今日で7月も終わりです。豪雨災害関係やLGBT論文騒動あたりがメインで、懲戒請求関係については動きが少なかったかと思います。EUとのEPA締結は大きい動きと思います。また、中国に対しての貿易関係の動き、ウイグルの弾圧に対して中共の官僚へ米国の銀行口座と資産の凍結など、対中制裁を強化するような動きになっております。また、ドイツの中国への対応も変わりつつあります。

ドイツ、中国投資阻止で「拒否権」初行使へ 先端技術流出を警戒(1/2ページ) - 産経ニュース

実質は中国包囲網が完成に近づき、最後のパーツであったロシアも北朝鮮も実質的に中国から引き剥がしてる状態ですので、あとは習近平がどうするかに尽きます。

国内事情ですが、表向きは自民党総裁選の動きは要注目です。恐らくGacktコインの件や推薦人の件から、野田氏は出れない(恐らく理由つけて出なかったと思います)ので、石破を通じた踏み絵大会の会場になることが予想されますww個人的な想いとしては、自民党が一丸となって、政権与党としての責任を果たして、国益を求めるような議論の出来る場所になってほしいというのはあります。まぁ、無理だと思うけどwww


懲戒請求関係ですが、そろそろ動き出しそうですね。小坪市議の記事から。
台風の目、そして反撃の狼煙。懲戒請求などについて | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

さて、懲戒請求の件について、士業会に照会を行っておりました。
これは弁護士会を含む各士業会に問うたものと、監督官庁がある士業会については省庁経由で問うたものの2パターンです。

結果としては、照会した全士業会の、懲戒請求制度に関する公式の回答を得ております。
こちらについては、ある理由により公開を待ったわけですが、そろそろ時期が良いと思いますので数日に分けて公開していきたいと思います。

「お???」という回答であり、恐らくは様々な訴訟にも影響しうる内容かとも思います。
これは弁護士会に留まらずでありまして、懲戒請求に関する訴訟については全般的に影響を及ぼすのではないでしょうか。
小坪市議の動向で重要だったのは、7士業(行政書士会、司法書士会、税理士会、土地家屋調査士会、社会保険労務士会、弁理士会、弁護士会)への懲戒制度の運用関係です。この点については、別の記事を紹介します。

懲戒請求制度は多くの士業に存在する。保守が見落としていた盲点【知らなかった人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

政治家としての動きという意味合いでは、個人情報の目的外利用に関する問題、同業者の運用が重要ですし、立法の観点では重要なポイントとなります。そして弁護士会の異常性について多くの人に知ってほしいというのもあったけどね。弁護士会だけは監督官庁がないため、弁護士自治というのを名目に好き勝手やってたわけですしねww

余命さんで動いてる反訴の件ですが、基本的には目に見える動きと見えない部分の動きの両方がありますし、弁護士会だけではなく、士業全体に影響する内容でもあることから、何らかの立法を求められることになると思います。訴訟の件については、裁判所の問題もありますので、素直に進むかは分からないし、時間はかかるかもしれませんね。

立法の観点においては、早ければ臨時国会で議論されるかもしれないし、来年の通常国会になるかは分かりませんが、それ以降になる可能性は低いように思います。

どっちにしても、近い内に方向性は見えてくると思います。


続いては菅野メンバーの件ww

倒閣運動モリトモ★大暴露キタ━━(゚∀゚)━━!!! 籠池長男「菅野完が金(4千万円くらい)は民団幹部から工面すると言い、目が覚めた」と暴露wwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われたようです。


まとめとしてはこんな感じですか??
【民団とか共産党とか小沢とかw】月刊Hanada9月号★籠池長男インタビュー抜粋、長男暴露しまくりワロタwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

263: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [FR] 2018/07/30(月) 21:25:47.93 ID:1KOzYgkp0
月刊Hanada9月号の籠池佳茂(長男)インタビュー 抜粋

•証人喚問で籠池泰典(オヤジ)が読み上げた文章は菅野作
(籠池佳茂「ちなみに、証人喚問で父が読み上げた文章は菅野氏が書いたものです。」)

•辻元清美が塚本幼稚園に来た話を「目撃したと言ったのは間違いでした」と籠池妹が言い出したのは菅野の指示によるもの(これで辻元に恩を売れるだろうということで)

•菅野が「自分の庇護者は共産党」とか言っていた

•訴訟費用(4000万円)がない籠池一家に対し、菅野が民団幹部の会社経営者から工面すると持ち掛ける→これをきっかけとして長男が正気に戻る、以後菅野と合わないようになる

•菅野は小池晃、小沢一郎とか野党に情報流してた

•稲田朋美元防衛大臣が辞任したとき、菅野が嬉し泣きしながら電話をかけてきた→電話を受けた籠池オヤジはポカーンとし意味がわからず呆れる
この件の背景的には、籠池というのは本人に問題があるのは言うまでもないのですが、どちらかといえば、維新やパヨクの被害者といった一面もあるわけですねww森友の件の発端は、お金がないにも関わらず維新の誘いに乗せられて、騒ぎになったことで、はしごを外されたことから、経済的窮地に陥ったことで、縋ることが出来たのは、政治利用出来ると踏んだパヨクしかいないし、菅野と協力せざるを得なかった理由はここらへんにあると思います。背景としてはこんな感じじゃないかと思うけどねwww西田議員の籠池への証人喚問の狙いはここにあったと思いますよ。

もう一つ重要なのは、「民団」が倒閣騒動に加担していたということに尽きます。外患誘致罪は難しくても、内乱罪の対象にはなり得る事案ともいえます。そういう意味では、「民団」も「総連」も問題になりますし、ある意味、外国政府関係者と国家転覆を目論んでいたとも言えるわけですね。

ここで、有田芳生の自白シリーズ。

立憲・有田芳生「死刑になった元オウム幹部ら、韓国で特赦された金賢姫のような扱いできたはず」

何気にすごい事書いてるような気が。。。要するに民団と総連は一心同体、オウム幹部の死刑についても、特赦(恩赦)で釈放しろと言ってるわけですなwwwオウム事件は、国家転覆を目的とした無差別テロ事件なわけで、有田芳生はオウムの補完勢力であったということを自供しているとしか思えないです。全部テロリストとしか思えないです。

脱線しましたが、菅野がどんな対応をしたかったかということは明白でしょうし、ただの国際犯罪者でしかないということに尽きると思います。


あとはこちらも。
森友問題追及の菅野完氏、米滞在中に女性暴行で逮捕も“国外逃亡” 自身のサイトで謝罪 - zakzak

 森友学園問題の追及で知られ、著書『日本会議の研究』がベストセラーとなった著述家の菅野完(たもつ)氏(43)が約20年前の米国滞在中、女性への暴力で2度逮捕され、保釈中に裁判所に出頭しないまま米国外に出て、現在も逮捕状が有効な状態だと30日発売の週刊現代が報じた。菅野氏は自身のウェブサイト上で事実関係を認めて謝罪した。

 同誌によると、1997年、米テキサス州の大学に在籍していた菅野氏は交際していた当時20歳の日本人女性と電話料金の支払いをめぐって口論になり、電話機を顔に投げつけるなどして負傷させたとして現地の警察に傷害罪で逮捕された。

 98年にも同じ女性へのDVで逮捕されたが、保釈後に開かれた公判に出廷せず、裁判所は菅野氏の再逮捕の令状発行を求めたと報じている。

 菅野氏は30日、自身のサイトで「20年前のこととはいえ、あまりにも愚かであり、反省の弁すらありません」と謝罪。「未完了となっている司法手続きに関しては、改めて向き合いなおし、清算に取り組んでまいります」と見解を示した。
どうやら、菅野完はアメリカ滞在中に女性へのDVで逮捕されたが、後半に出廷せずに逃走したようですね。国内でも婦女暴行事件を起こしてました。

女性に性的暴行、著述家・菅野完氏の控訴棄却 二審も賠償命令 - zakzak

公判で「(性的暴行の)回数が1回で短時間」「特に性的自由侵害の程度が高い部位には触れていない」と主張してたようでwwwある意味、この人ほど名前と人物が当てはまるのも珍しく、完の通り、終わってるという意味が含まれてるように思います。。。

どうでもいいが、モリカケ問題でぱよぱよ界隈で信用してた人が素晴らしいですw

・籠池:補助金詐欺
・菅野:DV&婦女暴行&学歴詐称
・前川:買春疑惑(未成年も含まれてた可能性??)&天下り

甲乙なのか丙丁なのか白丁なのかは分かりませんが、いろいろとつけがたい何かがあるように思いますなぁ(笑)