今日は短めで明日は定休日となります。アメリカ大統領選もそろそろ佳境になってきましたね。そろそろ第三章を向かえるかもしれません。


ジョージア州について

○ジョージア(16) バイデン 2,474,507 - 2,461,837 トランプ


もえるあじあ様のところを紹介します。

早速ですが、こちらの動画を紹介します。投票所だったスポーツアリーナに備え付けのカメラ映像のようです。どうやらこのカメラの存在は見落としてたみたいですね。




ジョージア州からの映像では、投票作業員はカウントを止めて立ち去るように言われ、一部の作業員は残っていました。




日本語字幕付きとなります。



開票係が去った後、テーブルの下からスーツケースに入った投票用紙が出てきました。


ジョージアの公開された監視カメラのは、水漏れ騒ぎがあった開票所のもので


①午前8:22 監視カメラに写る黒いテーブルが女性によって設置される


②1階のトイレの水漏れ騒ぎで、何の関係もない開票現場で一時的に人を締め出す


③実は、一部の集計人が残っており、監視員のいないところでガンガン読み込ませ続けていた


この時の監視カメラで、スーツケース4つを赤いシャツ黒いズボンの男性が黒いテーブルから取り出して4つの開票機で読み込ませまくっていることが発覚。


その時間帯と一致しているようです。




23: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/04(金) 17:36:47.78 ID:EH0p5pJ80

【ジョージア議事録】

2,056(票) 犯罪者票

66,248 選挙権年齢以下

2,423 住民登録されていない

1,043 私書箱が住所

4,926 投票日以降の投票

10,315 選挙期間前に死没

395 二つの州で投票

15,700 州外へ移転済み

40,279 他の郡へ移転後住民登録していない


最早、めちゃくちゃなのが分かります。あとはクラーケンがリリースされております。


そしてジョージア州務長官も不正を認めたようです。



最早、報道テロしか出来ることはありませんので、まだ厳しい状況ではありますが、だいぶ状況はよくはなってきております。


そしてヤフーニュースにもこのような記事が出てましたね。



先日もプレジデントのやつですが、こんな記事も。

NHKも報じたようですし、メディアなどの報道についても、若干ですがスタンスが変わりつつありますね。ここまでくれば、あと少しだとは思います。


菅首相の会見について

臨時国会も閉会し、菅首相が記者会見を開きました。


記事を紹介します。

官邸は以下となります。

令和2年12月4日 菅内閣総理大臣記者会見 |  首相官邸ホームページ




政府が環境投資で大きく踏み込むとして、過去に例のない2兆円の基金を創設し、野心的なイノベーションに挑戦する企業を今後10年間継続して支援するようですね。


水素を新たな電源と位置づけ、大規模で低コストな水素製造装置の実現や、低コストの「蓄電池」の開発などに取り組むとともに、自動車から排出される二酸化炭素をゼロにすることを目指し、電気自動車などを最大限導入していくための制度なども検討しているようです。


因みに2030年半ばで近視されるのは、純ガソリン車であって、ハイブリッド車が禁止になるわけではないので、その点は惑わされないようにしてください。

あとはデジタル化については、「5G」に続く次世代の通信規格「6G」に関しては「世界をリードできるように政府が先頭に立って研究開発する」と説明、行政のデジタル化などに積む関連費用は「1兆円を超える規模を確保する」と打ち出しております。


雇用調整助成金を日額上限1万5千円に引き上げる特例措置は延長する。日本政策金融公庫による無利子・無担保融資は2021年前半まで続ける、低所得のひとり親世帯には1世帯あたり5万円を年内に支給する方針を提示して、これは予備費から実行に移すようです。


衆院解散ですが、新型コロナの状況からしても、東京五輪直前か任期満了前のタイミングしかなさそうですね。例年だと通常国会の会期中には解散はしないため、恐らく東京五輪後になると思いますが、恐らく、この流れできているということは、東京五輪前に大掃除をするのかもしれません。どっちにしても、野党が勝つことはないですし、憲法改正も当面先なので、安定した議席があればどうにでもなりますし、そこらへんは重要視していないのかもしれませんね。アメリカの動向も読めませんので・・・。


今後の日米関係について、「日米関係をさらに強固なものにし、『自由で開かれたインド太平洋』の実現に向けて、バイデン次期大統領と一層緊密に連携していきたい」と述べたようですが、どっちにしても、次期大統領はまだ決まっていないので、実質的には何も決まっていないものと思われます。


今日の会見について見たところ、既存の政策に関する話ですし、臨時国会も手堅く乗り切っておりますので、菅政権としてまずまずのスタートではないかと思います。実質的には安倍政権の延長線上ですし、アメリカの情勢が不安定であることから、最悪の状況を考えた場合は、菅さんの方が対処は上手いと思うので、その点では正解なんだと思います。