今日はみんな大好き関西生コン関係です。整理も兼ねてますのでリンク多めです(笑)

関西生コンですが、正式には全日本建設運輸連帯労働組合という労組の一部となります。

全日本建設運輸連帯労働組合 - Wikipedia

公式ページは以下となります。

連帯ユニオン 関西地区生コン支部

一応過去記事を紹介します。

春の生コンまつり~Moderato 2019-ぱよぱよ日記

小坪市議の関西生コン関係の記事の紹介。

関西生コン | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員


最新のニュースから。
滋賀県警、関生支部組合員4人逮捕 威力業務妨害容疑 - 産経ニュース

 大津市内の店舗新築工事現場で施工業者の従業員らに因縁をつけて工事を遅らせたなどとして、滋賀県警組織犯罪対策課は18日、威力業務妨害の疑いで全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)の組合員、大沢卓司被告(44)=彦根市高宮町、恐喝未遂罪などで起訴=ら4人を逮捕した。いずれも「黙秘します」と話しているという。

 ほかに逮捕されたのは、関生支部の組合員、浜崎光平(35)=京都市下京区、壱岐健一(56)=同市西京区=の両容疑者と、元組合員で関生支部と提携関係にあった大津生コンクリート協同組合の元幹事長、中村正晴被告(68)=同市中京区、別の威力業務妨害罪で起訴。

 逮捕容疑は平成29年11月17日、大津市内の自動車販売店の店舗新築工事現場で、工事を請け負った大阪市の建設会社の下請け業者の従業員らに対し「水が川に流れている。環境汚染ではないか」などと因縁をつけ、同28日には同建設会社に出向いて「コンプライアンス違反が発覚」などと書かれたビラを同社の従業員に渡すなどし、業務を妨害したとしている。

 同課によると、大沢容疑者らによる嫌がらせ行為の結果、ゼネコン側は29年12月に生コンクリートの供給契約先を大津生コンクリート協同組合の加盟企業に変更したという。
昨日に京都府警でも逮捕されておりました。
生コン製造会社へ強要未遂 容疑で関西生コン支部幹部ら7人逮捕 - 産経ニュース

 京都府木津川市の生コンクリート製造販売会社の男性社長(59)に、組合員を正社員として雇用するよう強要したなどとして、京都府警は19日、強要未遂などの疑いでセメント、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員ら計7人を逮捕した。

 逮捕されたのは、関生支部のトップにあたる執行委員長、武建一被告(77)=恐喝未遂罪などで公判中=ら計7人。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は平成29年10~12月、同社でコンクリートミキサー車のアルバイト運転手をしていた関生支部の男性組合員(48)を正社員として雇用するよう求め、複数回にわたり同社の事務所に押しかけ、怒号を飛ばして脅迫したなどとしている。30年1月ごろ、同業者から情報提供があり、府警が捜査を進めてきた。
ここで例の画像をつけておきますww


もえるあじあさまの記事も紹介します。


ここで関西生コン関係の逮捕者について紹介します。


表は以下となります。


そして、レイバーネットでも記事になってたのでついでに紹介します。

最早、どれくらい逮捕されてるか追いきれておりませんが、労働問題は関係ないのは言うまでもありませんが、産経新聞以外では地元紙以外では報道はされておりません。それだけ闇の深い案件ともいえます。腫瘍メディアのスタンスについて昨日の記事に取り上げましたが、適当に言えばこんなところと思われます。クロスオーナーシップの関係も紹介しときます。

・産経新聞(フジテレビ):韓国&維新
・読売新聞(日本テレビ):財務省
・日経新聞(テレビ東京):経団連
・朝日新聞(テレビ朝日):中国(習近平ではない)
・毎日新聞(TBS):北朝鮮
・電通&共同通信:米民主党??
・時事通信:フランス??

若干適当な部分もありますが、電通と共同通信は一体に近いので纏めて紹介。過去記事も参考になると思います。

JOC&電通関係-ぱよぱよ日記

ある程度バイアスがかかっておりますが、ここらへんを読み解けば、報道されない理由について、ある程度見えてくると思います。関西生コンは北朝鮮系となりますので、北朝鮮利権に絡んでるとみてよさそうです。最終的には労働問題など何の関係もなく、北朝鮮利権という観点で見れば、この件を掘り起こせば、どこに突き刺さるかというのが見えてきますし、その関係で一連の動きになっていると見ていいと思います。

辻元関係

過去記事の紹介。「春の生コンまつり~Moderato 2019」にも献金関係を少し。

辻元案件整理-ぱよぱよ日記

以下の記事を紹介します。

あとこちらのまとめも紹介します。

辻元案件ともいえますが、元々は森友案件が波及した形となります。森友については維新案件ともいえます。こちらの前提は参考になると思います。

背景を見れば、籠池氏への証人喚問の内容が全てで、大阪政治の闇そのものですし、土建や産廃などの同和利権など、盛りだくさんなコースともいえます。森友案件は大阪政治だったり、維新案件であるのと同時に、関西生コンなども絡んでいることからも、大阪の闇を集約させたのが、森友案件ともいえますがねwww

この件の西田議員の質問は何故か批判されてました。本質をついてたのは西田議員だと思いますが、それが都合が悪かったのかもしれませんねww大阪維新は、決して保守などではなく、旧社会党の残骸と自民党でも能力・人側・素行に問題のあった連中で作られたようなものですし、大阪は解同&創価に牛耳られてる土地ですし、闇であるのは関西生コンだけではなく、日本の暗部の全ての要素が凝縮されている案件とも言えることからも、大阪の闇を多く含んだこの件はまだ終わっていないと思いますがね。

そういう意味では、足立議員と辻元議員のやり取りは生コンプロレスとも言えるし、「森友に白の塊が降るぞ」ってトコですかwwwてなわけで、こちらも(ぉぃ


部落解放同盟、維新と辻元議員といった感じで、森友案件を掘れば何が見えてくると思います。大阪のお父ちゃんというパワーワードも紹介します。



最後にこちらのまとめを紹介します。

労組関係の問題が見えてくると思います。動労千葉なども出てくることからも、関西生コンが労組の暗部をさらけ出してるように思います。この動きが重要ですし、暗部を見る上で重要なまとめになると思っています。