月衣塑子が関わってるようですが、菅さんとのやり取りの署名記事はないが、一応署名付きの記事を書いてたということにびっくりしました(笑)
 三月に開設したばかりの沖縄県・宮古島の陸上自衛隊駐屯地。島民に事前説明のなかった弾薬庫が設置されていたことが発覚した。中距離多目的誘導弾などの弾薬が配備されるのにもかかわらず、防衛省は「保管庫」と繰り返し、島民に示した「施設整備概要図」では、弾薬庫を実際よりも小さく描いていた。 (望月衣塑子)
望月衣塑子は総連の機関紙になってましたねwww


他にも面白いのを見つけたがwww「地元の市民グループ「てぃだぬふぁ 島の子の平和な未来をつくる会」共同代表の石嶺香織さん(38)」ってwww無事に落選してよかったですが、こういった連中が主張してるというのもあるし、岩屋防衛大臣を批判するのはいいとしても、きちんと背景を理解して欲しいと思います。

岩屋防衛大臣関係でこちらも紹介。
米4大使、岩屋防衛相とアジア情勢協議:時事ドットコム

 米国のハガティ駐日大使らアジア太平洋地域に駐在する4大使が5日、防衛省に岩屋毅防衛相をそろって訪ね、北朝鮮の核開発や中国の軍拡など地域情勢を中心に意見を交わした。意見交換に加わったのは他にハリス駐韓国大使、ブランスタッド駐中国大使、ジャスター駐インド大使。
 出席者によると、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題や韓国艦艇による海上自衛隊機へのレーダー照射問題も話題に上った。
4大使と北朝鮮の核開発や中国の軍拡など地域情勢を中心にどんな話をしたのか気になりますね。レーダー照射問題も話題になってますが、岩屋防衛相を訪問したというのは、米大使としては岩屋氏に対して一定の信頼があっての話と思ってますがね。

どっちにしても、日本としても同盟関係であることからも、何らかの動きを見せないといけないし、国際社会と連携して問題に取り組む必要があると思います。


最後にこちら・・・。
“忖度”で注目の下関北九州道路 野党も推進要求

 辞任した塚田国土交通副大臣の「忖度(そんたく)発言」で注目される下関北九州道路について、野党議員から推進を求める質問主意書が出ていて、政府は「検討を進める」とした答弁書を閣議決定しました。

 野党・国民民主党の城井崇衆議院議員は、下関北九州道路について「国としての取り組みを加速すべき」とする質問主意書を提出していました。政府は5日朝、閣議決定した答弁書で「関門トンネルと関門橋で慢性的な渋滞が発生している」と指摘したうえで、「ルートや構造、整備手法等について検討を進めていきたい」としています。
下関北九州道路の件ですが、ふざけた発言をした副大臣が辞任するのは当然の話で、一切の同情などはないです。内輪向けの余談であっても、政治家として許される内容ではなく、地元でホントに必要としている道路で、関門トンネルや関門橋が老朽化しており、関門トンネルはメンテナンスの為の通行止めが少なくないのと、九州と本州を繋ぐためのルートとしてのバックアップとしても、絶対に必要な道路であって、忖度とかいう発言については、地域を知る人間からすれば、激怒して当然の話ですし、このような認識の人間が国土交通副大臣を務めるというのもどうかと思っております、ハイ。

この道路は選挙の争点となるくらい重要で、民主党政権で白紙になったわけですが、北九州市長の任期は20年と言われてるし、元民主党(民社系)なだけに尚更な話です。


そういう意味では、国民民主党の城井議員はこの道路の重要性を理解してたし、国だったり地域を考えて動く議員というのが必要な議員だと思います。野党の役割としては、国民民主党が一番マトモといった評価で、維新はその点でも履き違えてる部分はあると思います。個人的には維新も特定野党と本質は似ている部分はあるかもです。

そして一番許せないのは、メディアの報道なんだけどね。

地元を侮辱されてるような気がして不快でしかありませんが、九州と本州を繋ぐルートとして重要にも関わらず、このような発言をするのもどうかと思います。こんなのがメディアにいることが問題で、きちんと報道していれば、この道路の重要性は理解出来るだけに、メディアの存在が害悪でしかないと改めて思いました。。。