ここ数日、SNSのシェア用アイコンと、記事の投稿とTwitterとの連動についてテストしてましたが、ひとまず今の形で運用してみます。はてなブックマークを残すかどうかは迷いましたが、「Twitter」と「Facebook」あたりで十分のように思います。

実際使ってないからよく分からないというのはあるけどね。記事とTwitterの連動については、Wordpress時代は連携出来てましたが、Bloggerだと外部サービスを使わないといけないので、少々不安定だったのもあるのですが、これも「socialdog」あたりがよさそうです。

BTS騒動の件

あとは一連のBTS、原爆少年団騒動ですが、適当に雑感・・・。

問題行為とされてるのはこんなところです。

・原爆のきのこ雲の写真がプリントされたTシャツの着用
・東日本大震災の溺死パフォーマンス
・コンサートでのナチス風衣装とナチス風デザインの旗
・ハーケンクロイツの付いた帽子を着用しながらのグラビア撮影
・ホロコースト記念碑の石碑の前で無許可撮影

本人の意図というより、芸能関係者が意図的に政治利用も兼ねてこういった演出を行ったというのが実態ともいえます。別に本人に罪がないとは全く思いませんし、こういった演出を行った韓国芸能界の関係者による演出とみて問題はないと思います。

感情的に批判して当然の話なんだけど、その資金がどこから出てるのかという目線は重要だと思います。背景も理解しないでただ感情的に批判する行為は、敵の思うツボでしかないし、一連の問題行為は、日本やドイツに向けられてるわけで、所謂グローバリストにとって都合のいい批判の相手に選ばれてるのが、日本とドイツともいえます。

そして根っこの部分ではありますが、所謂グローバリストの奴隷となってるのが、中国共産党、ドイツ、韓国といった状況にあるわけですね。こういった資金が出てるのは、日本だと電通、アメリカだとCNNなどの米民主党界隈といったところに繋がるわけです。韓国だけで、これだけの規模の工作を行うのは無理ですし、別のところからの資金が動いていて、原爆少年団が動いてると見ていいです。

ここらへんを紐解くとややこしいのですが、特亜については民族としてのアイデンティティというより、遊牧民といった性質もあるので、場所についてのこだわりはなく、どこでどのようにして生きるかという性質があると言えます。だからこそ、工作資金や場所があれば何でもするという民族性を持っており、そこに利用価値のある相手ということが根本の背景にあるともいえます。だから駒扱いしたんだけどねwww

あとは一連のナチス風の問題で、SWCがだんまりのようですが、ここも一種のグルというか、根っこの部分で繋がってることを示唆しております。

U-1 NEWS : BTSを非難したSWCのダブスタを高須院長が晒し物にしてしまう ユダヤ側は無反応を貫く

SWCの紹介。

サイモン・ウィーゼンタール・センター - Wikipedia

この組織の資金源は、中韓ではないでしょうし、そんな資金があるとは思わないですwwあとは中川昭一氏の件についても、日テレ&読売新聞&日銀?の陰謀説もありますが、これらについても、背後に中韓の工作は無理筋ですし、資金をたどれば、根っこがどこにあるのかというところにも目を向けて欲しいと思います。

背景を理解しない批判というのはミスリードを招くことになりますし、過激化すれば、相手の思うつぼでしかないです。当然のことですが、反日行為について利益を与える行為は論外ですし、こういった手口を使う相手に対しては批判して当然ですし、道理に反する行為に対して利益が得ることが出来ないということを徹底することが重要だと思います。

北朝鮮関係

「日本の謝罪と賠償を百倍千倍に」 北朝鮮、徴用工訴訟めぐり対日非難 - 産経ニュース

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は11日、徴用工訴訟での韓国最高裁の確定判決を支持する論説を掲載し、判決は受け入れられないとする日本政府を「厚顔無恥」と非難。北朝鮮は今後、判決を引き合いに日本の植民地統治への賠償要求を強める可能性がある。

 同紙は判決について「あり得ない」などと述べた安倍晋三首相を名指しで非難。日本は朝鮮半島から「840万人余りを誘拐、拉致、強制連行して戦場や重労働に送り込み、20万人の女性を性奴隷にした」と主張し「わが民族は日本の謝罪と賠償を百倍千倍にして受け取らなければならない」と強調した。

 日本政府は、韓国人の個人請求権問題は日韓請求権協定で解決したとの立場。日朝平壌宣言では、両国と国民が「すべての財産および請求権を相互に放棄するとの基本原則」に従い協議することで合意した。(共同)
この件ですが、単純に北朝鮮と韓国が繋がってると考えるのは危険です。ただ、南北朝鮮の件については、北朝鮮に主導権があるという話と、北朝鮮の主張がどこにあるかというのを見極める必要があります。各国共通の問題として、メディアと国民が分断されてる状況ですし、機関紙の主張というのが、国としての意思とは限らないわけです。これは特亜も例外ではないです。

金正恩が直接発したメッセージではないし、ここらへんのメッセージに煽動される理由はないと思いますがね。マトモに国の今後を考える上で、「日本の謝罪と賠償」というのを国策と考えるのであれば、国家としての死を選ぶことを意味します。普通に考えると、国としての産業をどのようにするかが大事だと思いますがね。

北朝鮮の戦略としての序列として、交渉相手としての韓国の価値の低下にあるのが事実で、北朝鮮の国益の観点では、韓国の価値を落として主導権を握ることが王道にあるということは重要なポイントともいえます。その上での日韓分断工作という一面もあるし、その工作が、両張りで成立することによって、カオス化してるわけですね。

ここらへんも同じかな。
韓国が北朝鮮にミカン200トン、マツタケのお礼 - 社会 : 日刊スポーツ

韓国大統領府は11日、韓国南部・済州島産のミカン200トンを北朝鮮に送ると発表した。9月に北朝鮮で開かれた南北首脳会談の際、北朝鮮側からマツタケ約2トンを土産として受け取っており、そのお礼としている。大統領府関係者は国際社会の北朝鮮制裁に「違反しないことを確認している」と説明した。

大統領府によると、ミカンは11~12日に4回に分けて軍の輸送機で済州から平壌に運搬。11日午前に出発した第1便には、統一省の千海成次官らも乗ったという。

韓国メディアによると、国内での取引価格からミカン200トンの時価は約4億~6億ウォン(約4000万~6000万円)と推算される。北朝鮮では気候が合わないミカンはほとんど栽培できないとされ、大統領府は「北朝鮮の住民が普段食べることが難しく、ちょうど旬であることから選んだ」と説明している。(共同)
北朝鮮への支援は制裁の対象となるし、北朝鮮としてもデメリットはないんだよねwwちょっとした支援?ではあるのですが、国連制裁違反ではないという自己解釈による支援というのは、国際社会の韓国の価値低下に繋がるし、韓国が話し相手にならないなら、相手にしなければいいし、北朝鮮と話すのと一緒と思わせることが、北朝鮮の外交戦略の一つとも言えるわけです。