まずはこちらの話題から。

韓国国防省公式クソコラ映像関係

BGM付きのクソコラ映像を政府機関が公開するとは予想は出来なかったです(笑)
韓国国防省が反論動画公開 ほとんどが防衛省の公開映像の引用 - 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は4日、日本側の主張に反論し韓国側の正当性を訴える動画を公開した。

 動画は4分26秒の長さだが、うち韓国海洋警察が撮影した映像部分はわずか10秒。上空を飛行する海自哨戒機の姿がかすかに小さく見える。その他の現場映像は、防衛省が昨年12月末に公開したものの引用だった。

 動画で国防省は(1)なぜ海自は人道主義的救助の現場で低空威嚇飛行をしたのか(2)日本は国際法を恣意(しい)的に歪曲(わいきょく)・解釈している(3)韓国側は火器管制レーダーを照射していない(4)日本側の通信内容は明確に聞こえなかった-と主張している。

 国防省報道官は同日の記者会見で「日本は事実の歪曲を中断し、威嚇的な低空飛行について謝罪しなければならない」と批判した。
別記事を紹介。一部引用。
「救助妨害の威嚇」と非難=韓国が反論動画公表-レーダー照射問題:時事ドットコム

 ◇韓国動画字幕の主な内容
 韓国国防省が4日公開した動画の字幕の主な内容は次の通り。
 一、日本の哨戒機はなぜ、人道主義的救助作戦の現場で低空、威嚇飛行をしたのか?
 一、日本は国際法を順守したと主張しているが、果たして事実だろうか?
 一、クァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)は日本の哨戒機に向け射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射しなかった。
 一、日本の哨戒機の通信内容は明確に聞こえなかった。
 一、日本は威嚇的な低空飛行について謝罪しなければならない。
 一、日本はこの事案を政治的に利用せず、実務協議を通じた事実確認手続きに入るべきだ。

あとはこちらも。
「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん-防衛省:時事ドットコム

問題の動画の紹介。英語版です。



とっとと事実を認めて謝罪しとけば、こんな事態にはなっておりませんが、引くに引けない状態になってこのような動画を作ることになりました。

Youtubeのコメントより。
216 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] New! 2019/01/04(金) 14:35:34.15 ID:P8iWdpnJ0 合成元2つとも見つけたわ これとこれを合成させて… https://i.imgur.com/yZiXcIc.jpg https://stat.ameba.jp/user_images/20161011/11/tank-2012/8e/b0/j/o0720032113770110540.jpg
↓こうなったと https://i.imgur.com/7Ld1rsu.jpg
韓国はいつも事実を捻じ曲げたり、真実を隠そうとする。邪悪な国家、韓国。韓国は嘘と捏造だらけの国。韓国は日本に謝ったほうがまだ印象が良い。
素材1。

素材2。

完成形。

ツッコミどころ満載なんだけど、動画は4分26秒の長さで、うち韓国海洋警察が撮影した映像部分はわずか10秒で、その他の現場映像は、防衛省が昨年12月末に公開したものの引用といったところで、いい加減な仕事というか、BGMを付けて勢いで片付けようとしてるしなぁwww

コラを作るならこれくらいのクオリティが必要だと思うんだけどなぁ。。。


当時が天候が悪かったとかいろいろと言ってましたが、逃げ切れなくなって日本のせいにするために、低空での威嚇飛行と通信内容は明確に聞こえなかったなど、泥仕合化するためにこのような手口をやってますね。

どうせやるならこれくらいやって欲しかった(笑)
問題となるのは、何故非を認めないのかといったところですが、ここらへんの記事が参考になると思います。

あとはこの記事も紹介。
北漁船を普段から救助か…知られたくなかった? : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 その後、乗員は韓国駆逐艦に対し、三つの周波数で「行動の目的は何ですか」などと英語で問い合わせたが、韓国側からの応答はなかった。

 現場は好漁場の「大和やまと堆たい」の周辺で、大量の北朝鮮漁船によるイカの密漁が問題となっている。日本政府関係者は「韓国軍は北朝鮮漁船の救助に普段から関わっている可能性があり、日本に知られたくなかったのではないか」と分析している。
韓国が日本海周辺で密漁していたと思われる北朝鮮の密漁漁船を日常的に救助していた可能性があり、国連の制裁違反の行為であって、韓国軍が関わってたとなれば大問題となるので、日本の哨戒機を火器管制レーダーで威嚇して、証拠撮影の妨害を行ったというのが、一連の火器管制レーダー照射した理由と考えるのが自然のように思います。

この件も早期解決した方がいいと思うし、そのためには火器管制レーダーを照射した理由と、無線に応答しなかった理由の2点が重要になると思います。レーダー照射を機器の不具合といった形で無線に応答しとけば、ここまでの問題になってないし、ウソにウソを重ねて自滅といった状況になっております。

ディープ・ステートについて

重要なポイントとして、クソコラ問題がどのような背景でこのような事態を招いてるのかといったところです。先日の展望の記事に「朝鮮半島は代理戦争の場所である以上、単独で見るだけの価値はないですし、国家の意思とは関係ない部分で動いている部分が強い」と書きましたが、それ以上でもそれ以下でもないです。これは北朝鮮も韓国も同様ともいえます。

基本的には韓国政府は北朝鮮の工作員(実質的に上海閥=江沢民派)に乗っ取られており、外交も同様、経済は国際金融勢力に支配されており、根っこは同じ状態にあり、実質的な選択肢はありません。北朝鮮も同様の状況で、国家の意思とは関係ない部分で動いているともいえます。

韓国といえば、アジア通貨危機の関係もありますが、これで何が起きたかが重要です。ジョージ・ソロスの引き起こしたプラザ合意、ポンド危機、アジア通貨危機を見れば、ある程度の背景は見えてくると思います。




結局は日本も一緒ですが、ソロスなどのヘッジファンドに利用されて、国の仕組みが歪んだことが原因で、各国の混乱を招いた理由が通貨関係でもあり、金融を使って支配するといった構図にたどり着くわけですね。ここらへんは信託口に関連するけどねww

ここから、ディープステートについて触れる必要が出てくるし、今後は国家の本来行うべき選択が歪む理由について言及が必要となります。

ちょうどいいツイートがあったので紹介します。

要点となってるのは以下となります。
「ディープ・ステートとは膨大で、自己永続的な官僚制度の事であり、その目的はただ一つ。

『明日も存在し、明後日もずっと存在し、自己増殖を行い、破壊不可能なものになり、そしてその妨害をする事が不可能なものになること』
各国共通ではありますが、「ディープ・ステート」の本質は、あらゆる工作を駆使して、民主主義ではない部分である、官僚制度、司法、教育、情報などに侵食して、国の制度を歪めることで、利権を確保するといった事になるわけです。日本も戦後に官僚などを大量に入れ替えたようだし、こういった勢力によって、政府からの制御を弱めることを目的として動いております。金融についても、手段の一つに過ぎないともいえます。

紹介している一連のツイートから、今回の一件を読み解く必要があります。日本の置かれている状況もそうなんだけど、日本の場合は義務教育などを通じた教育の平均水準が高いのもあって、相対評価でマシといったところになりますが、官僚制度、司法、教育、情報が歪められた状況で、民主主義を歪めて、国民に誤った判断をさせるためにミスリードをさせて、国民の判断といった形で既成事実を作ることに目的ともいえるわけです。

今の事態を引き起こしてる根本的な原因として、こういった要因があることから、工作の最終段階にある状況のが朝鮮半島の状況にあるとも言えます。特亜全体で言えることなんだけど、こういった状況で変な窓口を通じた宥和という対話に意味などはないし、ここの是正こそが政治的に重要な部分なんだと思いますww