西日本の大雨の被害は深刻ですね。
【動画】西日本の大雨 死者50人、不明50人(1/2ページ) - 産経WEST

 活発な梅雨前線による西日本を中心とした豪雨の被害は7日も拡大し、各地で新たな犠牲者が見つかった。5日以降の共同通信の各府県まとめでは、広島22人、愛媛18人、岡山3人、山口3人、滋賀、大阪、兵庫、福岡で各1人が死亡、死者は計50人となった。心肺停止状態の人も相次ぎ、安否不明者は約50人。全国の警察や自衛隊の救助や捜索が続いているが、被害拡大の恐れがある。
水害にあったときにこれが頭に思い浮かぶんだよね。




こんなノリで災害対策の予算が削られたことにも関連がないわけではないし、民主党の事業仕分けの正体というのはこういったところにもあるわけですね。事業内容の是非については別で、「スーパー堤防はスーパー無駄遣い」みたいなノリで仕分けをやったことが問題だと思いますがね。

かつて「コンクリートから人へ」とかふざけた事を言ってた連中がいましたが、インフラは必要ですし、災害対策は必要なわけですが、気がついたら「コンクリートが人へ」とか、「関西生コンから人へ」みたいな変な状況になったことは忘れてはいけないでしょうね。恐らく、近日中に関西生コン関係は動きそうな気がしますが・・・。

最も橋本や小泉政権時代などで公共投資を減らしたわけで、当時の自民党にも一定の責任はありますし、公共事業は無駄というのを信じた有権者にも責任はあります。いつ起きるか分からないから投資しないとか、費用対効果といいながら、安全のコストを削減して何か起きても、決して誰も責任を取るわけではないし、本来やらないといけない事を怠って、本来防げるはずの被害を受けたというのは、天災以上に人災の要素の方が高いと思いますがね。

相変わらずソーラーパネルで大迷惑かけてるし、これについても全体的見直しが必要ですし、本来事業に向かない場所に建設を許可した連中については、きちんと責任をとってほしいです。こんなもんただの人災でしかないです。

【やっぱりこうなった】画像:斜面に並べられたソーラーパネルが大雨で倒壊し、新幹線も止める壮絶な状態。危険地帯がたくさんある模様 | もえるあじあ(・∀・)

個人的には、再生可能エネルギー賦課金などにお金払いたくもないですし、個人的な感情ではありますが、電力会社を選べるなら、火力でも原子力でも何でもいいので、再生可能エネルギー賦課金を払わないでいい電力会社という選択もあっていいのではと思うww

あとはこんなのもありましたね。
台風が来てたことについて知りませんでした。いい加減な事書いてる地点で、どうでもいいということだけはよく伝わってきますね。社民党からもツッコミがこない地点で、この政党がどのように考えてるかだけは理解出来るし、こういったのを理解して投票しているか疑問を抱きますね。


続いてはオウム関係。

テロ予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 麻原死刑でアレフが報復テロ的コメント「取り返しのつかない重大な禍根となる」 | もえるあじあ(・∀・)

オウムの後継団体アレフが麻原の死刑執行に関して気になるコメントを残しておりました。


これはテロ予告なのですかね。結構危険なことを主張してるとしか思えないです。何となくコメントの内容が北朝鮮ぽいし、オウムは北朝鮮関係団体の可能性もあることから、やってることは似ててもおかしくはないです。

「神格化」の懸念も=遺体引取先、焦点に-オウム松本元死刑囚:時事ドットコム

 オウム真理教の元代表松本智津夫元死刑囚(63)ら元幹部7人の刑執行から一夜明けた7日、公安当局などは後継団体などの警戒を続けた。教祖だった松本元死刑囚の遺体の引き渡し先が今後の焦点だが、引き取り手となり得る妻(59)は教団の後継団体「Aleph(アレフ)」と関係があるとされ、公安当局は元死刑囚の「神格化」への懸念を強めている。
麻原の遺体の引取先ですが、公安の対象に行き渡ることは避けた方がいいように思いますね。一応、7/7に公安調査庁が捜査に入ったようですが、危険な兆候はなかったようです。

立入検査の実施状況について | 公安調査庁

この中に立入検査の調査場所もあるので、近辺の人は特に注意は必要だと思います。

そして、こういった方も注意が必要です。

安倍真理教とか国家転覆を目論んだ無差別テロを仕掛けた連中を使う地点で、どうかと思いますし、国会議員として言ってはいけないと思いますがね。さすがに名誉毀損も酷いし、戦後最悪のテロ事件の被害者なども冒涜するような発言ですし、何らかの処分をしないと、国会の信用問題にも関わると思います。最も特定野党の手口などもあって、信用などあるわけがないのですが、野放しにするなら自民党についても、黙認しているとみなされるんだけどね。

安倍真理教ね・・・。安倍心理狂なんだと思いますが、単純にアベノセイダーの方々でしょうし、アベさんが気になって仕方ないし、パヨクのいうアベさんの力があるなら、安倍さんではなく、アベさんを支持したいくらいですwww天候から何でも引き起こせるなら、ぱよぱよ界隈などどっくに消え去ってるにも関わらず、好き勝手言えてる地点で、何故そのような力を発揮できないかわからないし、反日勢力も国家も滅ぼすだけの力はあるはずなんだけどねwww


普通にテロを起こして20人以上を殺した者たちより、安倍首相を憎めるような連中について、理解など全く出来ませんし、こういった連中の主張など聞く理由などありません。オウム真理教は国家転覆を企てた無差別テロを行った連中であることは忘れてはいけないです。そして北朝鮮勢力の一つともされており、テロリストを擁護するのもテロリストであるの通りで、麻原の死刑で否定的なコメントを出した連中については、注視した方がいいかもしれませんね。

日弁連は期待を裏切らなかったですね。
【オウム死刑執行】「重大な人権侵害」と日弁連会長 - 産経ニュース

 日弁連の菊地裕太郎会長は6日、松本智津夫死刑囚らの刑執行に「7人のうち6人は再審請求中で、心神喪失の疑いのある者も含まれている。国家による重大な人権侵害に強く抗議し、死刑制度を廃止するよう求める」との声明を発表した。

 声明では「犯罪で身内を亡くした遺族が厳罰を望むのはごく自然なことで、理解できる」とした上で、1980年代に死刑事件で4件の再審無罪が確定したと指摘。「再審請求中の死刑執行は問題が残る」と批判した。

 さらに、世界の中で死刑制度を残し、現実的に執行している国は少数になってきていることに言及し「国際的な批判や懸念が表明される可能性がある」とした。
どうでもいいのですが、再審請求中、心神喪失の疑いがあれば、死刑の執行が出来ないというのはおかしな話でしょうね。確かに再審請求から無罪が認められたケースもありますが、これって無差別テロとは違いますよね??本来であれば、死刑が確定してから、半年以内に死刑を執行する必要があるんだけど、再審請求をかけたら死刑執行出来ないというほうが問題で、いくらでも再審請求はかけられるわけですし、再審請求を迅速に処理するのが筋で、引き伸ばしの道具にするべきではないでしょう。

そういう意味では、日弁連もアウトとしか思えないのですがねwww基本的に変な擁護をする連中については、リストアップしておいた方がいいように思います。