2020年11月終わり
今日で11月も終わりです。
大阪市廃止の住民投票、アメリカ大統領選などインパクトの強いイベントがありましたが、それ以外の動きについては、新型コロナもあって、そこまでなかったように思います。今月はアメリカ大統領選以外の記事はそこまで書いてないし、それ以外の内容については割とどうでもよかったというのが個人的な本音ですね。
来月の月間予報です。平年並みですが、今年は寒く感じるのと、新型コロナの感染拡大も予想されることから、体調管理には注意が必要になると思います。
ぱよぱよ日記的今月の出来事??
アメリカ大統領選も天王山ともいえるイベントというのもあって、楽には勝たせてもらえないですね。ある程度、不正は予測されていたので、当初から連邦最高裁による決着が必須であったことからも、今の所は想定通りの動きとも言えます。概ねの流れについては、一番最初に書いた「アメリカ大統領選~序章」の流れで来ていることが分かると思います。
最も不正は不正でも、ここまで大規模の雑な不正とまでは予測は出来なかったし、サイレントマジョリティーともいえるトランプ人気で、歴代最高の有権者からの票数を得ておりますし、アメリカ国民からのトランプ支持が根強いことについて、改めて分かったのはよかったと思います。
それにしても、今思えばこれですが、ホントにその通りであったことについてはホント笑えますねwww
何を血迷ったのか、突然
— President-Elect Blah🇺🇸大統領選HQ (@yousayblah) October 24, 2020
「我々はかつてない最大規模の不正投票組織を設立した」
とうっかり発言してしまったバイデン氏。
Twitter民、困惑。支持者、沈黙。pic.twitter.com/ekpR88idlG
「かつてない最大規模の不正投票組織」の正体についても、はっきりと見えてくると思いますよwww
・大阪市住民投票の件
・アメリカ大統領選~第一幕
・アメリカ大統領選~第二幕
・トランプ大統領会見
・欧州テロと不可解なロックダウン
・バイデン政権の想定
・RCEP関係
・ぱよぱよ日記5周年記念??
・鳩山氏について
・新型コロナと日本医師会
・桜を見る会の件
・韓国の検事総長の件(小ネタ)
アメリカ大統領選以外のネタが少なめというか、個人的には最重要な案件なだけあって、ここが固まらない限りは、今後の路線の見極めが難しい点、新型コロナの感染拡大もあって、関心を抱く事案が少ないと言ったことが大きな理由になるかと思います。
アメリカ大統領選関係
現状のまとめです。もえるあじあ様より引用。まとめサイトでもここだけは個人的に評価しております。今回のアメリカ大統領選はここにかなり助かられております。
【大統領選】例の6州、現状まとめ 11/29 | もえるあじあ(・∀・)
31: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/29(日) 03:55:58.20 ID:UbrYUdMF0
ウィスコンシン更新しました
<現状における6州まとめ>
※日付はすべて現地時間
バイデン227-232トランプ
(下記6州全部バイデンだとすると306、
ジョージア・ミシガンを除く4州バイデンだとすると274
★…結果承認差し止め
☆…結果を一方的に承認
●…結果承認認定(訴訟、再集計等残っていることについてトランプ側と合意済み)
-…結果承認期限前
-アリゾナ(11) ⇒
州議会が今回の選挙に関して11/30に公聴会開催。
開催決定後、州共和党が投票用紙検査請求の訴訟を起こす
☆ネバダ(6) ⇒
ガチの詐欺訴訟が続くも、州最高裁・州知事がそれを無視するとして選挙結果の承認。ただし、州裁は公聴会を12/3に開催。
-ウィスコンシン(10) ⇒
再集計中(承認日12/1)
また、有権者が「選管が違法な投票箱を設置した」として、全投票無効の訴訟を起こす
☆ミシガン(16) ⇒
ミンス強行突破。州議会による公聴会は12/1開催。別件でパウエルが州知事・州務長官・州議を相手に憲法違反として提訴。
★ペンシルべニア(20) ⇒
トランプ訴訟は連邦最高裁へ。
共和党議員訴訟は州最高裁への上訴に伴い公聴会延期⇒
承認差し止め命令継続中。
●ジョージア(16) ⇒
再々集計(期限12/2)
リンウッドの控訴審は迅速審査に
パウエルが州知事・州務長官・選管を相手に憲法違反として提訴。
★アリゾナ追記(11/28更新)
・ 州知事Doug Duceyはバイデンが勝ったという認識。
ただし、州法により承認手続きは11/30の公聴会後でないとできないとスピーチ。なお、以前Duceyは「すべての訴訟が完了しないと承認手続きはできない」と言っており、今後訴訟が起きた場合は承認手続きできないことになる。
・ 11/30開催の公聴会にはJenna EllisとRudy Giulianiが出席予定。
★ウィスコンシン追記(11/28更新)
・ ミルウォーキー郡の再集計は終了と選管発表。386の未集計票発見。数えたところ、バイデン票が2/3でリードが132ポイント拡がる。
・ 投票地区ごとで見たときに、ミルウォーキーにおいて隣接する5つの投票区で投票者数が前回より30%以上増えていることが発覚。これは前回選挙からの市全体の投票者数の変化(△4%)と比較すると際立って高い数値。なお、増加分のほぼすべてが民主党への票となっている。
・ 州法では選管が在住確認の通知をして30日以内に返答がないものについては有権者登録を削除することが定められているが、今回、州選管はそれをしないことを予め決めていたことが発覚。
★ミシガン追記(11/28更新)
・ シドニーパウエルの訴訟内容はジョージアとほぼ同じ。特にウェイン郡とデトロイト市で不正が横行していたとのこと。
・ パウエルの訴訟とは別に、有権者の代表が州および地方公務員が選挙の処理方法において違法行為を行ったとし、選挙無効の訴訟を起こす。特に未承諾の不在者投票申請書をCOVID-19対策と称して全世帯に送付したことが州の選挙法違反であると主張。なお州裁は訴訟内容を受け容れ、追加資料11/30までに提出するよう指示。(アミスタッドプロジェクトの訴訟)
★ペンシルベニア追記(11/28更新)
・ トランプ訴訟と州議員訴訟が同時に動いており、トランプ訴訟の方は連邦巡回裁判所で棄却、その後連邦最高裁へ上告。
一方、州議員の訴訟の方は11/25「次の公聴会が開かれるまで開票結果差し止め」という仮執行に。その後、州最高裁へ上告したため、11/27に行われる予定だった公聴会は開催中止。同時に、「(公聴会の開催関係なく)開票結果差し止め」の仮執行命令要請中。
・ 州議会共和党は「司法が立法の憲法権限を奪った」として、州議会の投票で選挙人を選出するという決議案を採択。党議拘束がかかる見込み。
★ジョージア追記(11/26更新)
・ リンウッドの訴訟は連邦巡回控訴裁より提示した2点の質問に回答可能な場合のみ控訴を受け容れるとしている。回答期限12/1。
・ シドニーパウエルの訴訟内容によると、96,600以上の不正投票があるとのこと。ソフトウェア操作、偽造票、等々。特にフォーサイス、ポールディング、チェロキー、ホール、バロウ、フルトン郡にて不正が横行していたとのこと。
・ 1回目の再集計時にグイネット郡で2,000票の未集計票が発見されたときに、郡当局が発見された未集計表を無効票として扱うよう主張していたことが発覚。(2/3がトランプ票であった)なお、12/8の選挙人指名前ならば、「覆す」ことは可能。(あくまでも最終確定手続きは州議会の議決が必要)
ざっくりと更新情報です。
The 1,126,940 votes were created out of thin air. I won Pennsylvania by a lot, perhaps more than anyone will ever know. The Pennsylvania votes were RIGGED. All other swing states also. The world is watching! https://t.co/zmnk34Ny23
— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) November 28, 2020
ペンシルベニアの郵便投票の様子で以下のようになっております。差額1126940票はどこから来てるのでしょうかwww
州が発送した投票用紙・・・1462302票
返送された投票用紙・・・・2589242票
いろいろと不正が見えてきたことからも、選挙の認証が難しいのは事実ですし、CNNでもこういった報道が出てきました。国家反逆罪を避けたいのもあるかもしれませんが・・・。
CNN.🚨
— Kyle Becker (@kylenabecker) November 28, 2020
Straightforward from here:
▶️GOP controls state legislatures in key swing states
▶️Legislatures convinced of fraud; send own/no electors
▶️Biden deprived of 270
▶️State delegations in House re-elect Trump 26-23
"So the outcome would be to re-elect Donald Trump." 🔻 pic.twitter.com/vZAnvtgNBz
CNN。
ここから簡単に:
・共和党は、主要なスイングステートで州議会を管理しています
・詐欺を確信している立法府。自分の/選挙人なしを送る
・270を奪われたバイデン
・ハウスの州代表団はトランプ26-23を再選します
「したがって、結果はドナルド・トランプを再選することになるでしょう。」
ここの内容については、選挙前から言われてた内容で、選挙前にCNNも報道していた内容のようですね。ここらへんは日本の報道とは若干違う部分でもあるw
あとは米特殊部隊は独のCIAサーバーセンターを襲撃の件です。和訳で紹介します。
トーマス・マキナニー中将とマイケル・フリン中将は本日、WVW放送ネットワークにインタビューを行いました。それは彼の許し以来のフリンの最初のインタビューでした。
驚くべき証言で、マキナニーは、彼の情報筋が、おそらく有名なデルタフォースである米陸軍特殊部隊がドイツのフランクフルトにあるCIAが運営するサーバーファームを襲撃したと語ったと述べた。
その後の銃撃戦で5人の兵士と、1人のCIA準軍組織が殺害された。関連するニュース報道によると、CIA職員は安全のためにアフガニスタンから空輸されたとされている。
その後の安全なサーバーのレビューにより、中国、イラン、ロシアがドナルド・トランプ大統領に対するクーデター未遂に関与したという証拠が得られました。ドナルド・トランプ大統領は、アメリカ国民に圧倒的な勝利を収めたことが示されます。
この件もホントだったのですね。さすがに半信半疑ではあったのですが、「事実は小説より奇なり」というのが当てはまりますね。これが事実となれば、以下の大統領令も発動は確実となります。
あとはヤフーニュースにこんな記事が出てきましたね。こういった記事が出てきてることからも、以前よりは風向きが変わりつつあり、激動の12月といった流れになってくる可能性が高いと思われます。今回の大統領戦の一番の敗者はマスコミと一部のSNS媒体となることは確かだと思います。