まずはこちらの件から。

サイモン・ウィーゼンタール・センターの件

ナチス帽着用でBTS非難 米ユダヤ系団体 - 共同通信 | This kiji is

 米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は11日、原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用したことで日本のテレビ出演が中止になった韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が、過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたりしていたとして非難した。

 同センターのエーブラハム・クーパー副所長は「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。「BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調した。
抗議のいきさつとしては、高須氏が抗議リプを行ったようです。

高須克弥氏、ユダヤ人団体に怒涛リプ BTS写真貼り付け「何故大騒ぎしないんですか?」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

その成果もあって、SWCとしても動かざるを得ない状況にあった結果、高須氏はSWCからブロックされたようです(汗)

サイモン・ウィーゼンタール・センターのコメントは以下となります。

Popular Korean Band Whose Japan Performance Was Cancelled For T-Shirt Mocking A-Bomb Victims, Once Posed With Nazi SS Death Head Symbols, Flew Nazi-Like Flags At Concert | Simon Wiesenthal Center

要約すると、BTSを非難し、BTS本人だけではなく、マネージャー(責任者と思われる)も日本の人々とナチスの被害者に謝罪するべきといったところですかね。

BTS本人だけではなく、責任者も謝罪すべきだと言ってるし、SWC側としても騒ぎが大きくなったことから、対応を間違えたら、SWC本体にもダメージが大きくなるといった要因もあったと思います。

一応、SWC関係について書いてますので参考までに・・・。

欅坂46の件?? | ぱよぱよ日記

上記記事より一部引用ww

被害者ビジネスの総本山の「サイモン・ウィーゼンタール・センター」の件です。ユダヤ系の人権団体と称しておりますが、ある意味腫れ物的存在であって、この団体がユダヤ人を代表しているわけではないです。日本で言う部落開放同盟みたいな存在と思われます。

こちらの記事は目次を引用します。
日本に圧力をかけるシオニスト組織「SWC」

第1章
“ナチ・ハンター”の異名を持つサイモン・ヴィーゼンタール
第2章
「マルコポーロ廃刊事件」後に開かれた極秘セミナーの実態
第3章
「SWC」に全面謝罪した『週刊ポスト』とテレビ朝日
第4章
「SWC」と「創価学会」の連携
第5章
「SWC」とアイリス・チャン
第6章
親中反日路線を強めつつある「SWC」

おまけ
『ヒトラー選挙戦略』絶版事件
おまけ
ポケモン「卍」事件
おまけ
『ホロコースト産業』について
追加1
アメリカの「民主党」と
ヒラリー・クリントン
追加2
アイリス・チャンの死
追加3
「カギ十字」と日本
追加4
「ナチス狩り」の闇
追加5
ユダヤ人政治思想家
ハンナ・アーレントによる批判
あとは慰安婦関係でこんなこともやってましたww


これらを考えると、BTSについては駒の一つに過ぎず、騒ぎになったから駒の一つを切り捨てただけとも言えます。だからこそ、動きが遅かった背景ともいえます。ここまでは想定通りですが、これらについて、SWCがどのように動くかが注目です。

[韓流]BTSに文化勲章 「国家代表の気持ちで韓国文化を広める」

日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の国家レベルでBTSに大して論じていることから、ここを批判しなければ、SWCがどこを向いてるか分かると思いますよ。そして、この記事も少し意味合いが変わってきます。

【取材日記】なぜBTSがスケープゴートにならなければならないのか | Joongang Ilbo | 中央日報

BTSをスケープゴートにしたのは、SWCも一緒なんだけど、これについてどのように言及されるかも楽しみでございますwww結局はお金がないと動かないわけで、根源がどこにあるかというのを見極める必要があるのは言うまでもないです。昨日も書いたけど、「道理に反する行為に対して利益が得ることが出来ない」という土台を作らない限りは、解決は難しい問題であるのは言うまでもないです。

旧朝鮮半島出身労働者の件

元徴用工側、賠償申し入れ 新日鉄住金は面会拒否 - 産経ニュース

 韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の確定判決を受け、来日した原告の弁護士や日韓両国の支援団体が12日午前、賠償命令に応じるよう申し入れるため、東京都千代田区の新日鉄住金本社を訪れた。同社は原告側の面会要求を拒否した。金世恩弁護士は報道陣に「判決に従い、差し押さえの手続きに入る」と話した。この日は、受付で警備員が「日韓請求権協定や日本政府の見解に反するもので遺憾だ」との言葉を伝えた。原告側は準備していた要請書の手渡しをやめ、面会を再度要求して立ち去った。

 林宰成弁護士は「社員でもないビルの警備員にメモを読み上げさせ、門前払いとは失望した」と語気を強め、「原告4人のうち3人は既に亡くなった。法治国家の企業であるなら判決に従うよう、今後も協議を呼び掛ける」と話した。

 差し押さえ手続きについては「韓国内にある関連企業の株式など財産を差し押さえ、現金化する」と説明した。
徴用工の件ですが、正式には「旧朝鮮半島出身労働者」が正しいです。国会答弁や政府の資料などで統一することから、言葉は統一したほうがよさそうですね。
「徴用工」は「旧朝鮮半島出身労働者」に 政府 | NHKニュース

こうした中、政府は、日本の統治下にあった朝鮮半島から日本に渡り、炭鉱や建設現場などで働いた人たちについて、「旧民間人徴用工」や「旧民間徴用者」などとしてきた呼称を「旧朝鮮半島出身労働者」に改めました。

政府は今後、原則として、この呼称を国会答弁や政府の資料などで統一して使うことにしています。

これについて政府関係者は、太平洋戦争が終盤にさしかかった1944年、日本政府は「国民徴用令を朝鮮半島にも適用して現地の人を徴用したが、それ以前は、民間企業による「募集」や行政による「官斡旋(あっせん)」など、さまざまな形をとっていて、すべての人が徴用されたわけではないことを明確にする必要があるからだ」と説明しています。
当然のことですが、こんなもん日本側としても応じる必要もありませんし、門前払いで正解です。裏で誰が糸を引いてるかわかりませんが、韓国の弁護士が動いてるようですが、日本のこの団体と同じ程度の法律に疎いんだと思いますww

1491 在日コリアン弁護士協会(LAZAK) – 余命三年時事日記

よく考えたら、文在寅も弁護士出身でしたねwww最もこの人は逃亡しており、ロウソクプレイが行われてるようなので、この動きをどう見るかなんだよねwww

「文在寅政権には失望した」 ついに韓国でロウソクデモが始まる! – News U.S.

こうなると、このおっさんずラブの意味はどうなるんだろうか(棒)


序列的には北と南においては、北朝鮮の方が優位にあります。ここらへんは米朝首脳会談の動きからしても、関係性は分かると思います。各国共通の図式ですが、国全体はメディアに支配されております。欧米や日本は分かりやすいけど、特亜も例外ではないです。

実際問題、旧朝鮮半島出身労働者の件は、韓国政府としてもお困りの様子です。

歴代韓国政府見解は「解決済み」 現政権と与党困惑 - 産経ニュース


司法の支配においては、アメリカの最高裁も似てる部分はあります。司法汚染については、日本を含めた各国共通の問題ですし、工作の方向性を考えた上の対応であると思います。
アメリカの最高裁判事人事:「保守永続革命」を目指すトランプ政権(前嶋和弘) - 個人 - Yahoo!ニュース

 アメリカの最高裁は、違憲か合憲かの判断を日本の最高裁よりも積極的に行い、国の政策や社会的に重要な争点に介入する傾向がある。このため最高裁判事は、米国の政策の方向性を左右し、実質的な政治のアクターとして重要な役割を担っている。
アメリカはトランプ大統領によって最高裁を整流化出来ますが、日本については、一部おかしな判決が最高裁でも下されることはあるのですが、行政介入するのではなく、一応は三権分立の体裁を保ってるので、司法の悪影響から行政を守れてるともいえます。ていうか、共通の手口として、民主主義を乗っ取るためには、メディアと司法からというのが王道なんだけどねwww

脱線しまくりですが、旧朝鮮半島出身労働者の件はあらゆる意味からの分断工作であるのと同時に、中国に対しての撒き餌的な一面もあるので、過剰反応はしないで、「道理に反する行為に対して利益が得ることが出来ない」ということの徹底しか方法はないです。これを逸脱することを目論んでることから、我慢が必要な部分もありますし、日本の対応で出来ることは少ないのも事実で、相手がどのように振る舞うかを見極める必要があります。宥和は許されないし、変な宥和は災いを起こすことになると思います。


まぁ、いろいろとカオスな状況になってきてますが、韓国自体がアイデンティティを保つために反日教育に縋り、中二病状態で日本を見下すための手段となってることが原因で自業自得しかありませんが、相手が現実を見極めて動かないのであれば、ハードランディングの選択肢も致し方ない状況とも言えます。

「中二病」が昂進して日本を見下す韓国 | デイリー新潮