まずはこちらから。

【ひえぇw】立民 川内博史「鉄1㌧1万円。オスプレイは15㌧、つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」 | もえるあじあ(・∀・)

【オスプレイ15万円】立民 川内(早稲田・政経) さんの言い訳がこちらwwwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

プロフィールはこちら。


郷土を愛し、国を愛するとか、愛郷心とかいう枕言葉が免罪符のようになっているようですww最もどこの国を愛するのか明記してないので分かりませんが・・・(笑)

それはさておき、鉄が1トンで1万円であることにびっくりしたので、個人的には買い入れたいところです。鉄鋼の市場価格よりも激安ですし、ビジネスチャンスですよwww

結論ありきのコメントで付加価値全体を否定するという経済をバカにしているとしか思えませんが、最も1トンが1万円→1キロ10円だし、体重が何キロか知りませんが、立憲民主党は衆議院議員54名、参議院議員24名の計78名いるようだし、平均体重を65キロで計算して、65×78×10=50700円の価値しかない政党なんでしょうなwwwホント、立憲民主党は、ある意味精鋭揃いですし、今度立候補を予定しているのも、キワモノだらけですし、ここまでの人を集めるセンスは到底真似出来ないです、ハイ。

維新関係

まずはどう考えても捨ててるとしか思えない人選。

維新に対抗するにしても本気度を全く感じないような気がしますが、どっちみち勝てない選挙ですので、与野党相乗り出来そうな候補を擁立したといったところでしょう。地方と国政は違いますし、吉村氏にしても松井氏にしても、簡単に勝てる相手ではないのは事実でしょう。大阪自民ガーとかいう誹謗中傷論は論外です。維新の手口を紹介。

【悪質な捏造】維新のフェイクニュースにご用心【卑怯だと思った人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

【拡散】国民が知らない維新の実態~自民大阪と、共産党は本当に"共闘"しているか実態調査 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

典型的な手口として、維新に逆らう=共産党と共闘の類のレッテルを貼って、大阪自民を悪者にして、裏では公明党と組んだりするなど、ホントに大阪のためを考えるのであれば、こういった対応を取る地点で違和感しかないのですがね。

維新と言えばこんなのがいますww

プロフィールの紹介。

中川 たかひろ-日本維新の会札幌市(北区)市政対策委員
@info_nakagawa
日本維新の会札幌市(北区)市政対策委員。日本政策学校Ⅰ期生。 元衆議院議員秘書。平成生まれのゆとり世代!偽りの北海道から真の道州へ。その先を見据えた"独立派"を自認。内地(中央集権)からの脱却ができるのは150年前から蘇った維新だけ!分権型国家実現による地方再生。北海道150年の時を経て五州第一の都、"道都"の実現を!

ここで沖縄独立とか北海道独立とか書いてたり、道州制とか地方政府樹立など、維新の会の関係者がこのように書いていて、これを否定しないということは、これらの主張を認めてることを意味します。橋下は橋下でこんなことを書いてるわけでして・・・。


北海道独立だったら、前科者がいました。

「北海道独立宣言」北海道知事選へ始動 元衆院議員・石川知裕氏が政策発表


政策的に整合性が合うので、維新はこの候補を応援でもするんですかね(笑)


ついでにこんなのも紹介ww

仁徳天皇陵を電飾でイルミネーションする構想があるそうです。それだけでも大変不敬なのですが、なんと世界遺産登録も目指しているようですね。


一応記事の紹介。

世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪維新の会の松井幹事長(府知事)は5日、堺市長選(29日投開票)を前に同市で開いた集会で、世界文化遺産登録へのアピール策として、百舌鳥もず・古市古墳群の仁徳天皇陵古墳にふれ、「宮内庁がどう言うかはあるけどイルミネーションで飾ってみよう、中を見学できるようにしようと色んなアイデアを出して初めて指定される」と述べた。

 宮内庁が陵墓に指定・管理する古墳は尊厳を保つ目的で、原則、立ち入りが禁止されている。

 集会は、橋下代表(大阪市長)や、堺市長選への立候補を表明している西林克敏氏らが市民に大阪都構想などの政策を説明する「タウンミーティング」。松井幹事長は、都構想に反対し、再選を目指す現職の竹山修身市長が、府と大阪市で進めるイルミネーション事業に参加しないことを批判した上で、仁徳天皇陵古墳を取り上げた。
一部分かもしれませんが、そもそも仁徳天皇陵を電飾でイルミネーションするという発想など思い浮かばないです。余談だが、竹山堺市長の生コンの下りについても、大阪自民ガーといった手口ともいえますかね。

あとはこんなのもありました。証拠が欲しいところなんだけどなー。

人望のない石破がチームで動くか分かりませんが、デマを盛り込んで与党を攻撃していることと、根っこの部分において、愛国という精神など存在はしないでしょうし、保守政党としても、日本の政党としても、維新の資質は疑います。他にも、藤巻とかいうジョージ・ソロスと関わりのある議員もいるわけですしねwww

韓国関係

首相「韓国と信頼関係を」 亀井静香、石原慎太郎氏と面会 - 産経ニュース

 安倍晋三首相は11日、亀井静香元金融担当相、石原慎太郎元東京都知事と官邸で会い、悪化する韓国との関係に関し「日韓は信頼関係をつくらなければならないという気持ちでいっぱいだ」と述べた。亀井氏が面会後、記者団に明らかにした。亀井氏は、韓国政府関係者と意見交換した内容や、近く訪韓する予定などについて首相に伝えたという。
気持ちがあるというのが重要であって、変な妥協するつもりは更々ない上で、信頼関係の作り方を求めることになるわけですね。努力をしても信頼関係が作れなかったという判断を下すための過程という見方が妥当のように思います。日本政府としては韓国に対してどのように接してるかというのも需要なのですが、少なくとも言えてることは、対等の関係を構築出来るように接しているだけと見ています。ある意味、日本が一方的に配慮して譲歩しないだけでも、十分効いてることを意味するわけですが・・・(笑)

親韓派とされる人たちに対応を任せてる部分もあるし、言い方が悪いかもしれませんが、「親韓派の人たちが韓国を説得しない限りは信頼関係をつくれない」といった感じの構図になってるように思うんだよね(笑)

あとはこちらの記事も紹介します。
韓国「日本は慎重な対応を」=徴用工訴訟の対抗措置で:時事ドットコム

 【ソウル時事】韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、日本政府が対抗措置を発動する方針を固めたことについて、韓国外務省当局者は11日、「わが政府は、さまざまな可能性を念頭に事案を検討中で、外交チャンネルを通じ、日本側の慎重な対応を引き続き求めている」と述べた。ただ、韓国政府の具体的な対応には言及しなかった。

 韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側は、新日鉄住金と韓国鉄鋼大手ポスコの合弁会社PNRの株式を差し押さえている。新日鉄住金が協議要請に応じないことから、現金化のための売却命令を裁判所に申し立てる方針を表明している。
ていうか、韓国政府が具体的な対応を行わない限りは平行線にしかなりませんし、民間の対応で押し通すのは厳しいと思います。恐らく外務省としては責任回避のために何もしたくないというか出来ないのかなと思いますが、政府が戦う意思を示さない限りは、対応が難しくなるのも事実で、各国共通の図式となりますが、国を守るための覚悟がなければ、今後生き延びていくのは厳しくなりそうな気がします。