春の生コンまつり~Moderato 2019

今年の春の生コンまつりは早めの開催のようです。

連帯ユニオン関西生コンクリート支部関係については、復習もかねて過去エントリを紹介。

・春の生コンまつり2017
辻元案件整理
https://payoku-requiem.blogspot.com/2017/11/blog-post_19.html

・春の生コン祭り2018
春の生コン祭り2018~開幕
https://payoku-requiem.blogspot.com/2018/03/2018.html

春の生コン祭り2018~強制捜査
https://payoku-requiem.blogspot.com/2018/03/2018_19.html

夏に開催されたもの。
納涼生コンまつり??←大阪のお父ちゃん逮捕関係
https://payoku-requiem.blogspot.com/2018/08/blog-post_29.html

関連記事。

辻元清美氏と関西生コンとの関係… 大阪府警が組合員16人逮捕 週刊朝日「献金」報道に事務所「収支報告書の通り」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180921/soc1809210007-n1.html

【衝撃事件の核心】なぜ…生コン「労組」相次ぎ逮捕
https://www.sankei.com/west/news/181022/wst1810220003-n1.html

逮捕者26人の「関西生コン」は「辻元清美」のスポンサーだった!?
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12200559/?all=1

【関西生コン】須田慎一郎氏「辻元清美議員が武建一被告を『大阪のお父ちゃん』と。奈良で起こった威力業務妨害の件では、福島瑞穂議員が…」
https://snjpn.net/archives/83850

関西生コン支部幹部ら15人逮捕 滋賀県警、恐喝未遂容疑 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/190205/wst1902050041-n1.html

関西生コン支部で合計何人が逮捕されたかは不明ですが、どっちにしても、30人以上は逮捕されてるにも関わらず、報道についてはローカルニュースと産経新聞くらいしか報じられておりません。逮捕者30人だと、暴力団の案件でもなかなかいかない規模の話だったりもします。

辻元さんの名言。



関西生コン支部幹部ら15人逮捕の件あたりから、春の生コンまつり開催の予感はしておりましたが、辻元の外国人献金の件が出てきました。
辻元氏に外国人献金 規正法抵触恐れ「直ちに訂正、よかった」(1/2ページ) - 産経ニュース

 立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、平成25年と26年の2回にわたり韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていたことが6日、分かった。夕刊フジの報道を受け、辻元氏が国会内で記者団に明らかにした。外国人からの献金受領を禁じた政治資金規正法に違反する恐れがあるが、辻元氏は役職の辞任は否定した。

 辻元氏の説明や辻元氏の政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称「つじともネット」)の政治資金収支報告書によると、男性弁護士は同団体に対し25年5月に1万円、26年6月に1万2千円の計2万2千円の献金をした。

 26年分については、外国人ということが受領後に判明して収支報告書を訂正、献金を「後援会費」に計上し直したという。

 25年分に関しては、報道を受けて収支報告書を精査し、日本国籍を保有していないことを把握したという。5日に返金し、収支報告書の訂正手続きに入った。また男性弁護士は、27年については「後援会費」を納めたという。

 辻元氏は記者団に「こうした間違いがあったことに自分自身にショックを受けている。今後、再発防止のために、どう対応すべきかを考えなければならない」と述べた。一方、「直ちに訂正できてよかった」と述べ、訂正したことで問題は解決したとの認識を示し、役職辞任の可能性については「そこまでは至らない」と否定した。

 外国人からの献金をめぐっては、民主党政権の23年、当時の前原誠司外相が京都市で焼き肉店を営む在日外国人の女性から献金を受けていたことが発覚し、外相を辞任した。自民党の石破茂元幹事長は在日韓国人が経営する3つの会社から約5年間にわたり計75万円の献金を受けていたことが24年に明らかになった。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社(上場5年未満)からの政治献金を禁じている。政治や選挙への外国の関与、影響を防ぐための措置で、違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となる。
あとはこちらの記事も紹介します。
立民・辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為 (1/3ページ) - zakzak

 このA氏について調べると、大阪弁護士会所属だった。所属事務所のHPを見ると、所属団体として「在日コリアン弁護士協会」「世界韓人弁護士協会」「NPO法人コリア人権生活協会」などと記されていた。

 A氏は4日、夕刊フジの取材に、自らが韓国籍(在日3世)と認めたうえで、「辻元氏と名刺交換して、応援しようと献金した。政治資金規正法に抵触するとの認識はなかった」と説明した。
献金あたりはこんなところ。



これを見ると、弁護士は林範夫という人です。一心弁護士事務所はこちら。

一心法律事務所
http://www.law-lim.com/index.html

どうやら、『一心』の名前は、韓国語のハンマウムという単語に由来しています。『一つの心で』、『心を合わせて』という意味があるようです。本人のプロフィール。

LAZAKはおなじみですが、ここの代表をやっております。他にも見覚えのある名前がありますね。

役員紹介 | 在日コリアン弁護士協会【LAZAK】


世界韓人弁護士会については、こんな記事もありました。
在日の人権など議題に | 在日社会 | ニュース | 東洋経済日報

 日本からは大阪のペ・フン弁護士(在日コリアン弁護士協会共同代表)と林範夫弁護士が過去出席したことがある。日本での総会開催をこれまで打診されてきたが、準備が整わず、2002年7月に在日コリアン弁護士協会が設立され、受け入れ態勢が整ったのを受けて今回の日本開催となった。

 会議の参加者は日本から20人、米国から20人、それに韓国から60人、それにインドネシア、ドイツ、フランス、南米などで計100人以上。総会では在日コリアン社会の実態、人権状況、日本の憲法や入管問題についても報告される。

 ペ弁護士は「数年前に初参加したが世界への視野が広がった。今度は彼らに在日のことを伝えたい。米国の弁護士は活動の範囲が広く、戦後補償問題で米国から訴訟を起こそうとの動きもある」と話す。

 現在日本には60人ほどの韓国・朝鮮人弁護士がおり、そのうち約40人がコリアン弁護士協会に所属している。また米国には韓国系弁護士が約3000人いる。全米各州に存在しており、連携も強い。ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンの子どもへの性的虐待疑惑と関連した裁判で、おおかたの予想を覆して無罪を勝ち取った米国有数の弁護団の中にも、韓国系でサンフランシスコ出身のスーザン・ユ弁護士がいた。

 米国で行われている日本軍慰安婦及び徴用被害訴訟の原告弁護団のクリストファー・キム弁護士は、86年にロサンゼルスに出来た米国最大のアジア系法律会社「リム・ルガーアンドキム」の共同代表で、祖母と父親が日本に対する独立運動を闘ってきたという経歴を持つ。
ここらへんにも関係してくるかもです。

反日の沙汰も金次第
https://payoku-requiem.blogspot.com/2018/11/hannichinosata.html

LAZAKの代表ということもあれば、結構大物?の弁護士であって、結局は慰安婦問題や徴用工問題にも波及しそうな流れともいえます。

NPO法人の役員を紹介します。
コリアNGOセンター:団体紹介>役員・沿革等

役 員
代表理事 林範夫(弁護士)
代表理事 郭辰雄(当センター常勤職員)
 理事   康由美(弁護士)
 理事   姜孝裕(東大阪市立太平寺小学校民族学級講師)
 理事   高正子(大阪産業大学教員)
 理事   金光敏(兼事務局長、当センター常勤職員)
 理事   裵光雄(大阪教育大学教授)
 理事   夫世進(弁理士)
 理事   宋 悟(特定非営利活動法人クロスベイス代表理事)
 理事   韓検治(弁護士)
 理事   洪敬義(元NPO法人コリア人権生活協会理事長)
 監事   呉幸哲(税理士)
ここのNPOはこちら。
特定非営利活動法人コリアNGOセンター | NPO法人ポータルサイト - 内閣府

定款に記載された目的

この法人は、在日コリアンの民族教育権の確立をはじめとする外国人の人権保障・伸張、日本社会における多民族・多文化共生社会の実現をめざすとともに、在日コリアン社会の豊かな社会基盤の創造と東アジアにおけるコリアン・ネットワークを強化し、コリアと日本の市民社会の発展、南北コリアの統一と「東アジア共同体」の形成に寄与することを目的とする。
あとはこんなのもありました。

【炎上】前川喜平がダイバーシティパレード(コリアNGOセンター主催)に参加
http://netgeek.biz/archives/116072

金額の大小ではなく、こういった人からの献金はいろいろとまずい部分があるように思います。生コンだけでもヤバイが、この件を見る限りでは、何らかの煙幕の可能性も疑われますが、恐らくですが、辻元への献金を通じて、LAZAKの代表を表舞台に引きずり出すことを意味します。

林範夫や韓雅之、姜文江となれば、余命事案になりそうな気がします。

1884 在日コリアン弁護士協会資料 | 【バックアップ】余命三年時事日記

生コンとLAZAKで共通する点として辻元がいることからも、今後において波及する問題かもしれませんね。そして、世界韓人弁護士会を通じて、慰安婦や徴用工にも感じですし、この件については、動向を見たほうがいいと思います。

7 件のコメント :

  1. 春の生コンまつり2019絶賛開催中!
    トップバッターは、やはり清美ちゃんw
    「連帯ユニオン関西生コン支部旗開き画像」でググるとお宝がwww

    「生コンとLAZAK」案件、今少しの間トランキーロですね。了解しました。トリガー待ちですですね!

    余談ですが、稲田さと子(悪魔の提唱者)が、blog・Twitterを放り出して行方不明のようです!
    お元気なのでしょうか(棒)
    余命3年時事日記への私の投稿が気に入って頂けたのかw悪魔ブログ「3899東北仁@ぱよぱよ」なる記事が!
    ぱよぱよ日記ブログ主の品位を貶めてしまい、大変失礼いたしました(汗)

    返信削除
    返信
    1. >春の生コンまつり2019絶賛開催中!
      トップバッターは、やはり清美ちゃんw
      「連帯ユニオン関西生コン支部旗開き画像」でググるとお宝がwww
      ・・・・・
      今年は早めの開催というか、今月が重要というのはあるんだよね。
      やはり大阪のお父ちゃんが逮捕された今、春の生コンまつりの主役はゲスのきよみちゃんですなぁwww

      >「生コンとLAZAK」案件、今少しの間トランキーロですね。了解しました。トリガー待ちですですね!
      ・・・・・
      どっちも北朝鮮案件ですし、もう少しだけ様子見でしょうね。ここで大物の名前が出てくる以上、何も起きないというのはないでしょうね。

      >余談ですが、稲田さと子(悪魔の提唱者)が、blog・Twitterを放り出して行方不明のようです!
      お元気なのでしょうか(棒)
      ・・・・・
      悪魔ちゃんですけど、元気じゃないんですかね(棒)まぁ、どっちでもいいけどwww

      >余命3年時事日記への私の投稿が気に入って頂けたのかw悪魔ブログ「3899東北仁@ぱよぱよ」なる記事が!
      ぱよぱよ日記ブログ主の品位を貶めてしまい、大変失礼いたしました(汗)
      ・・・・・
      当ブログ主に品位があったとでも・・・(笑)

      削除
    2. 稲田さんって、結構前から小坪さんのブログで暴れてるサービサーさんかなと思ってたんですが、いかがですかね?
      都合悪いんで、通名使ってるのかなと思ってたんですが。

      削除
  2. ブログ「ナニワの激オコおばちゃん」さんのコメント欄で、日本国民さんの投稿「ジョージソロスが2019.2.3スイスで逮捕」との事!

    「ジョージソロス逮捕」でググってみたら、ブログ・動画がありました!
    「ジョージソロス逮捕・オバマ拘束」だそうです!

    既にご存知でしたらすみません。
    連続投稿失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. >「ジョージソロス逮捕」でググってみたら、ブログ・動画がありました!
      「ジョージソロス逮捕・オバマ拘束」だそうです!
      ・・・・・
      ガセネタぽいね。常時ワロスwww

      削除
  3. 報道ステーションが、ほんの短時間とは言え報道するとは…

    今年、大雪でも降るのかと。

    返信削除
    返信
    1. 操作ミスで投稿を消してしまいました。。。

      >報道ステーションが、ほんの短時間とは言え報道するとは…
      ・・・・・
      53秒も取り上げるというところでギリギリセーフだったのでしょう(棒)

      >今年、大雪でも降るのかと。
      ・・・・・
      週末に予報が出てますね(笑)

      削除

コメントは承認制とさせていただいております。