それにしてもホント暑いですね。。。豪雨災害の時にエアコン設置をプッシュ式で迅速に配備したというのは大きいし、電気の復旧などインフラ周りも適切な対応が行われており、安倍政権はホント安定していると思います。

因みに、これが民主党だと、当然のことですが対応は出来ないし、ノウハウもないのは致し方ないというか、基本的に勉強はしない調べもしない連中だらけなので、劣化するだけで基本的な対応能力を持っていません。

謝蓮舫の関係。。。

【被災地クーラー設置】立憲・蓮舫「経産大臣が随分とお怒りの様子で、かつ上から目線のような書きぶりで反応。クーラーのレベルではなく、旅館・ホテルの借り上げを」⇒ / 正義の見方

要するに、民主党の場合だと、エアコン設置やインフラ復旧の発想はなく、現場を邪魔するような対応をしかねないです。そして無能な連中ほどパフォーマンスに走ります。例えば、愛媛県知事のレッグ中村とかがそうだけどww

【西日本豪雨】愛媛県の中村時広知事が首相に支援要請 特別警報発表方法の改善も要請 - 産経ニュース

因みに特別警報や自衛隊出動要請などは知事の判断で出されるもので、これが遅くて被害を拡大してしまったので、これをごまかすためにパフォーマンスで上京して国に責任転嫁を目的でやったわけですよ。こいつは。

このようにマトモな対応ができない連中ほど、災害対応ではなくパフォーマンスが優先となりますので、もし民主党政権であれば、エアコン設置についても優先度を下げて今週末に間に合わなかった可能性も高いわけです。当然、エアコン設置に遅れたら、この酷暑で熱中症になる人も出てくるどころか、最悪死人が出てもおかしくない状況だったわけです。今回の災害はデマがいつもに増して酷かったし、悪質なデマは逮捕してほしいと思います。


今回の災害のデマ関係。
【今回は特に酷い】西日本豪雨、おぱよが流したデマ一覧 災害に便乗し嘘で政府叩き | もえるあじあ(・∀・)

・安倍はフランスに遊びに行きたくて災害対策本部を設置しなかった
・オウム死刑の前日に死刑を祝って宴会をしていた
・安倍が仕事しないから2万人も自衛隊員が待機することになった
・安倍は愛媛県知事を呼びつけて災害対策ができないようにした
・安倍が視察に来る避難所だけを特別扱いしてクーラーを設置した
・防衛政務官が「自衛隊は国防のためにあるから災害救助はしない」と言った
・安倍は被災地をヘリで上空視察だけして帰った
・安倍は飲み明かした
・5日には街ごと水没
・広島には自衛隊が行ってない
・豪雨はモリカケ隠しのために気象兵器によって引き起こされた
今回のデマ部門では、エアコンデマおばさんの紫野明日香さんがある意味インパクトがあったと思いますw最後のやつはお約束ですがwww

紫野明日香については、共産党系の活動家みたいですね。こちらの記事を紹介。

【炎上】「避難所にエアコンがついたのは安倍総理が来るから」 デマを流した紫野明日香の正体 | netgeek

あとは自衛隊関係も酷かったですね。これも記事を紹介。

自衛隊と連携してコンビニの商品を補充 「ありがたい対応」

この対応については、こういった協定の対応です。

ローソン、陸自と災害時物資供給協力協定を締結

ファミマ、陸自補給統制本部需品部と災害時供給協定

イオン、陸自と大規模災害時の物資供給協定

あとはここらへんも参考になります。

「災害対策基本法」に基づく指定公共機関に指定されました~被災地への支援物資の迅速な供給が期待されます~(METI/経済産業省)

支援物資が不足したり、モノ不足が続くと、買い占めや売り惜しみなどが起きて、悪化すると暴動とかいうような事態になりかねないので、災害直後だと需要が大きくなってる状況だからこそ、早期にモノ不足の解消というのは必須なわけですね。

最も、災害報道がろくに機能しておらず、被災者にとってホントに必要な情報では数字は取れないですので、そんなもんより、センセーショナルな映像が重要で、実際に被害に遭われた時の人に対して取材することだったり、犠牲者が多ければ多いほどいいとしか思えない報道姿勢に問題があるとも言えます。他にも書きたいことはないわけではないけど、ここらへんにしときます(汗)


続いては余命さん関係。

2603 グローバル資料 – 余命三年時事日記

Twitterについて触れてるのですが、これは弓月氏の記事になります。情報は100%信用するものではないし、一定の信頼が出来るならそれだけの価値はあるものです。どんな情報でも客観視する必要はあると思いますがね。

https://twitter.com/ssomurice_round

総連関係の考察も参考になると思います。

弓月恵太さん「朝鮮総連を潰せない理由」 - Togetter

あと関係記事。

ぱよぱよ雑談~20180413|ぱよぱよ日記

総連を潰せない理由ですが、これについては、去年のテロ等準備罪とパレルモ条約締結で
条件を満たしたというのが正しいトコロではないでしょうか。何故潰せなかったかと言われても、平成30年で見ても、長期政権で日本人に向いた政権が安倍政権しかなかったことが理由ともいえます。短期政権だとこういった事案に手を付けにくいし、安倍政権にしても、5年以上の月日を費やすことになったわけです。それだけ対応が難しかったというのが、総連の実情ともいえます。野党というより、自民党内の北朝鮮利権を持ってる連中もいるということが一番厄介だった話とも言えます。

基本的に外敵より内敵の方が対応は難しく、「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」の通りで、敢えて言わせていただけば、一番脅威なのは自民党内部にあると思います。当然、自民党以外の政党は全部信用出来ませんし、今の選挙制度や状況からしても、公明党は必要な存在でもあることが難しい部分でもあります。とはいえ、一部の自民党より、公明党の方がマトモな一面もあると思います。そういう意味では、現状において自公の連立解消を自民党から打ち出すというのは愚の骨頂でしかないし、一定レベルで付き合っていく必要があるわけです。特定野党や特亜の一番の驚異といえば、人が入り込む状況であって、直接的な要因ではないわけです。


脱線しましたが、拉致問題解決を妨害しているのは、北朝鮮の意思というより、こういった連中なわけですwwwリンクのみ。

【阿比留瑠比の極言御免】日朝正常化議連の怪(1/3ページ) - 産経ニュース

日朝議連、日朝首脳会談の早期実現求める決議準備 自民幹部は提出認めず(1/2ページ) - 産経ニュース

日本にいる連中が、北朝鮮へ譲歩しろという決議をすることが問題であって、日朝正常化の意味を考えるとかけ離れているわけですし、ホントの意味での正常化は、外交ルートの正規化に尽きるわけです。この件も本質的な意味は別にあるかもです。

拉致問題「なぜ日本は直接言ってこないのか」金正恩衝撃発言までの内幕 | 文春オンライン

素直に解釈すると、「日本が直接言ってくる」というのは、正規の外交ルートの交渉というのを意味します。裏でコソコソしてても直接言ってこないとしか思えないし、拉致問題を解消するつもりはないとも受け取れるわけです。別に北朝鮮として、拉致問題を解決しないメリットはないですし、支援目的であればもっといいやり方はあるしねwww

北朝鮮も一枚岩ではないですし、金正恩が権力を掌握してるわけではなく、独裁度とすれば、習近平と大して変わらないです。独裁イメージというのが、一種のレッテル張りとも思えるしね(笑)

総連対策の要因というのはこういった部分にもあるわけで、総連を潰すためのキーワードと方法論について議論をしてほしいと思います。反日資金の根絶が全てであって、ここを引き剥がさない限りは、実力行使以外の次の展開は難しいかもです。