今週末から暫くお出かけのため、3~4日間の更新はお休みとさせてください。不定期にTwitterのみの更新になると思います。何か元ネタがあれば、自動更新という方法もありますが、特にテーマが見当たらないんだよね(汗)ドラクエネタに走るのもいいけど(ぉぃ

まずは懲戒請求関係から。
2628 懲戒請求に関するお知らせ① – 余命三年時事日記

「朝鮮人学校補助金支給要求声明は違法」とした事由による懲戒請求が日本国憲法を飛び越えて在日朝鮮人つまり外国人により人種差別問題やヘイト問題にすりかえられて、まさに日本人と在日朝鮮人との戦いになっている。
戦後70年の精算が始まっているのである。反日勢力の活動に日本と日本人と日の丸が見えない、在日朝鮮人が日本において共存を否定し、乗っ取りと対決姿勢を示している限り、この戦いは終わらない。
今年になって、とくに5月から(日本人)対(在日と反日勢力)の対決姿勢が鮮明になっており、法廷対決は最後のソフトランディングだと認識せざるをえない。関西生コンや今般の川崎デモ、最近では川崎教育会館での衝突等、彼らの実力行使が常套手段となっては、もはや収拾は難しかろう。
そろそろ懲戒請求について動き出しそうなのと、他の案件も含めてもなんだけど、戦後70年の精算が本格的に始まると思います。懲戒請求事案についても、弁護士会に対して、特定に弁護士に懲戒処分を求めることが目的ではないです。これは外患罪についても同様ともいえるし、余命さんの動きというか、情報戦の戦い方として、表向きの動きではなく、別のところに必ず意味があるわけですね。懲戒請求の件も、騒ぎにして弁護士会や一部の弁護士が何か変じゃない??と不当懲戒請求(笑)として、新聞やテレビ、そして他の媒体も含め拡散させることに意味があったわけです。


サイレントマジョリティの話ですが、差別やヘイトとか人権でも何でもいいのですが、パヨクの主張する内容など、知らないか関わりたくないか嫌悪感を抱いてるのが大半で、こいつらの主張で人種キャベツとかヘイトスペッチを問題視する連中は少数だと思います。

余談ですが、Twitterに書いた現代用語のご説明ww

・差別
差別意識を持ってる人が、自分にとって都合が悪いことを不当な扱いをされたと喚き立てる行為である。

・人権
他人の権利を顧みず、違法行為を正当化するために使われる権利である。

実態はこんなもんじゃないかとwww

それはさておき、パヨク活動の先鋭化によって、実質的な構図として日本人と反日勢力の対立構造が固まりつつあるわけですが、世界レベルにおいても例外ではなく、国民と移民というより、共存と非共存の構造が出来つつあるわけです。今まで適当な綺麗事で悪い意味の共存を押し付けられてきた反動が出てきており、そこらへんに嫌悪感を抱いてる人が大半で、共産主義の賜物である国連などに飛び火しているのが現状です。

グローバリズムの類も一緒ですが、価値観の押しつけによる反発もありますが、既にテレビや新聞の役割は終えてるのと、ネットメディアの一方的な配信で読者を煽動することも難しい時代になってきております。ヤフコメとかFacebookあたりが顕著かもしれません。情報発信するのに肩書も何も必要ありませんし、色んな意見を発信するための場所があれば、自然と拡散していくものですし、国民のありのままの声が多くの人に知り渡る機会が増えることで、サイレントマジョリティというか、誰もが思ってたことが多くの人に伝わることになるわけですね(笑)実態を知れば、正しい対策を打ち出せるものです。誤った世論を掬えば、対策も間違えることから、それを情報工作としての常套手段です。

ある程度実態を知った人に対して、変なもので上書きすることは困難なわけで、その対処法として、ネットde真実(笑)とか、実力行使などで侮辱か弾圧する行為を取るわけですなぁwwwネットde真実が問題なら、テレビde真実でも新聞de真実でも何でもいいのですが、情報ツールの全てにおいて問題があって、どれを取捨選択するかという話でしかないと思うし、そういう選択肢があることが、相手側にとってまずい状況なわけです。

LGBTもそうなんだけど、関西生コンや今般の川崎デモ、最近では川崎教育会館での衝突等、彼らの実力行使が常套手段となっては収拾は出来ませんし、そもそも侮辱や弾圧しか方法がない地点で、議論するつもりもないわけで、過激化すれば殆どが犯罪でしかないわけで、法の網にかけるしかなくなるし、議論を求めることに無理があります。最終的には犯罪を野放しにするか法治国家として法律を守るかといった話になると思います。


あとは短編。まずはこちらの画像から・・・。

石破茂がアップした「ネコ写真」の波紋(FRIDAY) - Yahoo!ニュース


【炎上】蓮舫が飼っている猫の様子がおかしいと騒ぎに | netgeek


猫の扱い方からして、何か共通点を感じるのは自分だけですかね??自分は犬派なんだけど、こういった写真をアップする神経は分かりませんし、謝蓮舫については虐待を疑われるような話なだけに複雑になりますね。。。

ていうか、トップに万が一なった場合は、こういった感じで飼われる?ことになるということを示してるようにしか思えずに、ペット好きの人からすれば、かなりマイナスにしかならないと思います。。。


最後にこちら。リンクのみ。

中国の民間債務を警戒 GDP比で上振れ 内閣府分析  :日本経済新聞

中国企業の債務不履行が増加 1~6月は4000億円超へ  :日本経済新聞

あとこちらも。

・中国が抱える債務問題の重荷
https://www.smtb.jp/others/report/economy/63_3.pdf

中国の民間債務の件です。実態は国有企業であることから、国内の債務問題だけではなく、対外債務からしても、かなり危険領域だと思うし、人民元の切り下げも切り上げも地獄で、今のままだと中国の助かる道はないように思いますね。

ここで中国の民間債務が積み上がった原因としては、中国の金融政策の問題というより、その金融政策が行えた理由が重要かもしれません。自国の金融政策だけであれば、為替レートだけの話になるし、どのルートで外貨を作ることが出来たのかに尽きます。恐らく、アメリカの量的緩和で増えたドルを中国が吸収することでチャイナマネーが出来上がったかもです。その吸収された外貨を持ち逃げや退避で、民間債務が膨れ上がったともいえるわけですね。ある意味、外貨不足の原因は、外貨の持ち逃げにも原因はあるわけで、これから先代償を払うことになると思います。