2020年07月終わり

2020年7月31日金曜日

時事関係

今日で7月も終わり。クソ暑くなかったのはよかったのですが、梅雨が長引き、大雨や日照不足などでやはり気候変動は激しく、CO2との関係性は全く関係ないのではないかと懐疑的に思っておりますwww

8月からは本気を出すようで平年より厳しいようです。


天気予報といえばこれですね。


特定保守の世界観のような地図ではありますし、多分そこらへんしか興味がないんだと思われます。特亜にこだわっても仕方ありませんし、変な煽動に振り回されるのもどうかと思いますので、こういった工作に振り回されず、俯瞰的に物事を見たほうがストレスにはならないと思われます。最もそんなもんに振り回されるなら、ニュース系は見ないほうがいいと思いますね。

因みに李登輝氏死去の件については後日にでも・・・。

ぱよぱよ日記的今月の出来事??

今月も実質的にぱよぱよ雑談の1ヶ月になりましたね。アメリカ大統領選前ですし大きく動くことがあるかは読めないが、例の8週間に入ったのもあるので、その辺については追ってみようと思います。

一応、今月も振り返ってみます。

・香港国家安全法制可決の件

・香港関係

・都知事選の結果に関する雑感

・TikTok関係

・米WHO脱退の件 

・日豪首脳テレビ会談

・河井夫妻関係

・中国の対米制裁関係 / 中国の大雨と三峡ダム

・香港自治法について

・ウイグル関係

・ポンペオ米国務長官関係

・サプライチェーン分散化の件

・Go To キャンペーンについて

・ヒューストンの中国総領事館の件


・成都の米総領事館閉鎖の件

・TikTokとケイマン諸島

こうやって読み返してみると、自分の関心がどこにあるかというのが見えてくると思います。先月末~今月最初は不調の時期が続いてましたが、中旬以降は比較的自分なりに処理できてたように思います。単純に面白いイベントがあるかどうかではあるけどねwww

連休中の手抜き企画として、現状整理と個人的な雑感というのを書いた記事ですが、こういった記事もたまにはいいですね。こういうのは自分のためにもなるし、読者のためにもなると思います。読んでない人は案外いいのかもしれない・・・。


新型コロナ関係

新型コロナですが、1日あたりの感染者数が過去最多を更新したようです。
新型コロナの感染者数の報道に対して、何の意味もないとは思ってますし、一個人が基本的な感染対策を意識付ける以外に出来ることはないですし、それ以上でもそれ以下でもないです。

・三つの「密」の防止
・大声を出す行動を控える
・接触感染対策(手洗い、消毒)
・三密環境でのマスクの着用


基本的な考え方は以下となります。

○第41回(令和2年7月22日開催)資料


これに加え、特定のクラスター発生要因を潰すといった局地戦は必要になりますね。

これを前提に考えたら、東京都医師会の尾崎治夫会長の今日の会見に違和感を抱くと思います。まとめは以下の通り。
この会長だけど、共産党と仲良しな気がしますw

・赤旗


 

この辺から見ても、東京都医師会・尾崎治夫会長は医学的観点ではなく、共産党との繋がりも含めた政治的な意見でしかないということだけは確かですね。最も、共産党系の病院もいろいろとありますし、結構注意が必要かもです。因みに民医連が共産党系ね。


Follow Me

ページ検索

ブログ アーカイブ

QooQ